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ニコラ コーポレーション (NASDAQ:NKLA): アナリストによると、急成長する準備はできていますか? 2024年5月26日 (日) 午後5:06 この記事では、アナリストによるNKLAの上昇の可能性について説明します。 NKLAは、アナリストによると、急騰する準備ができているベスト小型株 8 つのリストで2位にランクされていますが、私たちはこの銘柄を詳細に分析しました。 小型株とは、時価総額が 3 億ドルから 20 億ドルの範囲にある企業のことです。 Google、Apple、Amazon などの銘柄は市場全体を動かす力があることで知られているため、これらの中小企業が大型株を上回っているのを私たちはよく見てきました。 しかし、これらの小型株が投資の絶好の機会を提供できないというわけではありません。 小型株は2023年の最終四半期に勢いを増し始め、主にAI主導の上昇によって株式市場全体が上昇し、今後の景気後退に対する差し迫った懸念が払拭された。 チューリヒに本拠を置くプライベートバンキング会社ジュリアス・ベア氏によると、実際、小型株は非常に長期にわたって大型株を上回るパフォーマンスを発揮することさえ証明されているという。報告書は、1926年に米国の大型株に投資された1ドルの価値が2018年末までに5,767ドルに増加したと述べている。一方で、代わりに小型株に投資された1ドルの価値はなんと38,842ドル、つまりほぼ7倍となっていただろう。 しかし、これらの株が投資家にとって本当に魅力的なのは、高いリターンが期待できることです。企業の時価総額が1兆ドルから2兆ドルに倍増するよりも、10億ドルから20億ドルに倍増する企業の方がはるかに頻繁に現れるでしょう。小型株は急成長する企業である傾向があり、大企業よりもより多くのチャンスを掴み、より効率的にイベントやトレンドに対応することができます。さらに、モーニングスターによる最近の分析では、現在、小型株が市場全体と比較して、過去20年間のどの時期よりも割安に見えることが明らかになった。 しかし、当然ながら、より高いリターンにはより高いリスクが伴います。小型株はマクロ経済要因に非常に弱く、大企業ほどの財務力を持たないため、市場変動の影響を受けやすく、予期せぬ緊急事態に耐えるのが困難です。さらに、これらの企業は発行済み株式数が少ないことが多く、大企業ほど簡単にお金を借りることができず、キャッシュフローがマイナスになる可能性が高く、配当金の支払いが低額または無配になる可能性が高くなります。また、これらは通常、少数のアナリストによってカバーされているため、個人投資家向けの透明性とデータが限られています。 CFP、元株式アナリスト、シルバーグリーン・サステナブル・インベストメンツのオーナーであるマルシオ・シルベイラ氏は次のように述べています。 「2010年代以降、経済の仕組みにいくつかの変化が生じました。現在、トップ企業はすべてハイテク企業であり、小型株は勝者総取りの巨大企業と競争できないため、パフォーマンスが低迷しています。「個別の小型株には大きなチャンスを見つけることができますが、隠れた宝石を見つけるには多くのファンダメンタルズ分析を行う必要があります。」 ニコラコーポレーション (NASDAQ:NKLA) 5月21日時点の上昇ポテンシャル:108.73% 時価総額: 7億1,490万ドル NKLAは、大型商用バッテリー電気自動車、燃料電池電気自動車、およびエネルギー ソリューションを製造するアメリカのメーカーです。 NKLAは、2023年の売上高が3,584万ドルで、2022年の売上高4,973万ドルから27.9%減少したと報告した。しかし、アリゾナに拠点を置く同社は、コスト管理を経て、2024年までに350台もの水素燃料電池電気トラックを納入するという目標を設定している。そして車両からの最初の収益により、スタートアップは昨年第 4 四半期の損失を縮小することができました。 ウォール街のアナリストは、NKLAの株式に対して「中程度の買い」ポジションを維持しており、平均目標株価は1.1ドルで、上昇の可能性は108.73%に相当し、2024年のベスト小型株にランクされています。 2024年第4四半期末時点で、12のヘッジファンドがインサイダーモンキーデータベースのNKLA株を保有しており、その総額は約5,575万ドルに達した。 One Fin Capital は最大株式1,200万株を保有しており、その価値は約1,430万ドルに相当します。 NKLAはリストの 2 位にランクされています。
