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>元は水素エンジンの話じゃないんですね。アフォがすり替えた? キミがすり替えたんだよ。キミの発言だ、ほれ! >992 猫菩薩5月26日 20:51 ボコられてますな?水素エンジン?燃焼、爆発させなきゃどうやってピストン動かすんだ?クランクシャフトは何を力にして上下するんだ?内燃機関。内で燃え、爆発させる機関だな?水素自動車の難点は水素の「圧縮」が大変。ふるちんさんがタンクの話してる意味すら理解出来ないなら、話にならんだろ?トヨタがレースに出た時も海外の水素メーカーとタッグを組む理由もその辺にあるんだよ。又「知ったかぶり」して恥晒したな?「言い訳出来るかな?もしくは「反論出来るかな?」アフォ丸出しだ。< 中卒のキミは読解力がないから、私が水素は爆発しないといった思い込んでア.ホ発言をしたんだ。 水素エンジンが内燃機関といったのは、おバ.カさんが水素エンジンに関する特許をトヨタが公開したなんア.ホなことを言ったからだよ。 ちゃんと説明してやっただろ。 https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1835900/d2c8cb2056a3a0335954591de6bf81cf/49/999 「中卒は水素エンジン車と燃料電池車の区別がつかない。トヨタが「特許を公開」(ア.ホは特許が公開されることを知らない)しているのは燃料電池車に関するものだ。」 キミはそれが理解できずにこんな恥ずかしい発言をして赤っ恥かいた。 >因みに、圧縮比の高いエンジンは発火しなくてもエンジンは動く。 ア.ホのすることは嗤える。
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私もそういう受け方します。 マルチで進みましょう。と言いながら。 実情はHVメイン。プリウスのPHVはHVより90万円高い。この価格はアウトランダーとほぼ同じ。カテゴリ違いますが、どっちの技術が進んでいるか?アウトランダーかと。BEVは全く勝負にならない。水素カローラとMIRAIは成功とは言い難いです。クラウン燃料電池グレードの販売条件はクラウンオーナーのみ。理由は転売ヤー対策。 と言われてもクラウン燃料電池車の購入者が多いとは個人的には思えないです。 そもそもHVとの価格差は100万円。補助金は200万くらい。そうなるとHVが売れない。海外メディアも、マルチと言いながらこのアンバランス過ぎると。BMWやアウディは EV 10%。韓国勢は7%。ここは経営方針といえても 1%未満はどうかと思います。センチュリーはV12からV8。ヤマハにレクサス用のV10あります。何故?って思いました。最近だと副社長の発言が多いです。ダイハツとの今後、BYDも副社長。また副社長はダイハツ”さん”と会見での発言。身内であれば”さん”つけはと思います。なんだかトヨタグループの今後は?と考えてしまいます。
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EV普及させるにも多くの条件がまだまだありますね。 価格 サクラは250万円 補助金で200万円。 安全性 海外だと失火発火。ガソリン車やハイブリッドも起きてますが、消火方法がEVは確実ではない。アメリカので記事だと消火に使用する水量はガソリン車よりも10倍以上。 最近では延焼懸念なければ放置とも。一気に燃やす方が有害物質も抑えれるとも。 ただ日本は狭小道が多いので消火活動が気になります。 リサイクル リユース ここは難易度は高いです。かと言って廃車するにも電池の処分方法がはっきりしない。現状は燃やしてるようです。 任意保険 イギリスでは車種問わず加入拒否の保険会社もあります。国内BYDは3社のみ。 輸送船 まだ輸送船のEV車からの失火発火炎上があるとか。 課題はまだまだ。 また日本はトンネルが多いです。 今でも多重事故は大惨事。 EVと燃料電池車と水素車(水素カローラとか)のトンネル内での多重事故は想像できないです。 トヨタの技術力に期待!! EVに関しては肯定否定ではないです。 最近はあまり良いニュース聞かないのでこのような投稿です。
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そしてニデックにとっては水素燃料電池車も歓迎だよ。どうせモーターで動くから。
