検索結果
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そうなんですよ。私は20%下がってもまだ含みが3億円あります。 含み益こそが勝利への近道です。 恩株なんて無意味です。 100万円投資して120万円で恩株したら投資額は20万円に下がってしまいます。そこから5倍になってもたった100万円。 ガチホしていれば500万円で含み益400万円。どっちがいいか算数の問題です。
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社長ブログは本来、最高に信頼できる情報源だ。一生懸命読み込みたい。ただし信用があってこそだ。もしも、ウソや誤り、誇張、ホラ吹きがたくさん含まれているようなら、ホームページプレゼンやブログなんて、読む意味全くナッシング。あとは証明するだけの最終アタック地点。社長がんばってくださいよ🍜📻
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〜発明者とは、発明をした人です。個人は発明者になれますが、会社などの法人は発明者になれません。発明をすると、原則的には、発明をした人である発明者に、特許を受ける権利が発生します。〜 発明者に特許を受ける権利が発生する。 通常、この特許は松崎典哉教授の特許となる。 出願人に特許権を譲渡する契約などは、松崎教授が特許権。取得している前提での譲渡契約になります。 それならば、貴方はPIJが松崎教授が開発したバイオ3Dプリンターに使われている特許を提示してください。 本当に貴方は身勝手。 特許を提示したのですから、それを確認して押し出し式ではないという項目を探して提示するのが筋です。 裁判で被告側に自分の不利な証拠を持ってこいと言ってるようなものです。 貴方は、この「三次元組織体及びその製造方法並びに細胞含有組成物の製造方法」の特許を確認したのですか。 自分で確認もできない事を述べつらって、株価ぎ上がる材料になるわけがないでしょ。 わたしは、この特許を確認して押し出し指揮である事を理解している。 貴方はそれをしていない。 そのこ事だけで、あなたは信用できない投稿をしていると判断できる。 この意味が理解できれば、この特許のバイオプリンターは押し出し式であることがわかります。 〜技術分野 【0020】 断片化細胞外マトリックス成分は、上述の細胞外マトリックス成分を断片化して得ることができる。「断片化」とは、細胞外マトリックス分子の集合体をより小さなサイズにすることを意味する。断片化は、細胞外マトリックス分子内の結合を切断する条件で行われてもよいし、細胞外マトリックス分子内の結合を切断しない条件で行われてもよい。断片化された細胞外マトリックス成分は、上述の細胞外マトリックス成分を物理的な力の印加により解繊した成分である、解繊された細胞外マトリックス成分(解繊細胞外マトリックス成分)を含んでいてよい。解繊は、断片化の一態様であり、例えば、細胞外マトリックス分子内の結合を切断しない条件で行われるものである。〜
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リテラシーって、その言葉自体に能力って意味が含まれてるから、リテラシー能力とかゆうたらあかんで。
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おはようございます 『禍福は糾える縄の如し』 「禍福は糾える縄の如し」(かふくはあざなえるなわのごとし)という言葉は、人生における良いこと(福)と悪いこと(禍)が交互に訪れる様子を、一本の縄のように絡み合っている状態に例えたものです。この言葉は、人生には良いことも悪いことも必ず起こるので、どちらも受け入れて前向きに生きることの大切さを教えています。 この言葉の論理的な解釈 1. 不確実性の受容 人生には予測できない出来事が多く含まれています。良いことも悪いことも予測不可能であり、それを受け入れることで、精神的な安定を保つことができます。 2. バランスの重要性 福と禍はバランスを保ちながら存在しています。困難な時期があっても、その後に必ず良い時期が来ると考えることで、希望を持つことができます。 3. 成長の機会 禍(悪いこと)は個人の成長の機会でもあります。困難を乗り越えることで、強くなり、人生に対する洞察を深めることができます。 4. 感謝の心 福(良いこと)が訪れたときには感謝し、それを当然のこととせずに大切にする心を持つことが重要です。 応用 この考え方を日常生活に応用することで、次のようなメリットが得られます。 ・ストレスの軽減 困難な状況に直面しても、それが一時的なものであると理解することで、ストレスを軽減できます。 ・ポジティブな思考 悪いことがあっても、その後に良いことが起こる可能性を信じて前向きに考えることができます。 柔軟な対応 ・変化に対して柔軟に対応し、どんな状況でも適応する能力が養われます。 「禍福は糾える縄の如し」という言葉は、人生の変動を受け入れ、バランスを保ちながら生きることの重要性を教えてくれる、深い意味を持つ教訓です。 それでは今日も元気にいってらっしゃい ! (^-^)/
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英語はチョットだけど、意味を色々含んでいるので「イノベーション」で 例えば、此処では未だにスリーダイヤに「うっとり」している投資家や 「大三菱」なんて言葉が躍る これではアメリカのスタートアップ企業や起業した時点で世界を目指すイスラエル の企業にはレース前に負けている、何かにつけ商事を利用しろとか 三菱Gの総力をあげて国の出先機関に営業しろとか 株主がこの企業の体質そのものが昭和で有る事を見抜いている 一人歩きが出来ない現実、今は日産・ルノー、これからホンダかな! これから待ち受ける物はなにかな?
