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Kudanド真ん中なのですが?!!! アルテミス計画(アルテミスけいかく、英: Artemis program)は、アメリカ合衆国連邦政府が出資する有人宇宙飛行(月面着陸)計画である。 当初計画では2024年までに「最初の女性を、次の男性を」月面(特に月の南極(英語版)付近)に着陸させることを目標としている。計画名と計画の詳細は2019年5月に発表された。 なお、アルテミスはギリシア神話に登場する月の女神で、アポロ計画の由来となった太陽神アポロンとは双子とされる。 さらに、使用するオリオン宇宙船の由来であるオリオンはかつてアポロンに騙されて命を奪ってしまうと言う悲しい結末を迎えた最愛の恋人である。 この計画は、主にアメリカ航空宇宙局(NASA)とNASAが契約している米国の民間宇宙飛行会社、そして欧州宇宙機関(ESA)、日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)、カナダ宇宙庁(CSA)、アラブ首長国連邦のムハンマド・ビン・ラシード宇宙センター(MBRSC)などの国際的パートナーによって実施される。 計画自体はNASAが主導しているものの、月面での持続的な駐留を確立し、民間企業が月面経済を構築するための基盤を築き、最終的には人類を火星に送る(有人火星探査)という長期的目標に向けた次のステップとして、国際的なパートナーシップが計画を前進させる上で重要な役割を果たすことが期待されている。 NASA長官ビル・ネルソンは、日本人宇宙飛行士も月面着陸に参加させることを表明している。
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債務上限停止法案が25年1月1日までですからね。年明けの瞬間にデフォルトする訳です。実は、アメリカ連邦政府はもうとっくに国債発行余力を使い果たしてこれ以上債務を増やせないのです。 日本も同じですね。財務省は、「わー国は借金で破綻する。そうならないために増税だ」と壊れかけのレディオみたく叫び続けています。 とっても怖いですね オオカミが来たぞー
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第9条第2項により、連邦政府高官を含む将兵・軍属は出入国審査受審・住民登録の義務がない(「合衆国軍隊の構成員は……外国人の登録及び管理に関する日本国の法令の適用から除外される」)。日本への出入国に際してはパトリオット・エクスプレス(軍用飛行場のみを経由するアメリカ空軍チャーター便)や軍港を通じて入境すれば、CIQの対象外(第9条第3項により、旅券が不要。軍人IDカードと辞令があればよい)で、また営外居住の場合は誰がどこに住んでいるのか把握出来ない。彼らは全員アメリカ国内にいる扱いで、その総人数は“日本の外国人”の統計から除外せざるを得ない。 軍車両は「軍務」として証明を取れれば、有料道路通行料は日本政府負担となる
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【重要ポイント・ピック・アップ】 中国政府は、 アメリカ本社を置くテスラへ中国人のデータが送信 👆 テクノロジーの欠如がテスラの勝因 されるとの懸念から、一部の 政府関連施設での使用が禁止👈中国政府も安堵のテスラの低テクノロジー! 2022年と2023年に国内で発売される自動車はすべて新たな データセキュリティ要件👈緻密なデータの収集は許されない! ・自動車が顔認識データを匿名化し、車内データを収集しない ・データを車内で処理し、処理についてユーザーに目立つように通知 👆米中対立の米国はTikTok使用禁止!中国も同じ! 米国に中国のデータが送信されることなどあり得ない!👈重要 がチェックされます。この規則にテスラのモデル3とモデルYが合格。 👆 自動運転レベル4で公道を試運転するライセンスを取得したのではない!👈重要 中国に好都合なデータ収集能力が貧弱との災いが福に転じてテスラ合格!👈重要 テスラの「FSD」が間もなく中国で利用可能になるとの期待も高いようですが ・XpengやXiaomiを含む多くの地元企業が先進運転支援システムを自動車のセールスポイントとして活用しているため、中国は外国企業より国内企業の支援を優先 👆重要 当然 ・中国でフルセルフドライビングが展開される可能性は極めて低い👈重要 当然 ・高品質の代替ソフトが国内に数多くある以上、中国がテスラを支援する戦略的価値はない👈重要 当然 【結論】 米国連邦政府が、 テスラの詐欺呼称FSD(誤)➡オート・パイロット(正)👈重要 には様々な問題がありと結論付けたのに、 中国EV企業が、時代を逆行する自動運転技術に時代錯誤したカメラしか搭載しないテスラの 詐欺呼称FSD(誤)➡オート・パイロット(正) をどう楽観的に考えれば、利用する運びになるの?