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>水素エンジン? 中卒は水素エンジン車と燃料電池車の区別がつかない。トヨタが「特許を公開」(ア.ホは特許が公開されることを知らない)しているのは燃料電池車に関するものだ。 『トヨタ自動車、燃料電池関連の特許実施権を無償で提供』(2015年01月06日) 「これらの特許実施に際しては、特許実施権の提供を受ける場合の通常の手続きと同様に、トヨタにお申し込みをいただき、具体的な実施条件などについて個別協議の上で契約書を締結させていただく予定である。」 「具体的な実施条件などについて個別協議の上で契約書を締結」意味わかるか?中卒には無理か。 水素エンジン車は燃料電池車ではない。トヨタの水素エンジン車の水素タンクなどは燃料電池車のそれを流用しているけどね。 >燃焼、爆発させなきゃどうやってピストン動かすんだ? シリンダー内での燃焼を爆発というんだね。それならそれでもいいが、こういう定義あるけど、どんな言い訳する? 『爆発』(デジタル大辞泉) 「物質が急激な化学変化または物理変化を起こし、体積が一瞬に著しく増大して、音や破壊作用を伴う現象。」 「破壊作用を伴う」という意味わかる?中卒には理解できないだろうな。だから私はこういったはずだ。 https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1835900/d2c8cb2056a3a0335954591de6bf81cf/49/943 「水素エンジンでは水素爆発は起こらない。そういうふうに設計しているんだよ。 ガソリンエンジンでエンジンが爆発しないのと同じだ。わかったかな。」 https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1835900/d2c8cb2056a3a0335954591de6bf81cf/49/970 「水素エンジンが爆発した事例を示そうね。」 そもそも私は水素は爆発しないなんて言ってない。ここにいる嫌韓ネトウヨバ.カたちには全く読解力がない。ア.ホすぎる。私の投稿を再掲。 水素エンジンは水素を燃料とした内燃機関。 水素爆弾は軽水素で作れない。 どこに爆発なんて文言があるの?言い訳してみ。
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> ニデックの方向転換もあるので、EV市場の成長鈍化で考える > ちょっと見方を変えることに EVの成長鈍化と直結し、パワー半導体の需要がリニアに減少するという考えは、明らかに誤りと思いますが、、、 (1) EV(Pure EV)の売り上げが減少すれば、その減少を埋めて余りあるほどにHEV(ハイブリッド)やPHEV(プラグインハイブリッド)の売上が伸びると思います。 HEVもPHEVもモータ走行可能であり、PureEVに負けないほどパワー半導体が使われます。 また、量は少ないけどFC EV(燃料電池車)も電気自動車なので、パワー半導体満載です。 (2) EVの売り上げ減少は、日本にとっては悪くない。 EVの売り上げ減少の影響をもろに受けるのは中国。 日本には、HEVやPHEVといった、他国の追随を許さないハイブリッド車があるし、FC EVもある。 これらは、パワー半導体を満載。 (3) EV(Pure EV)の売り上げ減少を、日本は悲観することはない。 EVの売り上げ減少を、一番 悲観するのは、中国かと思う。 EVの成長鈍化は、日本には影響なし。 むしろ、チャンス。
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【燃料電池車(FCV)】 こちらの航続距離はガソリン車以上ですが、水素と酸素で発電してモーターを動かす(動力はモーター)仕組み。こちらは実用化(トヨタ・ミライ) 水素自動車は、水素で直接エンジン(動力はエンジン)を動かす仕組みかと。 私も混同してた気がするので要注意ですね~ すみません、早朝暇投稿です。
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トヨタ自動車が2014年12月15日に発売した燃料電池車「ミライ」の燃料は気体の水素。 1回の充てんで700kmを走行するためには、 極めて高い圧力で圧縮して タンクに蓄積しておかなければならない。 その圧力は70MPa 大気圧の約700倍 このため、燃料電池車で水素を扱う部品も 70MPaの高圧に対応している必要がある。 航続距離を伸ばせば タンクをデカくするか、 超高圧で圧縮する必要がある。 大気圧の700倍は タンクへの充填が大変な上に 部品も高度で高価になる。 下町ケロットだ。 水素漏れたら大爆発 >>日本・サウジ、液化水素供給網強化で合意 >>トヨタ</span>、水素エンジン車について、水素搭載量を1.5倍に増やし、航続距離を従来の約90キロから約135キロに伸ばしたと発表。 > >_ >まだ135kmしか走れない? >水素タンクを7倍にすれば1000km? >_
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水素は、水素エンジンで使います! 燃料電池車では、ありません!
水素使うならば伝達効率の悪すぎ…
2024/05/28 12:36
水素使うならば伝達効率の悪すぎるエンジンを使うより 燃料電池車を作るほうがまだまともな考え。