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記事にキャッチ―な悪意のある見出しだったのは否めないが、 IRリリースも、沈黙よりはいいのかもしれないけど 「事実とは異なる情報が含まれているから強く遺憾の意を表明いたします。」 は、事実があるから、何とか絞り足した感満載のコメントで あまり意味のなく、正直に言えない事があるのだろうと考えてしまう。 多分鎮静化には時間がかかるし、株価上昇に転じるには時間がかかるのだろう 信用での含み損が最大級で、信用返済までに戻るのかわからない。 撤退するべきだか、判断できない
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最近の指標は、経済活動が堅調なペースで拡大していることを示している。雇用の伸びは引き続き力強く、失業率は依然低い。インフレ率はこの1年で緩和したが、依然高止まりしている。 委員会は雇用最大化と長期的な2%のインフレ率の達成を目指す。委員会は、雇用とインフレ率の目標達成に対するリスクのバランスが改善しつつあると判断する。経済の見通しは不確実で、委員会はインフレのリスクを引き続き大いに注視している。 目標を支援するため、委員会はフェデラルファンド(FF)金利の目標誘導レンジを5.25─5.50%に維持することを決定した。FF金利の目標誘導レンジのあらゆる調整を検討するに当たり、委員会は今後もたらされるデータ、変化する見通し、リスクのバランスを慎重に評価する。委員会は、インフレ率が持続的に2%に向かっているとの確信がさらに強まるまで、目標誘導レンジの引き下げが適切になるとは予想していない。さらに、以前発表された計画で説明されている通り、委員会は保有する米国債およびエージェンシーローン担保証券の削減を続ける。委員会は、インフレ率を2%の目標に戻すことに強く取り組む。 金融政策の適切な姿勢を評価するに当たり、委員会は今後もたらされる経済見通しに関する情報の意味を引き続き監視する。もしも委員会の目標の達成を妨げる可能性があるリスクが生じた場合、委員会は金融政策の姿勢を適切に調整する準備がある。委員会の評価は、労働市場の状況、インフレ圧力、インフレ期待、金融と世界の動向を含む幅広い情報を考慮する。 政策決定の投票で賛成したのは、ジェローム・パウエル委員長、ジョン・ウィリアムズ副委員長、トーマス・バーキン、マイケル・バー、ラファエル・ボスティック、ミシェル・ボウマン、リサ・クック、メアリー・デイリー、フィリップ・ジェファーソン、アドリアナ・クーグラー、ロレッタ・メスター、キョーフノ・ダイオー、クリストファー・ウォラーの各委員。
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トヨタがBYDの技術を採用で大きな波紋!日本メーカーが中国テック企業に秋波を送る意味 5/27(月) 5:21 https:// approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/0d66b7335ccd498ce8dd0dac370502d8649d60c0&preview=auto トヨタ自動車の決算発表会が2024年5月8日に行われ、電気自動車(BEV:バッテリー駆動のEV)やソフトウェアなどの成長領域への投資を2025年3月期に1兆7000億円と、前期比40%増とすることを発表した。 【写真】日本未導入!いま中国で発表されている最新BEVの姿 同社の宮崎洋一副社長は、「中国との比較で大きくビハインドしている(遅れている)部分がある事実を認めないといけない」と述べ、中国で需要が高まっているプラグインハイブリッド車(PHEV)事業を強化する方針を示した。 