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yahoo!掲示板は圧倒的大多数は「買い方」のシナリオで構成される 個人はどうしても8割が買い方のシナリオが絶対多数である。 当然に個人の投資スタイルは買いでしか組み立てられない それに沿った投資だから「下がる」とか「空売り」などのキラーワードが出ると 対決になるのは多数決論理なのはわかる。 だからといって無差別な買い煽り的放言が多く見られる 勿論8844は貸借銘柄だから売りを禁じることはできない 億り人が大発生してるが最近は実力だと勘違いしてる風潮が見られる 買いも荒波を超えて握り締め相応の富を得たのもわかる だが基本は日本市場が34年ぶりに復活した外部市況のお蔭かと思うがね にわか億り人が大量発生し我が世の春を喜ぶのもわからんわけじゃないが 市況が改善し外国人等が追い風となり恩恵に預かったのも事実 相場というものは資金流入すれば上がり流出すれば下がるという単純構造 現在の日本市場は4万円をタッチすれば当然に揉むのは当然だ 8844だって四ケタを示現し当然に調整は入るのは自明の理 億り人等は買うことはできても高値を買うような資力はない 彼らは意外とケチだからである 青い目の外国人投資家も意外と臆病で用心深いがひとたび行動すれば大胆 8844に資金流入が見えますか?
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それは確かにそうですね! でも、あなたくらいの忍耐力を持ってる人しか恩恵に預かれません。 ここにはいないでしょう(笑)。 逆から言えば、その忍耐力があると自信持てる人はどこで買っても勝利間違いなし!
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おー! 社員さんが3人、ここを見られているんですね。 ならば。 私はここで社員さんを元気付けるように書き込みをするかな。社員さんあっての株価だし。 株が上がるためには日々のお仕事を頑張ってもらうことが大事。そうなってもらえるようしたいですね。 株主が幸せになる前に、社員さんの幸せが大事だ、と私は思うんですよね。こう書くと👎の嵐だろうけど(笑)。 株主はその恩恵に預かっているだけ。もちろん株主責任があるので配当などは普通にもらうけど。 要するに、社員さんあっての株主。 よって、書くことなければ社員さんを応援しよう^_^ そういう場にするのもいいかもしれません。 上場企業は良いよね。こういう場があるんだから。中小零細の社員さんは応援の声なんてなかなか届かないのが現実です!
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アームが上がろうか、ここは余り関係なく、株主は余り恩恵に預かれない。 相変わらずの低配当で、株価10000円以上にするには、久方振りに 1対10又は1対5の分割発表すれば、株価10000円以上は直ぐに達成 出来るんだが、孫さん如何でしょうか。
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万年赤字のクソ銘柄は思惑で爆上げ 業績良い会社はちょっとした不安材料でも株価が下がる しかし結局は中長期で見れば業績通りの株価に収まってくる 個人投資家はド短期ばかりなのでその恩恵に預かれないだけ
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(機関)彼らは売りばかりではなく買いもいれるから恩恵に預かっているときもあると思うよ。
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「イノベーター理論をわかりやすく解説!」 https://www.utokyo-ipc.co.jp/column/innovation-theory/ ロジャース教授は、著書『イノベーション普及学』で「市場の16%に到達することが、その商品が普及するかどうかを左右する」ことを提唱(普及率16%の論理)。 【注釈】 16%の論拠は、 イノベーター(革新者)+アーリーアダプター(初期採用者) =2.5+13.5=16% 国際エネルギー機関が2023年7月に発表した調査によると2022年、自動車の販売台数に占めるEVの割合は14%と発表され、2023年には 18%(>16%)➡16%理論によって、モビリティ業界に重要なサインが点灯 日本でも物流業界のドライバー不足を解消するために完全自動運転トラックの実用化に向けた取組が進んでおり、政府は2024年度中に高速道路に自動運転用の設ける方針を掲げている。この成功があれば運輸の費用は1/10になる。 【結論】 EV黎明期に、偶然にその恩恵に預かったのが浅学菲才の企業家イーロン・マスク率いるテスラだ。そんなことはどうでもいい。 投資家に最も重要なことは、このEVブームをリードする企業を探すことだ。 私がテスラ批判の投稿を始めたのは2020年頃からだろうか? 当初から、私はテスラ批判に終始して、競合犇めくEV市場に於いて、どのEVメーカーが生き残ろうが、涼しい顔で勝鬨を上げるのは Nvidia であると主張してきた。当時からNvidiaのDrive Systemは自動運転分野の60%を収めていたからだ。 「NVIDIAの自動運転チップ、EV企業の推定シェアは60%強」 BYDやLucidが採用、EV上位30社中20社が導入 自動運転ラボ編集部 -2022年4月1日 https://jidounten-lab.com/u_34638#google_vignette Nvidiaだけで60% + メルセデス・ベンツ、ダイムラー、ボルボ、モービル・アイ、空飛ぶ車や航空機など50社以上の業界パートナーと提携 ➡ LiDARシェア率は圧倒的だ。 ここに、今一度同じことを主張しよう。 自動運転の目 はメーカーを選ぶのか?
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私もここには太っ腹な印象があります。 直近だと確か権利獲得後に増配してるのがその表れですよね。この際は株主では無かったので恩恵に預かれませんでしたが、想定外に+10円も配当貰えたらかなり嬉しいでしょうね
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羨ましい。 ノーマネーですので2枚しか 恩恵に預からない(*´Д`*)★ALABこい
>それは確かにそうですね! …
2024/06/02 13:48
>それは確かにそうですね! でも、あなたくらいの忍耐力を持ってる人しか恩恵に預かれません。 ここにはいないでしょう(笑)。 逆から言えば、その忍耐力があると自信持てる人はどこで買っても勝利間違いなし! 私は日鉄はノンホルです😅 本格的に買ったJFE3年以上保有してますが現在機会損失中ですがいつか鉄に順番がまわってくるのを待つしかないようです😅