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【 資料をよく読め、スタートアップはスタートするかどうかが焦点、過去じゃなく未来が全て 】 ↑ は・ぁ・~、お〇え、さっきまで減資のことほざいとったんと違うんかい! このなぁ~、株主軽視の永遠のベンチャー企業、会社設立から20年も経っとるのに、いまだにお〇えのなかではスタートアップ企業なんかい! ええか、ここが上場してからの過去10年間の営業成績、前期・前々期と売上高が上がり出してからが、この事業の利益性・将来性の見込みの低さが、結果の数字としてはっきりと出たことで、この事業の海外・国内の投資家からの評価が、ここ連日の株価の上場来安値更新という結果になってしもとんやろが~! ここの過去が、この会社の未来を暗示しとんや! お〇え、まだ意味分からんのか!
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原発稼働してるんで電気料金が安定してた関電が 46%電気料金UP 九州電力も40%台UP こりゃさすがにダイキンは自社省エネACを店舗やオフィスに営業するでしょ。 営業成績もかなり良くなるはず。
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キーエンスの年収等に関して 調べてみました… ダイヤモンド社が出している 企業の「年収ランキング」だと 1位M&Aキャピタルパートナー 2位キーエンス 3位三菱商事 4位ヒューリック …となっていました… ただし、キーエンスの 過去4年間の平均年収の推移は、 19年は2110.7万円、 20年は1839.2万円、 21年は1751.8万円、 22年は2182.7万円、 …と変動が激しく、 そして 1位のM&Aキャピタルは、 「業績が社員の給与に反映されやすい」という同社特有の事情によるものだ。年収の大半を個人の営業成績や業績に連動した「賞与」が占めているため、業績が良ければ、高年収につながる…と解説していました… 年収の大半が業績や「賞与メイン」だと変動が激しくランク着けにくいのかも知れません… その点、三菱商事や五大商社は給与体系もしっかりしているのでは…と推測します… 企業の給与懐具合何てどうでも良いだろ…とも思いますが… 西園寺さんの「素朴な疑問」を投げ掛けて頂いたお陰で、「何でも調べてみる」事が出来ました… 「問題意識や疑問」から →「何でも調べてみる」 →「単純にググってみる」 →「新たな発見、学べる」 →「知って楽しい」 につながります… 西園寺さん、学ぶ機会を与えていただき、 ありがとうございました…
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代表取締役社長 森 啓太郎 1974年生、ソフトバンク株式会社を経て、アカマイ・テクノロジーズ日本法人立ち上げに参画。 営業本部長に就任し、2008年度営業成績は世界No. 1などの実績を残しました。
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株主総会で自社保有株を役員に無償譲 渡は、投資家として何もメリットがあ りません。現状の株価テコ入れの話し でなく、かえって不信感がでる。 前期の営業成績で会社の予想と実績 との結果は、売上。-7.4%、売上総利 益-8.4%マイナスの発表は、残念な結 果、しかし前年比は、売上49.2%売上 総利益48.3%、営業利益184%、経常 利益173%、純利益189%とプラスとし て改善されました。予想を下回ったと しても通常なら株価は上昇するはずが 低迷しているのは、可怪しいと思いま す。今までのパターンは、決算前日は 高騰し、その後下がるパターンでした 今回も期待は、もてましたが全く反応 がないのは、機関投資家が意図的に操 作し過ぎて、失敗し狼狽えているので は、と思います。何故なら信用取引で 買い残4099千株、売残が2533千株あ ります。異常値が出ています。 私を含め、機関投資家に振り回され てるのでは、と思います。 今年度の業績予想は、かなり慎重な 予定の発表でした。本体の商品でニ ッチばかりでなく、王道を歩めるよ うな商品も開発しないと、新日本製 薬のような企業になれません。 サントリーのようなサブリの開発は 無理でも、シミ、シワ、もっともっ とインパクトのある商品を開発して もらいたいものです。
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ワイはM&Aって相当難しい営業やと思うでヨッ 会社を売り買いさせるって、そんな簡単なもんちゃうで なにをもって、ろくな知識も無くてできると言っとるのきゃッ アヤツはそれぼど偉いのきゃッ⁉️ そして股、知識さえあれば営業成績上がると思っとるのきゃッ⁉️ そーゆーやつは何やってもダメじゃろーん きっと投資もにゃッ
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出来高があまりに少なすぎてAIも掘るしか営業成績上げられません❗❗❗❗
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殆どの人は、気付いてはいるんだと思います。 ただ、プライドが許さないんだと思います。 損切り=負けを認める…みたいな。 もっとドライに「儲けこそ正義」みたいに考えられる人達なら楽なのでしょう。 「銀行は金利上がるから」って言う人もいます。 どの銀行も等しく、いつか金利は上がります。 それなら、未来に希望の持てない銀行より、未来に希望を持てる銀行を買った方が良いはず… それこそ、他の銀行と比較したら営業成績うんぬんを問わないでも、配当も株主優待もダメダメなのだから(>_<)
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>こんな赤字路線しかないお先真っ暗な金欠さん 誤解のないよう、再掲させていただきます。 私鉄各社の運輸(交通)部門の営業成績を営業利益順に並べてみました。 たしかに近鉄は田舎を走る比率が高いですが、高い運賃設定のおかげもあり、 東急とほぼ同じ営業成績を挙げています。 【運輸(交通)部門】 営業収益 営業利益 阪急阪神 2032 342 近鉄 2118 322 東急 2136 320 東武 2083 298 小田急 1703 255 京王 1241 131 名鉄 1465 129 京成 1803 119 京急 1102 108 京阪 890 92 南海 1018 81 (西武は償却後の営業利益を公表せず) 先日、犬山城へ行ってきたのですが、 名鉄名古屋ー犬山遊園 29.4kmが690円で運賃の高さに驚きました。 近鉄は大阪難波-大和西大寺 28.4km 590円とのことですので、 名鉄のほうが運賃設定高いのに、営業利益率は低いようです。 近鉄の運輸部門が現状そんなに悪いようには思えないのですが・・・。
ビジネス状況 (1) T…
2024/05/28 20:14
ビジネス状況 (1) TDKグループ(以下「TDK」)のビジネス状況と業績 2024会計年度(「2024年度」)の世界経済を見ると、北米が堅調なままでありましたが、ヨーロッパと中国の経済減速に加えて中東の緊張の影響により、経済減速への懸念が強まりました。外国為替レートに関しては、特に米ドルとユーロに対して円安が続いています。 TDKの連結業績に大きな影響を与える電子市場では、最終需要が低迷し、情報通信技術(ICT)関連製品の生産が前年度に比べて停滞しています。ただし、2024年度第3四半期以降、中国市場向けのスマートフォン生産量が前年度を上回る水準を維持しています。一方で、ノートパソコンやタブレットの需要は減少し、データセンター向けの近磁気ハードディスクドライブ(HDD)の需要も急激に低下しました。産業用装置市場では、設備投資需要は全般的に低調でした。自動車市場では、xEV(電動車両、ハイブリッド車両、プラグインハイブリッド車両など)の生産量が前年を上回りましたが、一部の地域で部品在庫調整が長引いたことにより、部品の需要はTDKの初期予測よりも低かったです。 その結果、2024年度の会社の連結営業成績は以下の通りでした: (百万円単位) 注:2024年度については、需要や予測の将来の変化を見直した結果、TDKは収益性向上の課題を抱える主に事業に対して198億円の減損損失とリストラ費用を計上しました。TDK IRに抜粋