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マツダ、ヤマハ発動機、ホンダ、スズキにも立ち入り検査を行い、行政処分の必要性を検討する。 裏金脱税犯罪集団に検討されたくないよな、何やっても説得力なし
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この調子で行くと明日は空売りの出番かなw 拾う出番ではないなw その時期じゃないかな。 国内線移動が来週で8回目になるがまだJALは一回も使ってないw ファンや僧と違い必要性が感じられないからよ。
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ところで全く需要無さそうなセルフフォトは体型や歯の色味何かを判定してくれれば運動やホワイトニングの必要性が客観的に分かって良いと思うけど、どんなことを想定してるサービスなんだろうか。
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現物で買おうと思っていたが絶対にやめた方がいいと判断した 今は売りで算入しようか悩み中 別にここに手出しする必要性は感じんがあまりにもカモがいっぱいでなw
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(ブルームバーグ) >ANAホールディングス傘下の全日本空輸は、国際線の拡大に一段と力を入れており、ワイドボディー(双通路)機およびナローボディー(単通路)機の新たな発注を検討している。 >井上社長はまた、航空機の必要性を巡る今後の判断について評価・検討を進めていると説明。判断に影響し得る要素として、羽田空港における発着枠の制約などを挙げた。 ナニ買うんだろ?A350-1000? 鳥取ちゃんの羽田発着枠をANAに頂き女子!😋
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「RXV」氏のコメント。 「そもそもこういう発言が 承認審査のプロセスを理解していない証拠 だって、アンジェスとアンジェス側専門家、PMDA、外部専門家、みんなが面接審査会で協議するのに審査状況が不明なんてことは無いのです」 申請があった場合は、PMDAは審査チームを編成し審査に当たるのですが、それ以外に外部専門家に助言を求めたり、あるいは協議を行い本承認申請に対する可否を決定していくわけです。また、申請者側の専門家とも面接協議を行いながら審議を重ね、厳正に審査するわけです。 「RXV」氏は「もしPMDAが本承認の可否を決定した場合は、申請企業に 非公式に伝える必要性はなく、承認決定プロセに基づいて 手順を踏めばよいだけのことなのです。」という私のコメントを引用し 「そもそもこういう発言が 承認審査のプロセスを理解していない証拠」と 言っていますが、仮に、アンジェスが面接協議を通じて、PMDAの審査方向が どちらを向いているかの感触を得たとしても、PMDAが可否を決定する最終的な 結論は申請企業側に明らかにすることはないのです。 ですので、PMDAの審査結果は審査結果報告書として厚生労働大臣に報告される ことになるのです。 私が「PMDAが本承認の可否を決定した場合は、申請企業に非公式に伝える必要性はなく、承認決定プロセに基づいて手順を踏めばよいだけのことなのです。」ですとコメントしているのは、PMDAの審査結果報告書は厚生労働大臣に報告することが定められた職責となっているので、それ以外は、申請企業と言えどもPMDAによる報告義務はないのです。申請企業が本承認の審査結果を知りえるのは、大臣に提出された審査結果報告書の是非をめぐって、厚生労働省が薬事・食品衛生審議会(再生医療等製品・生物由来技術部会)に諮問し、審議の上了承された場合に、報告されることになっているのです。 ですから、薬事・食品衛生審議会(再生医療等製品・生物由来技術部会)の審議内容は非公開になっているのです。
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ですから、、2000万トルコリラ札見たことあります?? 今は0の桁表示しきれないから新札になってますけど。 1万円札で事足りる国がハイパーインフレなわけないじゃん。。。 2万円札の必要性について議論すらされてないでしょ? どれだけ自分のこと好きな人なんだか・・・。
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そもそもこういう発言が 承認審査のプロセスを理解していない証拠 だって、アンジェスとアンジェス側専門家、PMDA、外部専門家、みんなが面接審査会で協議するのに審査状況が不明なんてことは無いのです >68 sug*****5月31日 10:03 もしPMDAが本承認の可否を決定した場合は、申請企業に 非公式に伝える必要性はなく、承認決定プロセに基づいて 手順を踏めばよいだけのことなのです。 もし、非公式にアンジェスや田辺三菱製薬に連絡した場合は コラテジェンの一般使用成績調査に基づいて治療を実施している 医療機関にも、使用ストップの連絡をしなければならないし 理由も明らかにする必要があるわけです。 こうしたことが、どこからか漏れ広がった場合は、行政手続きに 対する不信も出る可能性があるわけです。
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いつのまにかもう13時だった まじで見る必要性がない
海外勢が米国債を敬遠 米…
2024/06/04 23:47
海外勢が米国債を敬遠 米国債のおよそ3割を保有する海外投資家の需要に異変が生じている。 米財務省によると、3月末の中国の米国債保有額は7674億ドル(約120兆円)と約15年ぶりの低水準になった。2年前に1兆ドルの大台を割り込んでから急速な減少が続き、国別保有で3位の英国(7281億ドル)に接近している。現在のペースだと2024年中に英中が逆転する見通しだ。 中国は外貨準備で抱えるドル建て資産の大半を米国債で持つとみられる。米運用大手PGIMフィクスト・インカムのロバート・ティップ氏は、米中対立や米国がロシアに実施したドル資産凍結といった制裁への警戒から「外貨準備の一部を他の市場に振り向けているようだ」と話す。 英国はヘッジファンドが集積し、米国債の現物と先物の価格差を狙った裁定取引が活発なことが保有増の一因という。安定的な投資家といえるかは微妙だ。 米国債の最大保有国である日本勢の投資意欲はどうか。 「あらかじめ決まった資産配分に沿って運用する年金基金を除けば、総じて需要は強くない」。在ニューヨークの邦銀の市場部門担当者は語る。 まず銀行は償還期限の長い米国債の利回りが短い国債を下回る「逆イールド」の定着で、短期市場でドルを調達して長めの国債を買う運用は難しい状態が続く。生命保険会社も日本の長期金利が一時1.1%と13年ぶりの高水準を付けるなど、金利面で投資妙味が増すなかで運用先の国内回帰の動きが出ている。 海外投資に積極的だった農林中央金庫が金利上昇で含み損を抱えた外国債券の損失処理を迫られたことも影を落とす。「ここ1〜2週間の米金利上昇は低調な国債入札に加え、農中が米国債の持ち高を落としているとの観測も影響している」(邦銀) 海外勢の米国債需要が細れば、国内投資家が買い支える必要性が高まる。市場に米連邦準備理事会(FRB)による年内利下げの観測があるなか、運用会社RBCグローバル・アセット・マネジメントのアンドレイ・スキバ氏は「多くの米機関投資家は魅力的な利回りとFRBの利下げ後の(債券価格上昇による)リターン向上を期待している」と話す。