検索結果
-
そうそう経営改善とかパイプラインの進捗状況とかね 俺は長いでしょ ots167なんて8年経っても進んでないでしよ 964も10年以上経っても非臨床(笑) 財務内容や連結子会社の財務内容も調べてからの 売り判断だからね
-
1.経営の方針や経営改善に対する助言 2.経営陣の選解任や重要な意思決定の監督 3.利益相反の監督 4.ステークホルダーの意見の反映 独立役員は経営陣との利害関係から離れた立場で、客観的な意見を提供することが求められる。 ・・・とAIは応えています。 ちなみに生知能的にはこれから上昇する可能性を示唆します(*'▽')ノル
-
経営改善と株価対策として。 長谷部君を含む経営陣の辞任とオアシスによる経営指導。これ以上良い案が有れば、提示願いたい。
-
東京証券取引所がPBR(株価純資産倍率)1倍割れの企業などを念頭に効率的な資本活用を上場企業に促しており、利益向上への期待が薄い非中核事業を切り離す要請は高まっている。アクティビスト(物言う株主)らも経営改善の要求を強めており、対応に動く企業が増えている。 このような企業はファンドを受け皿として事業を売却し、売却によって得た資金を元手に成長領域へ重点的に経営資源を傾けることができる。企業本体を上場廃止にして事業を再構築することなども見込む。 カーライルはこれまでの投資で得た経営改善へのノウハウを活用して収益力や企業価値を高めたうえで、上場や他社への売却を通じて利益を得る計画だ。 カーライルは2000年に日本での投資を始め、累計の件数は約40件、投資額はおよそ4500億円にのぼる。海外勢としては早い段階に日本へ進出した経緯があり、これまでの知見を生かして投資案件を拡大する。 20年の前回ファンドは2580億円の規模だった。足元でおよそ7割の資金の投資が完了した。投資で見込まれる利回りを示す内部収益率(IRR)は約28%と、事業売却目的のファンドとしては高水準を維持している。 カーライルは日本進出以降で精密ボール最大手のツバキ・ナカシマやオリオンビール(沖縄県豊見城市)などへの投資実績がある。分析機器大手のリガク(東京都昭島市)には1000億円規模を投じた。20日には1300億円での日本KFCホールディングスの買収を発表しており、大型案件にも進出している。 海外を含めると4250億ドル(約66兆円)の運用残高があり、他地域で展開するファンドを活用したり、外部の投資ファンドとの連携も模索したりして、案件の大型化に対応する。
-
コロナ後の本格化にも関わらず、2年連続減益。急速に過疎化が進む不採算路線と、若手ミドル人材の大量離職。 大した観光資源もなく、年々増加する借入金、配当は10年変わらず50円。大憤慨する株主達。 藁にもすがる思いで買収した国際物流も、まさに大幅減益要因で欧州筆頭の競合他社には完全敗北。収益性はまさかのROA 2%以下。 優秀な社員は逃げ出しているし、消滅企業の筆頭ですな。もう、経営改善なんか諦めて全路線の運賃爆上げでいきましょう笑
-
結局、安く買いたいんですね。笑 ☟ ROIC >コロナ後の本格化にも関わらず、2年連続減益。急速に過疎化が進む不採算路線と、ミドル人材の大量離職。大した観光資源もなく、年々増加する借入金、配当は10年変わらず50円。大憤慨する株主達。 >藁にもすがる思いで買収した国際物流も、まさに大幅減益要因で欧州筆頭の競合他社には完全敗北。収益性はまさかのROA 2%以下。 >優秀な社員は逃げ出しているし、消滅企業の筆頭ですな。もう、経営改善なんか諦めて全路線の運賃爆上げでいきましょう笑
-
コロナ後の本格化にも関わらず、2年連続減益。急速に過疎化が進む不採算路線と、ミドル人材の大量離職。大した観光資源もなく、年々増加する借入金、配当は10年変わらず50円。大憤慨する株主達。 藁にもすがる思いで買収した国際物流も、まさに大幅減益要因で欧州筆頭の競合他社には完全敗北。収益性はまさかのROA 2%以下。 優秀な社員は逃げ出しているし、消滅企業の筆頭ですな。もう、経営改善なんか諦めて全路線の運賃爆上げでいきましょう笑
-
コロナ後の本格化にも関わらず、2年連続減益。急速に過疎化が進む不採算路線と、ミドル人材の大量離職。大した観光資源もなく、年々増加する借入金、配当は10年変わらず50円。大憤慨する株主達。 藁にもすがる思いで買収した国際物流も、まさに大幅減益要因で欧州筆頭の競合他社には完全敗北。収益性はまさかのROA 2%以下。 優秀な社員は逃げ出しているし、消滅企業の筆頭ですな。もう、経営改善なんか諦めて全路線の運賃爆上げでいきましょう笑
-
でもさぁ 事業売却したのに売上は伸び 不採算路線も改善傾向 若者の離職率は低下し 観光地はインバウンド 借入金は長期固定化して 配当込みの株価は右肩上がり 国際物流も底打ちで 中途採用で優秀な中堅を採用 もう伸びるしかないんちゃう。 ☟ ROIC >コロナ後の本格化にも関わらず、2年連続減益。急速に過疎化が進む不採算路線と、ミドル人材の大量離職。大した観光資源もなく、年々増加する借入金、配当は10年変わらず50円。大憤慨する株主達。 >藁にもすがる思いで買収した国際物流も、まさに大幅減益要因で欧州筆頭の競合他社には完全敗北。収益性はまさかのROA 2%以下。 >優秀な社員は逃げ出しているし、消滅企業の筆頭ですな。もう、経営改善なんか諦めて全路線の運賃爆上げでいきましょう笑
ほんとにそれで経営改善になるん…
2024/05/30 20:49
ほんとにそれで経営改善になるんかな