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雲子の汲み取りより大変かも???? トンカラ亭→唐揚げトンカツ専門店 来客に加熱不足の鶏肉を提供。 すかいらーくグループ Yahooニュースになってる
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ヤフーニュース とんかつ・唐揚げ専門店で“生肉”提供 被害訴える投稿が拡散→運営元が謝罪「事実でございます」 鶏肉の生食はカンピロバクターやサルモネラ属菌といった食中毒のリスク 「とんから亭」で加熱不足の鶏肉提供が騒動となっている【写真:公式サイトより】 とんかつ・唐揚げ専門チェーン「とんから亭」で、来店客に加熱不足の鶏肉が提供されたことが分かった。SNSで、オーダーしたつけそばに鶏の生肉が入っていたと訴える投稿が拡散、波紋を呼んでいた。運営元の株式会社すかいらーくホールディングスは事実と認め、「ご心配、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
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とんかつ・唐揚げ専門店「とんから亭」で“生肉”提供 被害訴える投稿が拡散→運営元が謝罪「事実でございます」
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肉焼いてるだけの店なんか、他のステーキ専門店と変わらない。 いつまでも、同じ事を続けないでくれ。
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【無人・省人経営が可能なビジネス業種①】 無人ビジネスといえば読者の皆さまはどのような業種を思い浮かべられるでしょうか? 店舗に1人もスタッフがいないという点でいえば、古くはコインランドリーがその代表例といえるでしょう。また、地方の農村などにある野菜の無人販売所なども典型的な無人ビジネスといえます。 最近では民泊ビジネスも具体例のひとつとして挙げることができるかもしれません。しかし現在では、コンビニエンスストアなど物販型の店舗や、レンタルスペース、スポーツジムなど、さまざまな業種に無人化の動きが広がっています。 【様々な業種に広がる無人・省人ビジネスの波】 完全に無人という訳ではありませんが、量販店やスーパーではセルフレジが普及しつつあり、ホテルや空港のカウンターではスタッフを介さないセルフチェックインが一般的となり、飲食店ではタブレットやスマホを活用した遠隔オーダーシステムが珍しくなくなるなど、オンラインシステムや専用端末機器等の導入によってスタッフと顧客の接点が減少しつつあります。 日本では少子高齢化の進行によって労働人口が減少しています。その影響から特に小売業・飲食業などの産業分野で人手不足が深刻化しているといわれており、そのような業種においては、多くの企業が否応なく無人化・省人化に取り組まざるを得ない状況にある、というのも実際のところです。 そして、もう一つの背景として、無人化や省人化が可能となるようなテクノロジーの進化があることを切り離して考えることはできません。 上述したセルフレジ、セルフチェックイン、遠隔オーダーなど、どれをとっても、それらを可能とする先進的なシステムが存在することによって成り立っており、そこにはIoT、AI、クラウドなど最新のデジタル技術がフルに活用されています。 社会の変化と技術の進化がうまくシンクロすることによって、現在の無人・省人ビジネスの広がりが生まれている、といってよいでしょう。 それでは、どのような業務分野で、どのようなテクノロジーが活かされて、無人化・省人化が可能となっているのか、代表的な例をここでいくつか挙げてみたいと思います。 ① 顧客インターフェイス 顧客が必要とする店舗や施設、商品などに関する情報の伝達、予約の受付やチェックイン、顧客情報の取得、顧客への事後のフォローアップなどの業務分野が該当します。 無人型・省人型のレンタルスペースやスポーツジムでは、オンラインで予約受付やチェックインをサポートするシステムが、スタッフに代わって予約の申し込みから来店時まで顧客の窓口となって活躍しています。 商品やサービスに対する顧客の意見や要望を吸い上げたり、顧客に対してキャンペーン情報などをタイムリーに提供したりといった機能を備えて、顧客満足度の向上に役立つシステムも普及しています。 ② 代金決済・精算 顧客から代金を受け取ること、現金決済であれば適正な釣銭を返金することなど、お金に関わる業務分野です。 物品の販売であれば、顧客が自ら商品のバーコードを読み取り、支払いを行うセルフレジシステムが普及しつつあり、最近では、コンビニやスーパーマーケットだけでなく、アパレル専門店や飲食店などでも導入が進んでいます。 ③ セキュリティ 特に無人ビジネスにおいて、セキュリティの確保は最重要課題であるといっていいでしょう。 無人店舗などでは、近年は大掛かりな工事を必要とせずに導入が可能なクラウド型防犯カメラの普及が進んできました。 無人型のレンタルスペースやスポーツジムなどでは、顧客の入退室を柔軟かつ正確に管理できるスマートロックが人気となっています。
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最近では、民泊ビジネスも具体例のひとつとして挙げることができるかもしれません。しかし現在では、コンビニエンスストアなど物販型の店舗や、レンタルスペース、スポーツジムなど、さまざまな業種に無人化の動きが広がっています。 【様々な業種に広がる無人・省人ビジネスの波】 完全に無人という訳ではありませんが、量販店やスーパーではセルフレジが普及しつつあり、ホテルや空港のカウンターではスタッフを介さないセルフチェックインが一般的となり、飲食店ではタブレットやスマホを活用した遠隔オーダーシステムが珍しくなくなるなど、オンラインシステムや専用端末機器等の導入によってスタッフと顧客の接点が減少しつつあります。このような形で、業務の省人化が進んでいる実態については、日常生活の中で実感している方も多いと思います。 