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某情報誌 精密モーター大手のニデック(6594)は、2023年6月にエンブラエルと航空産業向けの電機駆動システムに関する合弁会社Nidec Aerospaceの設立に向けた契約を締結。今後、空飛ぶクルマ(eVTOL)や、それを利用したサービスを提供する計画を明らかにしています。 7000浮上で総会までに沈黙の艦隊ニデック大和、空飛ぶ潜水艦を9000台の空を飛び 8000台の海に浮上。 よろしくお願いします。
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今頃気が付きましたか? 出張のみならず人事・経理面の私物化や、取巻く幹部社員達もオコボレ頂戴体質。 これは航空産業界では誰もが知ってる公然の秘密ですよ。
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> JAXAのロケットエンジンより、北朝鮮のエンジンの方が洗練されているように > 見えるのだが、北朝鮮ロケット噴射の色温度が高そうで。 日本人宇宙飛行士もロシアのロケットを使ってISSに行っていた。 ロシアのロケットの開発にかかわっていたウクライナの技術者が 北に技術を教えたら高いだろうね。 ロシアはウクライナと中国のあまりの親密さを警戒し、ウクライナに中国への技術流出を抑えるよう圧力をかけていたという。 https://wedge.ismedia.jp/articles/-/26075?page=2 ウクライナはソ連の「兵器庫」と呼ばれるほど軍需産業が集中したところで、冷戦後の独立後もソ連の35%の軍事産業を引きついだ。 ウクライナの科学技術は、ロケット、宇宙航空産業、軍用艦船産業、燃料動力など、当時の中国が立ち遅れていた部門をことごとくカバーしていた。 中国がウクライナから手に入れた軍事技術でよく知られているのが、中国初の空母である遼寧号だ。ソ連がウクライナ(当時は連邦の一部)の企業に発注し、完成間際にソ連解体となって宙に浮いた船体を、マカオでカジノ船にするという口実で解放軍系のカバー企業が間に入って中国は手に入れた。 このほか、戦闘機、戦車、装甲車などで協力関係はあらゆる領域におよび、ミサイルでもウクライナの協力は大きかった。中国はスホーイ系統の戦闘機をロシアから購入したが、空対空ミサイルは模倣を恐れたロシアが技術供与に消極的だった。 「中国はこの20年、ウクライナの軍事技術で欲しいものはすべてもらった」。そんな風に語る中国の軍事関係者もいる。
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2024年5月26日、大韓民国宇宙航空産業生態系を育てる宇宙航空庁(宇宙庁)が明日27日開庁する。 様々な省庁に散らばっていた宇宙航空分野政策、研究開発(R&D)、事業を総括する中央行政機関。慶南四川本庁で110人で発足し、年末までに定員293人を充てる計画だ。初代庁長はユンヨンビンソウル大航空宇宙工学科教授が、宇宙航空任務本部長はジョンリー前米国航空宇宙局(NASA)本部長が務める。
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プラグパワー、エアバス、デルタ航空がハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港で水素ハブの実現可能性を検討中 - 何が起こっているの? Benzinga · 05/22 19:22 デルタ エアー ラインズ (DAL.US) 51.835 -0.76% AIRBUS SE (EADSF.US) 174.870 -1.33% AIRBUS SE (EADSY.US) 43.490 -0.91% プラグ パワー (PLUG.US) 3.360 +9.09% 水曜日のプレマーケットセッションで、Plug Power Inc. (NASDAQ: PLUG) の株価がわずかに上昇しています。 同社は、昨日、Airbus SE (OTC: EADSY) (OTC: EADSF) とDelta Air Lines, Inc. (NYSE: DAL) と共同で、ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港 (ATL) で水素ベースのハブが実現可能かどうか調査することに取り組んでいると述べました。 この研究は、2026年末に完了する予定です。 「ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港でのこの画期的な取組において、水素インフラストラクチャーとアプリケーションの開発における専門知識を提供できることをうれしく思います」と、Plug PowerのCEOであるAndy Marsh氏は述べています。 プレスリリースによると、すべての企業は「より持続可能な未来のための旅行」を主な目的としています。 