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これが問題なのか?より厳しい条件での試験で不正になるの? 1)エアバッグのタイマー着火させたデータをマイナーチェンジ車の認証申請に使用(2014年クラウン/2015年アイシス)。 2)歩行者保護の試験を規定と異なる厳しい角度で行う(2015年カローラ)。 3)歩行者保護の試験場所を申請と左右違う場所で行った(2015年シエンタ&クラウン) 4)規定より700kg重い台車を使い後突試験を行った(2014年クラウン/2015年シエンタ) 5)新規定の認定を取っていない荷物試験用ブロックを荷室に積んで試験を行った(現行モデルのヤリスクロス) 6)エンジン出力が申請内容より低かったのでロムチューンした(2015年レクサスRX) 1)はマイナーチェンジ車両であり、新車登録時はクリア済み。だったらシートベルト性能のチェックをするため、エアバッグの展開を遅らせてみようという趣旨のため、市販車の安全性には問題ないと思う。2)と4)は国交省指定より厳しい条件なので不安なし。3)についていえば構造的に同じ。申請した場所にしておけばよかった。5)ブロックの重さは同じなので差は無い。6)シャシダイナモで使ったエンジンの排気管が一部潰れていた。市販車はクリア確認済み。
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SMADは、TGF-βスーパーファミリーに対する受容体からのシグナルの主要な伝達因子となる、構造的に類似したタンパク質群からなるタンパク質ファミリーである。Smadは細胞の発生や成長の調節に非常に重要である。 つまり重要な指数ってこと(((・・;)?
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インド進出と言っても、そう簡単ではない様です。 中国への不透明感で重要性増すインドビジネス 日本企業進出は頭打ち、構造的要因も 産経新聞 2024,06,03 (抜粋) もっとも、日本企業の進出は頭打ちだ。在インド日本大使館の調査では20年の1455社をピークに減少傾向で22年は1400社だった。コロナ禍による経済・社会の混乱も一因だが、「州ごとに異なる複雑で不透明な法制度や厳しい価格競争、インフラ整備の遅れなどの構造的要因が進出を阻害している」と日本総合研究所の熊谷章太郎主任研究員は語る。
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6月3日、トヨタ自動車は1月から進めてきた型式指定申請に関する調査の中間報告を行った。その結果、数万件の中から6件の不適切事案が見つかったというのだが、はたしてその内容と影響はどれほどのものなのだろうか。国沢光宏氏に分析してもらった。 文:国沢光宏/写真:トヨタ自動車、ベストカーWeb編集部 ■見つかった6件の不適切事案とは? ダイハツ不正問題を受け、国交省は自動車関連企業に「3ヶ月を目処に認証申請の不正を総点検しろ」という指示を出していた。本日より各社から五月雨式に状況説明があると思う。そんな中、トヨタは数万件前後の実験、試験データの全てを再確認し、6件見つかった不適切事案の詳細を公表している。具体的な内容は以下の通り。 1)エアバッグのタイマー着火させたデータをマイナーチェンジ車の認証申請に使用(2014年クラウン/2015年アイシス)。 2)歩行者保護の試験を規定と異なる厳しい角度で行う(2015年カローラ)。 3)歩行者保護の試験場所を申請と左右違う場所で行った(2015年シエンタ&クラウン) 4)規定より700kg重い台車を使い後突試験を行った(2014年クラウン/2015年シエンタ) 5)新規定の認定を取っていない荷物試験用ブロックを荷室に積んで試験を行った(現行モデルのヤリスクロス) 6)エンジン出力が申請内容より低かったのでロムチューンした(2015年レクサスRX) 1)はマイナーチェンジ車両であり、新車登録時はクリア済み。だったらシートベルト性能のチェックをするため、エアバッグの展開を遅らせてみようという趣旨のため、市販車の安全性には問題ないと思う。2)と4)は国交省指定より厳しい条件なので不安なし。3)についていえば構造的に同じ。申請した場所にしておけばよかった。5)ブロックの重さは同じなので差は無い。6)シャシダイナモで使ったエンジンの排気管が一部潰れていた。市販車はクリア確認済み。 ■日常のクルマ使用に不安を抱く必要なし 不適切事案が確認された現行車3台のうちの1台、ヤリスクロス ということなので当該車両に乗っていても不安を抱く必要はないだろう。ダイハツは当初からトヨタのように詳細の説明をすればよかったのに。はたまた今回発表したトヨタの不適切事案、問題なしと判断して「不適切事項ありませんでした」と発表しても何ら問題無かったと考える。聞けば豊田章男会長が直接「全ての書類を調査して国交省に対し申請した内容と、実験/試験データの齟齬あればどんなことでも報告すること」と指示を出したという。