無人化や省人化が進む背景には、ひとつには新型コロナウイルスの感染拡大によって、生活のあらゆる場面において極力人との接触を避けたいという社会全体のニーズが高まったという現象があります。そのニーズに各業界が対応する中で無人化や省人化の流れが広がった、と見てよいでしょう。 また、日本では少子高齢化の進行によって労働人口が減少しています。その影響から特に小売業・飲食業などの産業分野で人手不足が深刻化しているといわれており、そのような業種においては、多くの企業が否応なく無人化・省人化に取り組まざるを得ない状況にある、というのも実際のところです。 そして、もう一つの背景として、無人化や省人化が可能となるようなテクノロジーの進化があることを切り離して考えることはできません。上述したセルフレジ、セルフチェックイン、遠隔オーダーなど、どれをとっても、それらを可能とする先進的なシステムが存在することによって成り立っており、そこにはIoT、AI、クラウドなど最新のデジタル技術がフルに活用されています。 社会の変化と技術の進化がうまくシンクロすることによって、現在の無人・省人ビジネスの広がりが生まれている、といってよいでしょう。 それでは、どのような業務分野で、どのようなテクノロジーが活かされて、無人化・省人化が可能となっているのか、代表的な例をここでいくつか挙げてみたいと思います。 ① 顧客インターフェイス 顧客が必要とする店舗や施設、商品などに関する情報の伝達、予約の受付やチェックイン、顧客情報の取得、顧客への事後のフォローアップなどの業務分野が該当します。今ではごくあたりまえになったオンラインショッピングでは、WEBサイトが店舗そのものとなり、そこでは商品情報や価格情報が詳細かつ多角的に提供されています。無人型・省人型のレンタルスペースやスポーツジムでは、オンラインで予約受付やチェックインをサポートするシステムが、スタッフに代わって予約の申し込みから来店時まで顧客の窓口となって活躍しています。商品やサービスに対する顧客の意見や要望を吸い上げたり、顧客に対してキャンペーン情報などをタイムリーに提供したりといった機能を備えて、顧客満足度の向上に役立つシステムも普及しています。 ② 代金決済・精算 顧客から代金を受け取ること、現金決済であれば適正な釣銭を返金することなど、お金に関わる業務分野です。物品の販売であれば、顧客が自ら商品のバーコードを読み取り、支払いを行うセルフレジシステムが普及しつつあり、最近では、コンビニやスーパーマーケットだけでなく、アパレル専門店や飲食店などでも導入が進んでいます。 代金の支払いは、クレジットカードやPayPayなどのQRコード払いといったキャッシュレス決済であれば、比較的容易にシステム化が可能です。現金決済に対応したい場合は、精算機というハードウェアを導入する必要がありますので、一定のコストが必要となります。 ③ セキュリティ 特に無人ビジネスにおいて、セキュリティの確保は最重要課題であるといっていいでしょう。犯罪や不正の防止はもちろんですが、顧客に施設を安全・安心に利用していただくためにも、セキュリティには万全の対策を講じておきたいものです。 無人店舗などでは、近年は大掛かりな工事を必要とせずに導入が可能なクラウド型防犯カメラの普及が進んできました。無人型のレンタルスペースやスポーツジムなどでは、顧客の入退室を柔軟かつ正確に管理できるスマートロックが人気となっています。セキュリティ以外のの業務分野でも同様ですが、業態に合わせたツールやシステムの選択が重要です。
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こんばんは 来週の重要指標は火曜日の小売売上高くらいで、今週に比べると落ち着いた一週間になりそうですね。 サウナに行ってリフレッシュしたら、近くにあった唐揚げ専門店の唐揚げを7個もたべてしまいました。当然、年に一度の超恩返し!2024スシローの日 【第二弾】に行く元気が無くなってしまいました。明日が最終日です。 皆さんもどうですか?
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タイヤもディーラーで買うよりタイヤ専門店で買う方が安いのと一緒ですな タイヤもレクサスよりオートバックスで買ったら4本20万が4本10万で済んだし安心感も変わらなかった 流石に外壁塗装は額が違うので慎重に業者を選ぶべきだと思うけど、ブランドで安心感を買う時代ではないと思うね 積水だから安心なのは間違いないけど、それ以外も吟味さえすれば安心な業者がある時代になってるのも間違いない事実🙄
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無印良品は使えないそうです😢 私の、ハイブランド😝 ~HP転載~ 主な優待除外品 各社発行の商品券・ギフトカード、全国百貨店共通商品券、ビール券、図書カード、いいもの択一ギフト、プレミアムフードギフト、各種商品引換券、テレフォンカード、POSAカード、たばこ、地金類、切手、はがき、印紙、書籍、雑誌、CD、福袋、送料、荷造費、修理・加工料、工事費、クリーニング、理容・美容・エステ・ネイルケアなどの施術・技術料、医療、旅行代金、各種スクール受講料、貸衣装、写真室、自動販売機、TVゲーム機・携帯ゲーム機本体、携帯電話、その他各店舗が特に指定したもの ※ 阪急百貨店、阪神百貨店の各店舗において「特に指定したもの」に該当するブランドとして、シャネル、カルティエ、ブルガリ、エルメス、ヴァン クリーフ&アーペル、ルイ・ヴィトン、ベルルッティ、ティファニー、ハリー・ウィンストン、ロレックスや無印良品、カルディなどの専門店がございます。
とんかつ・唐揚げ専門店で“生肉…
2024/06/17 18:27
とんかつ・唐揚げ専門店で“生肉”提供 被害訴える投稿が拡散→運営元が謝罪「事実でございます」 https://news.yahoo.co.jp/articles/4643b2d4bfb34f0c3976ed6a1a6ec3ffb7aad7fc バイトは店長に報告しなかったんだろうなぁ。 SNSで広まったので、取材が入って渋々認めた。 そういう企業風土なんだよ (´・ω・`)