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欧州車、「中国2万ドルEV」で深まる苦境 独VW6割減益 欧州自動車大手が苦境に立っている。最大手の独フォルクスワーゲン(VW)の2024年7〜9月期決算は前年同期と比べ6割減益となった。低燃費ディーゼル車戦略が頓挫した後、急速な電気自動車(EV)シフトを目指したが、中国が2万ドル(約300万円)台の低価格EV技術を確立したことで、青写真は狂った。長年、欧州は中国の車産業の発展を支えてきたが、攻守は逆転した。 30日は、世界2位の自動車メーカーであるVWの経営が揺れる様を示す日となった。同日発表した24年7〜9月期決算は、純利益に相当する税引き後利益が15億7600万ユーロ(約2600億円)で前年同期と比べ64%減。四半期ベースで21年1〜3月期(52%減)以来、3年半ぶりの落ち込みとなった。 VWは創業から87年で初めてとなる本国ドイツの工場閉鎖案を労働組合に示している。30日にはこの案を巡る第2回労使交渉も開かれた。経営側は閉鎖に加え10%給与カットも検討している。交渉は進展なく、物別れに終わった。 ここに来てVWが一気に失速したのはなぜか。欧州ではエネルギー代などコストが高騰する一方で、金利負担で自動車販売は伸び悩む。外部環境の厳しさも理由だが、停滞感を呼んでいる最大の原因は中国の低価格EVだ。
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円安物価高に誘導して庶民を米も買えない苦境に立たる一方、自民党の議員が脱税みたいなことをしたうえに、2000万振り込みとかやってる結果がコレなのに、その根っこの円安を何ともしようとしなければ支持率は下がり続ける。円安で喜んどるヤシなど一握りだということを、あの票数を見なければ分らんかな イシハ君らは 庶民も潤ってる時なら、あの程度の不記載は大した問題にもならなかったろうに
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10/16ABのLINE記事の一部です ご覧になってる方も多いとはおもいますが、、 長期視点での成長株投資が教えてくれること ポートフォリオ運用チームと密接な関係を築いている顧客は、市場のサイクルで繰り返される上げ下げを経てパートナーとなる。 そうした顧客は、戦略が苦境に立たされた時も支持し続けるケースが多い。パフォーマンスが芳しくない期間がアクティブ運用戦略を台無しにすることはないと、彼らにはわかるだろう。 優れたアクティブ運用マネジャーは、不安定な期間を通してあくまでも自身の戦略を実施し、複数年の投資期間ではなお一層高いパフォーマンスを実現できるとABは考える。
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日本の検察当局は、政治資金集めイベントの収益を着服したとして、自民党議員数十名を捜査している。数百万ドルに上るこれらの疑惑は、党内政治の屋台骨である有力派閥の解体につながった。 「与党はなんと悲惨な状態なのだろう」と野党集会のため東京郊外の浦和駅まで来た浜田美智子さんは語った。 「それが私が一番感じていることです。これは脱税であり、許されない行為です。」 ロイター通信 石破茂首相は2024年10月24日、大阪府豊中市で行われた次期総選挙に向けた選挙演説で次のように述べた。ロイター 日本の人々が物価高騰に苦しんでいる時期に、この状況は特にひどいと彼女は思う。賃金は30年間変化していないが(「失われた30年」と呼ばれる)、物価は過去2年間でほぼ半世紀で最も速いペースで上昇している。 今月は、何千もの食料品のほか、郵便、医薬品、電気、ガスなどの日常的な必需品の価格がさらに上昇した。 「以前よりも食費が月に1万円か2万円(65~130ドル、50~100ポンド)多く払っています」と浜田さんは言う。 「そして、以前買っていたものも買わなくなりました。節約しようとはしていますが、それでも出費は増えます。果物などはとても高いです。」 物価高騰を心配しているのは彼女だけではない。年金生活者の清水千恵さんは、今は生活費を稼ぐためにパートタイムで働かなければならないと話す。 「時給は少し上がったけど、値段に見合っていない」と彼女は浦和駅の売店で食べ物を買いながらBBCに語った。「普通の店では何もかも高いから、こういうところに来るのは安くていいものを探すため」日本の苦境に立たされた首相にとって、残酷な夏だった。首相の退陣で終わりを迎える