今年の初めに開始されたこの調査は、ATLでの水素を燃料とする機体運用に必要なインフラストラクチャー、運用の実現可能性、および安全プロトコルを確立することを目的としています。さらに、世界の空港での水素供給とインフラストラクチャーの必要性を理解することができます。 Plug Powerは、米国全土で電解装置、燃料電池、水素施設など、産業、交通、エネルギーなど様々なニーズやアプリケーションを脱炭素化するためのエンドツーエンドのグリーン水素エコシステムを構築していると述べています。 「我々は、新しいジョージア州ウッドバインの生産プラントから、アメリカで最大のグリーン水素プラントから、空港を支えるために、グリーン水素供給の準備が整っています」と、Marsh氏は付け加えています。 Airbusは、商用航空機で初の水素動力を開発し、2035年に就航予定とする「ZEROe」プログラムを進めており、空港の水素ハブを提唱しています。 「米国は追加の再生可能エネルギーへのアクセスが容易であり、環境に対する航空産業の影響を減らすために多様なバランスの取れたエネルギーミックスを追求しています。水素はこれを実現するための重要な鍵です」と、エアバスのZEROe水素エコシステム担当バイスプレジデントであるKarine Guénan氏は述べています。 エアバスは、価値連鎖全体にわたる水素インフラストラクチャーの要件や低炭素化の空港運営の研究を加速させる「空港での水素ハブ」プログラムを開始しました。 これまでに、フランス、ドイツ、イタリア、日本、ニュージーランド、ノルウェー、シンガポール、韓国、スウェーデン、英国を含む10カ国のパートナーや空港と合意が締結されています。 Deltaは、2022年以来、Airbus ZEROeプログラムでの重要なパートナーとして、水素動力商用航空機の開発に向けたフリート・ネットワークの期待や、水素動力商用航空機の開発に必要な運用・インフラストラクチャーのニーズの特定に専門知識を提供しています。DeltaのCSO(最高持続可能性責任者)のAmelia Deluca氏は、この調査がDeltaが持続可能性の課題に取り組むための取り組みの一環であることを強調しており、単一の企業の努力ではなく、協力的な取り組みが必要であると述べています。 PLUG株は、水曜日のプレマーケットで0.65%上昇して3.10ドルで取引されており、DAL株は0.13%上昇して52.30ドルで取引されています。
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中国にはロシアの軍事技術が流れたから、それなりに高い。 ロシアはウクライナと中国のあまりの親密さを警戒し、ウクライナに中国への技術流出を抑えるよう圧力をかけていたという。 https://wedge.ismedia.jp/articles/-/26075?page=2 ウクライナはソ連の「兵器庫」と呼ばれるほど軍需産業が集中したところで、冷戦後の独立後もソ連の35%の軍事産業を引きついだ。 ウクライナから2000人もの専門家を招聘 ウクライナの科学技術は、ロケット、宇宙航空産業、軍用艦船産業、燃料動力など、当時の中国が立ち遅れていた部門をことごとくカバーしていた。1994年にウクライナが国際圧力で核放棄を受け入れると、さらに核技術関連の人材が行き場を失った。多くの軍事企業が倒産し、失業した技術者たちを中国は厚遇した。 空母、ミサイルなど「欲しいものはすべてもらった」 中国がウクライナから手に入れた軍事技術でよく知られているのが、中国初の空母である遼寧号だ。ソ連がウクライナ(当時は連邦の一部)の企業に発注し、完成間際にソ連解体となって宙に浮いた船体を、マカオでカジノ船にするという口実で解放軍系のカバー企業が間に入って中国は手に入れた。 このほか、戦闘機、戦車、装甲車などで協力関係はあらゆる領域におよび、ミサイルでもウクライナの協力は大きかった。中国はスホーイ系統の戦闘機をロシアから購入したが、空対空ミサイルは模倣を恐れたロシアが技術供与に消極的だった。 これに対して、中国はウクライナを通じてスホーイ搭載のR27中距離空対空ミサイルなどを入手し、自主生産できるようになっている。 アントノフ型輸送機、大型補給艦、ステルス戦闘機、艦載戦闘機、防空ミサイル、99A式戦車などの生産も、ウクライナの支援があってこぎつけたと言われている。 「中国はこの20年、ウクライナの軍事技術で欲しいものはすべてもらった」。そんな風に語る中国の軍事関係者もいる。
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ケアレスミスが多いと、どんどん外国人投資家が離れる 日本の航空産業人気なさすぎ 社長。ふんどし締めないとやばいことになるよ あっ、ふんどしじゃないや
そういえば久々に会った友達はA…
2024/06/15 23:32
そういえば久々に会った友達はANA4000台で持ってるいうてたな、航空産業も難しいね😓 原油とドルが落ち着くまではどうしようもないね😕 まあこんな状況で株式報酬なんて要求してくる 経営陣の愚鈍さには失望したわ。 せめて自社株買いとセットでやれよ😡