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【燃料電池車(FCV)】 こちらの航続距離はガソリン車以上ですが、水素と酸素で発電してモーターを動かす(動力はモーター)仕組み。こちらは実用化(トヨタ・ミライ) 水素自動車は、水素で直接エンジン(動力はエンジン)を動かす仕組みかと。 私も混同してた気がするので要注意ですね~ すみません、早朝暇投稿です。
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JR東海、水素動力車両導入へ供給網 ENEOS・日立と連携 2024年5月16日 19:25 16日、ENEOSと日立製作所と水素サプライチェーン(供給網)を構築することで合意したと発表した。JR東海で開発を進める水素動力車両に活用する。エネオスが製造した水素を、同社と日立が液体水素などに加工して運搬する仕組みなどを想定する。JR東海は将来的にディーゼル車両を水素動力車両に転換して、脱炭素化を進める。 運搬工程には水素を含む常温の液体「メチルシクロヘキサン(MCH)」の利用も検討する。JR東海は車両内で、MCHから水素を抽出して燃料電池や水素エンジンに活用したい考えだ。同様の技術は開発できれば世界で初めてになるという。 同社の丹羽俊介社長は同日開いた記者会見で「(水素動力車両の実現のためには)様々な課題がサプライチェーンのそれぞれの場面である。3社がそれぞれの特長を生かしながら解決に向かっていく」と話した。
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続 プラグ・パワー社がテキサス州やカリフォルニア州で建設を計画しているような他の電解施設は、新たに建設される太陽光発電や風力発電の電力を確保しやすく、財務省が提案する45V規制を満たすことができる可能性がある。 投資銀行アドバイザリー会社Evercore ISIのシニア・マネージング・ディレクター兼持続可能技術・クリーンエネルギー調査責任者であるジェームス・ウェスト氏は、火曜日のリサーチノートで、プラグ・パワー社はまずテキサス州の施設で連邦政府からの融資を利用する可能性が高いと述べた。 提案された3つの柱が、財務省が今年後半に発表すると見られる45Vの最終規則に盛り込まれるかどうかは、まだ未解決の問題である。 バイデン政権は、化石燃料会社、電力会社、水素・クリーンエネルギー業界団体の一部からのロビー活動に直面しており、財務省に対し、年平均ベースで運用され、原子力や水力発電のような既存のカーボンフリー資源の使用を禁止しない、既存のクリーン・エネルギー・クレジットの仕組みを使用するよう求めている。 プラグ・パワー社は、3本柱の規則に対してより率直な反対者の一人である。 同社は燃料電池・水素エネルギー協会(Fuel Cell and Hydrogen Energy Association)に所属しており、電力会社、自動車メーカー、燃料電池、エンジン、タービンのメーカーなど100社以上が加盟する業界団体である。同社は、鉄鋼生産、重工業、航空、海運、発電、その他の「脱炭素化が困難な」分野における炭素排出量削減に不可欠であると考える産業への投資を、3本柱によって米国企業が妨げることになると主張している。 同社はまた、さまざまな最終用途向けに大規模な水素製造、貯蔵、輸送のクラスターを構築するため、連邦政府から70億ドルの助成金を授与された7つの「水素ハブ」コンソーシアムのうち、4つのコンソーシアムに参加している。7つの水素ハブは財務省に3本柱の規制を緩和するよう要請しており、この規制が施行されれば、彼らの計画は「もはや経済的に実行不可能になる」と警告している。
ワザワザ中国製から高性能ながら…
2024/05/29 19:43
ワザワザ中国製から高性能ながらも高額な日本製に買い換えて、5,6年でまだ使えるディーゼルエンジンをゴミ箱に捨てて、補助金申請して水素燃料電池に買い換えたいのか?でしょう。 まだ使えるエンジンを中古で流通させる仕組みも必要だし、途上国や新興国が、に機関部分だけ中古のクレーンを欲しがるのか? 以前からずっと水素関係はまだまだと思っていますが、商売になるのは、なかなか難しいと思いますね。