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今日は疲れた 下がり続けるここに用はないしボラもないし リベンジマッチで本日プラス5万 何の慰めにもならない額で虚無 スキャしたから精神摩耗したわ…
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日産サクラを車体寸法だけで軽自動車とするのは疑問。 サクラは電池だけで200キログラムあり車体重量は1トン超えの1080キログラムもあり、コンパクトカー並みだ。 当然道路への負荷もふつうの軽より大きくにる。 重い車体に小さく細い軽のタイヤを履かせているのでタイヤの摩耗も非常に早いと思われる。
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重くなるEV、環境にも負荷(にっけい) EVはバッテリーの重さと航続距離が比例します。車が重いと事故が重大になりやすくなるだけでなく、タイヤの摩耗で粉じんが3割増えます。排ガス対策の効果をそぐ懸念があります。 タイヤだけでなく路面の摩耗も甚大で北欧ではアスファルトの粉塵で環境破壊が進んでいる。
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EVのタイヤ摩耗、ガソリン車比で4~5倍。 車体重量が1.5倍で道路へのダメージ増なんだっテ。タイヤ削れてチャイナはpm2.5で大気汚染深刻になるんじゃないノ。 風向きで日本に飛んでくるとワイも咳酷くなってイヤヤ🐱
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やっぱり「軽」がサイコーw 重くなるEV 環境に重荷 タイヤ摩耗、粉じん3割増 各国で規制議論(チャートは語る) 2024/05/19 日本経済新聞 朝刊 1ページ 1494文字 乗用車は安全性や人気を意識して大型化し、重さが増えてきた。この傾向にEVが拍車をかけた。バッテリーを大量に積むほど長い距離を走れるため、重くなりがちだ。 車が重いと事故が大きくなりがちで死亡や重傷に至る恐れが高まるという。 目に見えない問題もある。重い車体はタイヤに負荷をかける。経済協力開発機構(OECD)によると、摩耗で生じる粒子状物質「PM10」はガソリン車からEVへの移行で3割増える。より小さく肺の奥に入りやすい微小粒子状物質「PM2.5」も同様だ。 今はガソリン車も排ガス対策が進んでおり、粒子状物質の大部分は排ガス以外が占めるようになっている。日本自動車研究所の伊藤晃佳主任研究員は「削減するにはタイヤやブレーキなどにも注目する必要がある」と指摘する。手をこまぬいていれば排ガス対策の効果をそぐ懸念もある。
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重くなるEV、環境にも重荷 タイヤ摩耗の粉じん3割増 車が重くなっている。世界で普及する電気自動車(EV)はバッテリーの重さと性能が比例する。ガソリン車に比べるとタイヤが摩耗しやすくなり、粉じんのもとになる粒子状物質が3割増えるとの試算がある。排ガスを抑えたはずのエコカーが環境の重荷となる皮肉な構図が浮かぶ。
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【情報提供:重くなるEV、環境にも重荷 タイヤ摩耗の粉じん3割増】 ★引用:2024年5月18日 日経電子版 ★URL: https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE184QP0Y4A410C2000000/ 【この記事のポイント】 ・EVは電池を積むほど性能も重さも増す ・タイヤ摩耗で生じる粒子状物質は3割増 ・粉じんのリスク抑制へ各国で規制議論 車が重くなっている。世界で普及する電気自動車(EV)はバッテリーの重さと性能が比例する。ガソリン車に比べるとタイヤが摩耗しやすくなり、粉じんのもとになる粒子状物質が3割増えるとの試算がある。排ガスを抑えたはずのエコカーが環境の重荷となる皮肉な構図が浮かぶ。(以下有料会員) 【コメント】URLで真偽をご確認。投資は自己責任で願います。 ブリヂストンの出番、フランス:ミシュランに追い付き追い越せのチャンス。 来週、7000円台を大いに期待しています。
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中国EVやまぬ価格競争、BYDが先導 テスラは追う側に https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC177M80X10C24A5000000/ 重くなるEV、環境にも重荷 タイヤ摩耗の粉じん3割増 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE184QP0Y4A410C2000000/
電気自動車新たな環境破壊。車体…
2024/05/25 12:29
電気自動車新たな環境破壊。車体が重いので、タイヤが摩耗して、それが粉塵化して、健康被害が出てるとチラッと見ました。またまたトヨタに追風。