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🍁🚀🍁🚀🍁🚀🍁🚀🍁🚀🍁🚀🍁🚀🍁🚀 今日も10,000$突破に向けて、行くぞー♪♪♪ ٩(ˊᗜˋ*)و♪٩(ˊᗜˋ*)و♪ ✨フレー\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/フレー✨キャノピーちゃん 🍁🚀🍁🚀🍁🚀🍁🚀🍁🚀🍁🚀🍁🚀🍁🚀 5/9 マリファナモーメントからの抜粋よ~♪ シューマーは、州によるマリファナ合法化の「素晴らしい実験」がアメリカ人に「より多くの自由」を与えたと言います♪ 各州はマリファナ合法化の「素晴らしい実験」を行い、保守的な管轄区域を含め、アメリカ人に「より多くの自由」を与えたと、上院多数党院内総務のチャック・シューマー(民主党、ニューヨーク州)は言う。 シューマー上院議員が大麻銀行法と最近発表した合法化法案を推し進める中、上院議員は水曜日に、マリファナ改革の提唱とニコチン製品ジンの取り締まりの呼びかけの間に政策的な断絶があるかどうか尋ねられました。 多数派の指導者は、この質問に直接答えることはなかったが、一般的には「肝心なのは、マリファナの合法化に関する州で素晴らしい実験が行われているということだ」と述べた。 「犯罪は増えていません。薬物依存症は増えていません。人々はより多くの自由を持っています」と彼は言いました。 「圧倒的にアメリカ国民は非犯罪化を支持していると思う」とシューマーは述べた。「保守的な州でさえ、オハイオ州を見ればわかるように、投票用紙に載っていて、圧倒的に勝利しているのです」 シューマー氏、上院財政委員会のロン・ワイデン委員長(民主党、オレゴン州)、コーリー・ブッカー上院議員(民主党、ニュージャージー州)、その他の民主党上院議員の連合も先週、連邦政府がマリファナを合法化する法案を正式に再提出した。 これは、司法省が歴史的な政策転換で大麻のスケジュールを変更すると発表した翌日に行われました。 シューマー氏は先週、麻薬取締局(DEA)がマリファナのスケジュール変更を提案したことは「歴史的な前進」であるが、今会期中に大麻銀行と合法化の法案を前進させることに「強くコミットする」と述べた。
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【重要ポイント・ピック・アップ】 中国政府は、 アメリカ本社を置くテスラへ中国人のデータが送信 👆 テクノロジーの欠如がテスラの勝因 されるとの懸念から、一部の 政府関連施設での使用が禁止👈中国政府も安堵のテスラの低テクノロジー! 2022年と2023年に国内で発売される自動車はすべて新たな データセキュリティ要件👈緻密なデータの収集は許されない! ・自動車が顔認識データを匿名化し、車内データを収集しない ・データを車内で処理し、処理についてユーザーに目立つように通知 👆米中対立の米国はTikTok使用禁止!中国も同じ! がチェックされます。この規則にテスラのモデル3とモデルYが合格。 👆 自動運転レベル4で公道を試運転するライセンスを取得したのではない!👈重要 中国に好都合なデータ収集能力が貧弱との災いが福に転じてテスラ合格! テスラの「FSD」が間もなく中国で利用可能になるとの期待も高いようですが ・XpengやXiaomiを含む多くの地元企業が先進運転支援システムを自動車のセールスポイントとして活用しているため、中国は外国企業より国内企業の支援を優先 ・中国でフルセルフドライビングが展開される可能性は極めて低い ・高品質の代替ソフトが国内に数多くある以上、中国がテスラを支援する戦略的価値はない 【結論】 米国連邦政府が、 テスラの詐欺呼称FSD(誤)➡オート・パイロット(正) には様々な問題がありと結論付けたのに、中国EV企業が自動運転技術に時代錯誤したテスラの テスラの詐欺呼称FSD(誤)➡オート・パイロット(正) を利用する運びになるの?
