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配当の話がよく出てるけど、仮にアッパーの25円の配当が出ても3ヶ月前に650円で買った人は嬉しいのかな。 配当の分を開発費でも優秀な人材でも効果的な宣伝でも、そっちに回して業績を上げて株価25円上げてくれる方がよっぽどいいと思う。 株価が右肩上がりの銘柄ならまだしも、日産自動車は配当じゃなくて業績を求めるべきでしょ。 まあ、あくまでも素人意見だけど、どうなんでしょ。
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下請けイジメで支払う事になるかもしれない課徴金は、日産自動車の購買担当が自腹で払って頂きたい。株価や配当に響くことになったら、日産はおしまいだと思う。
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>>2068、大量の信用買い、機関による意図的な大量の空売り、会社のやや稚拙なIR、景気敏感株などMESの株価が低迷する要因が挙げられています。あまり詳しく調べたわけではありませんが、一般に信用買いの空売りに対する貸借比率は銘柄にもよるでしょうが、10倍、20倍は普通の様に思います。比率じゃなく、量だという意見もあると思います。2024年5月31日のSBI証券の記録ではMESの信用売り残は3,005,000(-766,3000)で、買い残は21,024,700株です。貸借倍率は7.2倍です。量を見ても、日産自動車は売り残1,446,000(+212,000)、買い残47,685,200(-3,846,800)、倍率は32.96倍です。住友化学は売り残967,700,買い残21,338,500、倍率22,05倍です。以下トヨタ10.51倍、NTT31.38倍、JT14.65倍です。信用買いの増加が本当に株価下落の正体なのでしょうか。私にはどうもそうとは思えません。大昔、株売買を始めたころ、会社の業績が好調で投資家が株を買えば、株価は上昇するし、業績に不安を感じれば、株を売って、株価は下がりますと教えられました。MESの業績が上がり、信用買いを含めて株を買えば、株価は上昇すると思いますが。業績を見て、信用でも実株でもどんどん買えば良いのではないでしょうか。株価が上がれば、信用買いの株も現引きされ、ホルダーが増えていくのではないでしょうか。ここはご面倒でも、株売買に詳しい信用買い嫌いの江戸知らんさんのご意見をお願いしたいと思います。
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噂や話題性だけで何一つ株価対策を行っていないのがこの会社日産自動車です。トヨタやホンダは自社株購入を継続しているのだから日産も少しはやれ!
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本当に、日銀総裁、今の苦しい中小企業を見て下さい、給料は本当には上がっていません、本の10分の2の給料が上がっています企業だけ発表しています、大手商社の子会社、グループの38才の女性が、3千円上がりましただけですと益々食事も苦しいですと、日産自動車だけではなく、大手商社のグループも給料は上がっていませんと嘘ばっかりですと、今は、キャベツも他の野菜も、どんどん値上がりですと、私に取りましては、本当に日銀総裁が、うわべの嘘よりほとんどが、日産自動車の子会社と同じくそうしないと大手商社でも、やって行けないです、まずは、国内企業が良くなっていますとか、どれだけ、減益の企業が多いですか〜、日銀総裁、辞職して欲しいです、テレビでも、円安で潰れていますお店がいっぱいですと、発表しています、嘘より本当の円安で世間一般の人々、お店の人々が、困っていますと発表して下さい、岸田首相も値上がりを止めます事をしないと本当に自民党にどんどん会社員が投票しなくなります、私なら、株価も減益企業が大きく、自動車企業が良いと言っていますが、中国の車が、400万円で日本車より、東南アジアもその内に中国企業の車です、何より、トラックもいすゞより中国企業の売上の大きな企業が2社もあります、それよりも国民生活を考えて下さい、日銀の仕事と思います、テレビでも、悪い円安になっていますと現実を述べています、あのテレビの総裁の顔を見て下さい、おかしく見えますとほとんど国民が言っています、本当にどんどん悪くなります残念です、経済連の意見の聞きます耳を持って下さい
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本当に、日銀総裁、今の苦しい中小企業を見て下さい、給料は本当には上がっていません、本の10分の2の給料が上がっています企業だけ発表しています、大手商社の子会社、グループの38才の女性が、3千円上がりましただけですと益々食事も苦しいですと、日産自動車だけではなく、大手商社のグループも給料は上がっていませんと嘘ばっかりですと、今は、キャベツも他の野菜も、どんどん値上がりですと、私に取りましては、本当に日銀総裁が、うわべの嘘よりほとんどが、日産自動車の子会社と同じくそうしないと大手商社でも、やって行けないです、まずは、国内企業が良くなっていますとか、どれだけ、減益の企業が多いですか〜、日銀総裁、辞職して欲しいです、テレビでも、円安で潰れていますお店がいっぱいですと、発表しています、嘘より本当の円安で世間一般の人々、お店の人々が、困っていますと発表して下さい、岸田首相も値上がりを止めます事をしないと本当に自民党にどんどん会社員が投票しなくなります、私なら、株価も減益企業が大きく、自動車企業が良いと言っていますが、中国の車が、400万円で日本車より、東南アジアもその内に中国企業の車です、何より、トラックもいすゞより中国企業の売上の大きな企業が2社もあります、それよりも国民生活を考えて下さい、日銀の仕事と思います、テレビでも、悪い円安になっていますと現実を述べています、あのテレビの総裁の顔を見て下さい、おかしく見えますとほとんど国民が言っています、本当にどんどん悪くなります残念です、経済連の意見の聞きます耳を持って下さい
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2024/05/22 19:55 日産自動車 (7201) 日系大手証券、レーティング強気継続。目標株価引き上げ、760円。 日系大手証券が5月22日、日産自動車<7201>のレーティングを強気(Buy)に据え置いた。一方、目標株価は730円から760円に引き上げた。
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日本製紙 決算は良いけど、2/9の下方修正よりも下振れし、今期予想の特別損失計上が下落の要因かな。さらに、下期偏重予想なので、不安要素が多く、手放すホルダーが多い印象。配当10円(予想)も物足りない。ただ、株価は1000円を切ったので、中長期の仕込み場ではあると思う。 うーん。迷う。先日コメントした押し目狙い銘柄の三菱HCキャピタル、日産自動車、住友化学、ヤクルトも捨てがたい。東邦ガスも過日の利確ポイントよりも下がっていて、値動きが慣れているので、こちらの方が利確しやすいかな。 とりあえず、エヌビディアのこともあるし、複数の銘柄をかなり下値で指値しておく(たぶん、約定しない)。
> 配当の話がよく出てるけど、…
2024/06/06 19:30
> 配当の話がよく出てるけど、仮にアッパーの25円の配当が出ても3ヶ月前に650円で買った人は嬉しいのかな。 > > 配当の分を開発費でも優秀な人材でも効果的な宣伝でも、そっちに回して業績を上げて株価25円上げてくれる方がよっぽどいいと思う。 > > 株価が右肩上がりの銘柄ならまだしも、日産自動車は配当じゃなくて業績を求めるべきでしょ。 > > まあ、あくまでも素人意見だけど、どうなんでしょ。 650円なら幸せでしょう(^▽^)/