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HVがドル箱、EV失速でトヨタが圧倒的利益率-ホンダは四輪黒字化 https://news.yahoo.co.jp/articles/998584c2aef2a9e575d2d7e596a7658f808601c3 (ブルームバーグ): トヨタ自動車が1997年に世界初の量産ハイブリッド車(HV)「プリウス」を発売した当初は「売れば売るほど赤字になる」といわれたHVだが、技術の成熟化や世界的な再評価の動きに伴い「ドル箱」商品に変わりつつある。 HV市場で高いシェアを誇るトヨタは前期(2024年3月期)営業利益が日本企業としては初めて5兆円を突破した。北米を筆頭に日本や中国でHVの販売を伸ばし、営業利益率は前期比で大幅に改善し過去最高となる11.87%と競合他社の多くを上回る水準となった。 HV再評価の流れを受けて、他の自動車メーカーも需要取り込みに向けて動きを加速している。日産自動車は3月に発表した中期経営計画で、同社独自のHV「e-POWER(イーパワー)」搭載車を26年度に米国市場に投入することなどで販売拡大を目指すことを掲げた。 米フォード・モーターはピックアップトラック「F-150」のハイブリッドモデルの生産を倍増し、ガソリンモデルと同じ価格まで引き下げる方針を示しているほか、韓国の現代自動車は米ジョージア州にあるEV工場向けに計画している投資をHVの生産にも充てる方針だと報じられている。また、マツダの毛籠勝弘社長は10日の決算会見で、現在開発中のスポーツ用多目的車(SUV)「CX-5」には性能を改善した「スカイアクティブ」エンジンを組み込んだマツダ製のハイブリッドシステムを搭載する計画を明らかにした。 ーーーー 当然の結果 水素は必然となる
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【米国・インド市場で日本車が躍進、韓国車メーカーに緊張走る=韓国ネット「日本にはかなわない」】 2024/05/13 06:00 https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_933361.html 2024年5月8日、韓国メディア・韓国経済は「ハイブリッド技術と円安を武器に、日本車が米国・インドなど主要市場で売り上げを伸ばしている」と伝えた。 トヨタは前年同期比20.3%増で、米国に進出している世界の完成車メーカーで最も高い増加率を記録した。ホンダも17.3%増の33万3824台を販売。日産・三菱(9.5%)、SUBARU(6.7%)、マツダ(13.3%)なども高い増加率を見せた。 同期間、GM(1.5%減)をはじめ起亜自動車(2.5%減)、ステランティス(9.6%減)、現代自動車(0.7%増)、フォルクスワーゲン(1.1%)、 テスラ(4.0%)👈重要 、BMW(1.3%)などは販売数が減少または足踏み状態となっている。 「日本車全盛時代」はインドでも見られるという。スズキの子会社、マルチ・スズキ・インディアは1〜3月期の販売数が前年同期比12.2%増の47万9791台で、2位の現代自(15万5010台、8.5%増)との格差を広げた。トヨタは51.8%の大幅増で7万726台を販売し、5位に着けている。 日本車の躍進は、「EVの代わりにハイブリッドカーに集中した戦略のおかげ」と分析される。トヨタの1〜3月期営業利益は1兆1126億円で、現代自の営業利益(6兆9831億ウォン)より40%多かった。「今後、インセンティブを増やす形での価格引き下げや攻撃的マーケティングを仕掛ける余力が生まれた状態だ」と記事は説明している。 この記事に、韓国のネットユーザーからは「EVよりハイブリッドに専念したトヨタの戦略が今のところ大当たりしているわけだ」「AIとの電気争いにEVは勝てるか?AIが優先だろう。ハイブリッドが正解だ。コスパもよく充電ステーションも必要ない」「EVの幻想から目を覚まそう」「ハイブリッドは日本にかなわない」などのコメントが寄せられている。 【結論】 テスラがインドに進出しても出番なし。
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いよいよ現代Gも全方位戦略(マルチパスウェイ)転換公式発表でトヨタ追随か! > [ソウル 8日 ロイター] 韓国自動車大手の現代自動車は、米ジョージア州にあるEV工場向けに計画している投資をハイブリッド車の生産にも充てる方針だ。 COOホセ・ムニョス氏が8日、英紙フィナンシャル・タイムズが開催したビジネス会議で明らかにした。 現代自動車と起亜を擁する現代自動車グループは、このEVと電池専用の生産施設に126億ドルを投資すると発表している。グループの国外投資額としては最大となる。 現代自動車は先月、ジョージア工場にハイブリッド車の生産用設備を追加する計画を発表していた。生産は今年下半期に開始する予定。 同工場での生産にハイブリッド車を追加する決定についてムニョス氏は「現在、わが社は完全な電動で進むのか、ほかのものにするのかを決める重要な分岐点にいる。私はEVに加えてほかのものも選ぶ方に賛成する」と答えた。
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ヤマダHD<9831.T>—25日付の日本経済新聞は、同社が韓国・現代自動車のEV(電気自動車)の取り扱いを月内にも開始すると報じる。 ヒュンダイの電気自動車なんて誰が喜ぶんだよ🥺 高く寄り付いたら売りで IRなのにPTSが下がってて笑う
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こりゃ酷い🤮お父さんじゃん。 ホルダーが可哀想。 韓国・現代自動車のEV=電気自動車の取り扱いを今月から始めることがわかった。
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ヤマダ、現代自動車のEV販売 初の直接仕入れ どうなんやろね
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ヤマダHD <9831> ―25日付の日本経済新聞は、同社が韓国・現代自動車のEV(電気自動車)の取り扱いを月内にも開始すると報じる。 好材料出たね 頑張れ
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ヤマダ、現代自動車のEV販売 初の直接仕入れ 日経スクープ 2024年4月24日 18:00 (2024年4月24日 21:05更新) [有料会員限定記事] ヤマダホールディングス(HD)は韓国・現代自動車の電気自動車(EV)の取り扱いを月内に始める。ヤマダとして初めて自動車メーカーから新車を直接仕入れ、個人向けに販売する。日本の新車販売はメーカー系列のディーラーが主導権を握ってきた。メーカーとの直接取引を増やし、国内の流通モデルを変えることを目指す。 ヤマダはすでに住宅とのセット販売を条件に日産自動車の軽EV「サクラ」を取り扱っている。メーカー系の...
朝鮮人のいつもの妄言 従来…
2024/05/16 08:00
朝鮮人のいつもの妄言 従来のハイブリッドカーに比べてとか、お.前らまだハイブリッド車と言えるもの 作ってねえだろって 🤣🤣🤣 2024年5月6日、韓国メディア・韓国経済 「新たなハイブリッドプラットフォームの開発を完了した現代自動車(ヒョンデ)が、『ハイブリッドカーの最強者』トヨタ自動車を追い抜くと予告。 現代自動車グループは従来のハイブリッドカーに比べ出力、燃費ともに10%以上引き上げることが可能になる新ハイブリッドプラットフォーム(TMED-2)の開発を終えた。来年1月から本格的な生産に入るという。 現代自の大型SUV「パリセード」から起亜自動車の小型SUV「ソネット」まで、ほぼ全ての車種に適用できる設計となっており、これを活用したハイブリッドカー展開でEVキャズム(普及化前の一時的な需要鈍化)を克服すると同時に、最強者トヨタの牙城を崩す計画だという。