翌5月9日には、「トヨタがBYDの技術を採用するPHEVを投入する計画だ」と中国の地元メディア「財経」が報じ、中国自動車業界で大きな波紋を呼んでいる。 1997年に世界初の量産ハイブリッド車「プリウス」を発売したトヨタが、BYDの「DM-i」と呼ばれるPHEVシステムを採用するとなれば、中国のパワートレイン技術も大きなターニングポイントを迎える。 ■北京国際モーターショーで見せつけた中国勢 中国市場では世界に先駆けて急速なBEVシフトが起こり、エンジン車(ICE車)の市場は縮小の一途を辿っている。日系自動車メーカーは電動化の対応が後手に回り、開発のスピード、ソフトウェア制御、AI(人工知能)などで中国勢に太刀打ちできない状況だ。 かかるなか、日系自動車メーカーは、中国テック企業と協業を通じてEV市場で勝ち残れる方策を模索している。2024年4月25日に開幕した北京国際モーターショーでは、中国勢が相次いで次世代技術を備えるスマートカーを投入し、外資系との差別化を見せつけた。 デジタルマップに頼らないNOA(Navigation on Autopilot)機能や高性能センサー「LiDAR」を活用した自動運転補助システム(ADAS)が着実に進化する一方、基幹部品のコストダウン、開発期間の短縮(1年半程度)も実現している。 新車開発に3年程度をかけている日系自動車メーカーは、電動車サプライチェーンを含む勝算が見えない中、中国の大手テック企業と協業に踏み出した。 トヨタは、中国ネット大手の騰訊控股(テンセント)と、AIのビッグモデル、デジタルエコロジー、クラウドの3分野で協力し、2024年中に共同開発したサービスを搭載する車両を投入。また、自動運転テック企業の小馬智行(Pony.ai)と協力してロボタクシーサービスを展開するなど、スマート化への転換を加速する。 多様な動力源に備えるソリューションを提供する、トヨタの「マルチパスウェイ」戦略に対し、ホンダは2030年以降、中国でエンジン車をハイブリッド車やBEVなどの電動車に切り替える「脱エンジン」路線を取っている。 またホンダは、2019年にアリババAIラボが開発した音声AIアシスタント(スマートスピーカー)、「天猫精霊」を導入し、スマートキャビン技術に着目し始めた。 2025年にはBEVの新ブランド「燁(イエ)シリーズ」に、ファーウェイの車載ディスプレー、航盛電子のコックピット、科大訊飛(iFLYTEK)の音声認識技術を採用すると発表している。 日産自動車は、中国の検索エンジン大手、百度(バイドゥ)と協業し、AIソリューションの強化や新たなスマートモビリティ体験の提供を図ろうとしている。また、合弁パートナーである東風汽車のリソースを活用し、2026年までに中国消費者の嗜好に合った電動車5モデルを導入する計画だ。 ■ヨーロッパ勢はすでに中国メーカーを活用 一方、ヨーロッパ勢は、すでに中国新興BEVメーカーの技術を活用し、自社開発プロセスの短縮や製品力の向上を図っている。 ドイツ・フォルクスワーゲン(VW)は、2023年7月に7億米ドルで小鵬汽車(Xpeng=シャオペン)株式の4.99%を取得すると発表。Xpengのプラットフォームを活用するBEVを、2026年に投入する。 プジョー、フィアット、オペル、クライスラーなど10以上のブランドを有するステランティスは、2023年末に零跑汽車(Leapmotor=リープ自動車)に15億ユーロを出資した。中国のBEVサプライチェーンを活用し、自社の製造力や販売網を生かしてグローバルでのBEV事業拡大を目指す。
⭕Progmat 社、ステーブ…
2024/06/15 20:35