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苦境に立つ“ネトウヨの姫”こと杉田水脈前衆院議員 自民党の前衆院議員、杉田水脈氏。安倍晋三元首相の寵愛を受け、衆院選では比例単独候補として優遇される一方、ネトウヨ的な過激発信を繰り返してきたことで知られる。 報道によれば、杉田氏は今回も比例単独の立候補をめざしたが、党本部との話し合いの結果、出馬を「辞退」したということになっている。来年の参院選に鞍替えするためというのが表向きの理由だ。 事実、自民党が非公認とした12人の中に彼女の名は含まれていない。だが実際には「非公認」と同じ扱いを受けたといってよさそうなのだ。 杉田氏の所属する自民党山口県連が同月7日、党本部に杉田氏の公認申請を出してきた。前回の21年、前々回の17年と同様、比例中国ブロック単独の立候補を前提とした申請だ。 もちろん、党本部が「はい、わかりました」と簡単に返事をするわけはない。杉田氏は、派閥からキックバックされた1564万円を政治資金収支報告書に記載せず、6か月の「党の役職停止」処分を受けた。いわゆる“裏金議員”の一人だ。ただでさえ目立つその人を比例名簿に登載すれば、自民党批判のタネが増える。
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NvidiaとTSMCがここまで伸びたのはファブレス・ファンドリという分業制度だったからです。開発生産を一貫して行うIDM(インテルなど)はむしろ苦境に立ってます。
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欧州車大手との提携は中国勢にとっても利点がある。EUが導入を決めた中国製EVに対する最大35.3%の追加関税を回避することができるからだ。リープモーターはステランティスのポーランド工場で欧州向けEVの製造を検討している。 懸念もある。独自動車アナリストのマティアス・シュミット氏は「欧州車大手が中国EVと同じ価格帯と利益率を求めれば、EV部品の多くを中国メーカーに依存することになり、欧州の自動車産業は衰退しかねない」と指摘する。 中国メーカーに基幹技術が流出する恐れもある。EVで苦境に立つ欧州車大手は、先行する中国勢との対立と融和のはざまで揺れている。
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ヨーロッパでの、EVの変調が、ノースボルトが苦境に立たされている原因だね。 田中との技術支援契約もいつまであるものか、これが打ち切られたら、田中株なんて2、3百円の価値しかないかもね。
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まず大惨事に追い込まれるから始まって 国民感情を苦難から怒りに返還させる そのためにお必要な材料ハイパーインフレ それなりの大惨事被害 苦境に立たされた日本人、まぁ、ウクライナ的な状況 石破さんこれは、立ち向かうしかない発言をする 2次被害、3次被害を受ける 我慢汁限界に追い込まれて 米国、武器支援すると言って買わせられる 日本の対外純資産を奪う なんだっけ今、敵基地攻撃能力、先制攻撃できるようにする法案 緊急可決して やっちまうわけだ、そしたら相手もっと勢い増して攻撃してくる はい、もう止りません て、流れだ
欧州自動車大手が苦境に立ってい…
2024/10/31 08:34
欧州自動車大手が苦境に立っている。最大手の独フォルクスワーゲン(VW)の7〜9月期決算は6割減益となった。低燃費ディーゼル車戦略が頓挫した後、急速な電気自動車(EV)シフトを目指したが、中国が2万ドル(300万円)台の低価格EV技術を確立し青写真が狂った。長年、欧州は中国の車産業の発展を支えてきたが、攻守は逆転した。(日経) 経営を誤ると超優良企業もこうなる・・・