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xee*****さん こんばんは。 自動車業界には解決の困難な構造的な問題があるのでしょう。 前にギガキャストでリョウビ買ったがPBR1倍割れとか期待してたが 動かず整理した。だいぶ前にやる気があるのかとIRにメールしたが、 やるつもりはあると言ってたが何の気配も無かった。そういう会社なんだと 判って・・・ もう自動車関連は候補から外している。 結局、需要の問題なんでしょうね。製品の値上げを怖れているから買いたたきが無くならない。その点第一候補は半導体・AI関連でしょうね。 テラプの対応は真摯で、プライムはコスト増加もあり当面は。 市場の評価は業績の向上が最も重要な方法で、引き続きそれに努め分かり易く伝える事に取り組む、としています。 チャート的に今日の評価は買え買えですね。
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2023年9月。岸田文雄首相(66)は再改造内閣発足後の会見でこう強調していたが、いつまで経っても「物価高に負けない構造的な賃上げ」は見えてこない。というよりも、SNS上では《もう永久に無理だろ》《負けないどころか家計は物価高に大惨敗》といった悲鳴が飛び交っている。 適当なことを言って、為替も電気料金、ガソリン値上げ放置だから自分が何をやってんのか分からんのだろう。思い付きだけの岸田文雄とそれを放置の自民党。
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一昨年JDIは、茂原でのe-LEAPでの売上目標は250億/年と記者質問に答えていました。 1.3K/月だからそんなものでしょう。 (売上は2,600億になるとかの計算も出来ない異常者がいたようですがww) 今期12月から量産開始するとしながら、12月〜3月の4ヶ月あっても、ノンモバ部門の売上予想は70億しか増えてません(この予想さえ盛っているかもしれませんが) どんな新技術の製品であろうと、経営信用不安のあるサプライヤー1社しかできないパネルなど大量発注するユーザーなどありません。 一時期5千億近く売上のあったアップルも数百億レベルまで落として来ました。与信に厳しい自動車メーカーもどんどんシェアを減らしています。 スコットキャロンてなくても誰でも無理なんです。構造的にこの会社は。だから15円なのです。
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多少のドル安だけじゃ、円はだめだね。 また戻るだけ。 円高にならないとだけど、円高になる要因がない。少し金利上がるくらいじゃ円高にはならん。 時間かけて構造的に変えていくしかない。とりあえず、自民党、岸田にはとっとと辞めてもらおう。
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基本的に売上はこの先の大きく伸びない(むしろ逆境すらある)と想定される会社を経営する場合、財務諸表のどこを改善するのか?という話。費用は主に固定費と変動費に分かれるが、当然、会社が介入できるのは主に固定費の削減だ。 その削減度合いが強烈で人的リソースを置換する為に例えばMRをゼロにしてパーフェクトローコストオペレーションにする。構造的革命にはそれくらいの措置が必要なのだが、住ファはコスト改革について今のところ何もやってないに近い。
コメントの一部を要約して紹介す…
2024/06/03 22:45
コメントの一部を要約して紹介する(勤続20年超の在籍社員) 内田体制になっても低い販売力と高い固定費という構造的な問題に抜本的な対策が入れられていない 結果的に北米の収益に頼らざるを得ず、表面的には黒字経営だが、経営基盤の安定化は相変わらずの課題 さすけが言っている事と全然違う、さすけは外から妄想してるだけの情弱だからな 一休に限って言えば、日産頑張ろうしか言えない〇〇