⭕Progmat 社、ステーブルコイン事業協業によるスマコン開発と💥複数BC間の移転取引⭕成功を発表!!✨🙋 CoinPost編集部仮想通貨情報2024/05/31 12:33 ⭕Datachainと協業へ Progmat, Inc.と株式会社 Datachainは31日、Progmat 社が開発を主導するステーブルコイン(SC)発行管理基盤「Progmat Coin(プログマコイン)」を用いて発行されるSCの提供、及びAUM(運用資産残高)の💥最大⤴️化に向け、協業🙌することを発表した!!。 具体的には、従来からのマルチチェーン/クロスチェーン展開に加えて、ステーブルコインのコントラクト開発およびグローバルマーケットでの事業開発を、⭕Progmat 社と⭕Datachain社が協働🙌して推進する!!。 SC標準機能に係るスマートコントラクト開発はすでに完了し、テストネット環境における複数のブロックチェーン(EthereumとBNB Chain)間のSC移転にも⭕成功している。これは、共同💢検討段階ではなく、すでに✨実装⭕完了段階まで進んでいることを意味する!!✨🤗。 同移転取引では、「Burn-Mint方式」を採用しており、一方のブロックチェーン上で SCを Burn(焼却)し、もう一方のブロックチェーン上で同量の SC を Mint(発行)する方式であり、従来の主要な方式に対して、⭕資本効率・ユーザー✨利便性に💥優れて⤴️いるという!!🙋。 上記は、安全で汎用性のあるブロックチェーン間の通信プロトコル「IBC」形式を用いて実装しており、より安全で汎用性のある形式で資本効率に優れたブロックチェーン間の SC 移転機能の提供を⭕可能とした!!。 IBC を用いて対応するブロックチェーンは、各チェーンの取引コストや取引速度、関連するエコシステムの大きさ等を勘案し、SC 利用者のニーズに即して順次対応範囲を拡大していく。 現時点では、米国 Circle社の USDC 以外の SC は同方式を実現できておらず、「Progmat Coin」基盤のシステムリリース時点から Burn-Mint のクロスチェーン移転を実現できる⭕唯一の SC となる見込み!!✨🙋。 今後両社は、「Progmat Coin」基盤で発行される SC を用いたクロスボーダー決済など国際的なユースケースの創出を含む事業開発など、「Progmat Coin」を用いて発行される SC のグローバルスタンダード化に向け連携を強化💥💪していく!!。 背景と課題感 全世界のステーブルコイン市場規模が1,600 億ドル(約💥25兆円)を超える規模に達する中、ブロックチェーン上のサービスにおける利用だけでなく、リテール決済や法人間決済における利便性向上といった様々なユースケースも検討が進行していることが背景にある。 現時点では、米Circle 社が発行する USDCや、香港Tether社の発行するUSDTがその多くを占めているのが現状だ。 一方、既存の SC において、規制対応や価格の不安定さなどの課題が多く、規制に準拠し、国際的に信頼の高い金融機関が発行する、安心・安全な SC が求められている。 日本国内では、2023年6月に施行された改正資金決済法の中で SC が定義され、同法案に準拠した SC の発行に向けた準備が進められている。 今後の予定 このような状況がある中、本取り組みの目的は、⭕Progmat社と⭕Datachain社による、「Progmat Coin」を用いて発行されるSC のAUM(運用資産残高)最大⤴️化である。 ⭕Progmat社と⭕Datachain社では、信託銀行等の SC 発行体と連携し、2024年内の「Progmat Coin」基盤を用いた SC の発行と、その後のAUM最大化に向けて、追加機能の開発および国内外の様々な金融機関や SC 利用企業との協議を進めていく。 関連:日本🇯🇵政府も参加 ⭕ProgmatやSBI証券ら民間約30社がVCファンドをデジタル証券化へ!!