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アルテミス計画(アルテミスけいかく、英: Artemis program)は、アメリカ合衆国連邦政府が出資する有人宇宙飛行(月面着陸)計画である。当初計画では2024年までに「最初の女性を、次の男性を」月面(特に月の南極(英語版)付近)に着陸させることを目標としている[5][6][7][8][9]。計画名と計画の詳細は2019年5月に発表された[7][8][9]。なお、アルテミスはギリシア神話に登場する月の女神で、アポロ計画の由来となった太陽神アポロンとは双子とされる[7][8][9][10]。さらに、使用するオリオン宇宙船の由来であるオリオンはかつてアポロンに騙されて命を奪ってしまうと言う悲しい結末を迎えた最愛の恋人である。
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米国政府は、新型コロナウイルス感染症の流行中に経済を支えるために急速な金利引き上げ、減税、大規模な景気刺激策を実施した後、膨れ上がる債務の返済に多額の支出をしている。 米議会予算局の最近の分析によると、今年の米国連邦政府の利払い支出は8,700億ドルに増加すると予想されている。この予測は、昨年の利払い支出6,590億ドルから32%の増加を反映している。 利払いの増加は「かなり驚異的」 レイト氏は、米国債に対する政府支出の「急激な」増加は、11月の大統領選挙で誰が勝利しても問題となる可能性が高いと述べた。 「事実は明らかです。借金をしました。財政赤字は5~6%です。景気刺激策をすべて撤回するか、それには段階的緩和期間が必要ですが、特にアメリカのような法律で定められている国では大変なことです。そうでない場合は、借金をしなければなりません。」 米国政府の債務負担が多くの主要国際投資家にとって魅力を失っていると思うかとの質問に対し、レイト氏は「そうだ。解決策は、はるかに高い利回りで我慢するか、政府支出を大幅に削減するかのどちらかだ。そうすれば、債券の発行が減り、別の方法で問題が解決するからだ」と答えた。 同氏はさらに、「これは少し陰謀論っぽい。なぜなら、負債のレベルはこれまで問題になったことがないからだ。負債対GDP比は戦後毎年上昇している。だから、一直線に上昇し、市場には強気相場と弱気相場があるのだ」と付け加えた。 しかし、レイト氏は米国の国家債務の水準は問題ではないと述べた。 「これは一種の変化であり、その構造だ。そして、利払いの増加は本当に驚異的だと思う」と彼は語った。
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【重要ポイント・ピック・アップ】 中国政府は、 アメリカ本社を置くテスラへ中国人のデータが送信 👆 テクノロジーの欠如がテスラの勝因 されるとの懸念から、一部の 政府関連施設での使用が禁止👈中国政府も安堵のテスラの低テクノロジー! 2022年と2023年に国内で発売される自動車はすべて新たな データセキュリティ要件👈緻密なデータの収集は許されない! ・自動車が顔認識データを匿名化し、車内データを収集しない ・データを車内で処理し、処理についてユーザーに目立つように通知 👆米中対立の米国はTikTok使用禁止!中国も同じ! がチェックされます。この規則にテスラのモデル3とモデルYが合格。 👆 自動運転レベル4で公道を試運転するライセンスを取得したのではない!👈重要 中国に好都合なデータ収集能力が貧弱との災いが福に転じてテスラ合格! テスラの「FSD」が間もなく中国で利用可能になるとの期待も高いようですが ・XpengやXiaomiを含む多くの地元企業が先進運転支援システムを自動車のセールスポイントとして活用しているため、中国は外国企業より国内企業の支援を優先 ・中国でフルセルフドライビングが展開される可能性は極めて低い ・高品質の代替ソフトが国内に数多くある以上、中国がテスラを支援する戦略的価値はない 【結論】 米国連邦政府が、 テスラの詐欺呼称FSD(誤)➡オート・パイロット(正) には様々な問題があると結論付けたのに、中国EV企業が自動運転技術に時代錯誤したテスラの テスラの詐欺呼称FSD(誤)➡オート・パイロット(正) を利用する運びになるの?
Re:しっかり読んでいないので想像で…
2024/05/30 10:25
連邦政府が拠出する補助金/助成金なんだからアメリカ製品を基本的には使いなさいよって話だと思うんですよね。何を持ってアメリカ製品と認めるかの判断が55%の付加価値という話だと思います。つまり45ドルで輸入して100ドルで販売すれば米国内販売価格の55%が付加価値として認められるはずで、これを免除適用させるといっているのがWaiverの話ではないでしょうか。時限措置もありますし規模の小さい港ほど急いで竣工させたい思惑がでそうな気がしました。 転載頂いた英文には2社オンショアで生産計画しているとの記載があるので、Paceco以外も来そうですね。 これとは別にオンショア生産を誘致するために、なんらかの税務メリット等を享受するのではと推測しています。