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夕方の京成本線上りに、快速高砂行きが多数ある。 高砂が終点なのはごくわずかしかなく、高砂で各駅停車羽田空港行きになることが 多く、さらに泉岳寺からは急行になる。 小田急線にも急行相模大野行き、急行新百合ヶ丘行きがあり、前者は相模大野から 各駅停車本厚木行きになり、後者は各駅停車唐木田行きになる。 どちらも、紛らわしいと思う人が多い。
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地下鉄千代田線の向ヶ丘遊園駅折り返しをやめ、一旦、唐木田車庫に引き上げた 方が、運用上ラクなんじゃない? 急行新百合ヶ丘行きとして運行し、新百合ヶ丘で各駅停車唐木田行きにする。 上りは逆。 新宿発急行も、急行新百合ヶ丘行き、新百合ヶ丘で各駅停車唐木田行きに変更。 京成がよくやる方法。 上り快速高砂行きは、高砂で各駅停車泉岳寺行きになり、泉岳寺で急行羽田空港 行きになるという変わった列車が夕方走っている。
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メタプラは各駅停車かな😂 快速列車オーケイWと勝負だww
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そういえば、今日の通勤の新幹線のデッキに”ルンペン”がおったな。 40代半ばくらいに見えた汚らしい男性で、革靴はボロボロだった。 その革靴をガムテープでぐるぐる巻きにしていた。 さらに、何故か長髪のかつらをデッキの廊下に置いていた。 デッキにいる時は、彼は地毛(剥げてはなかったが)で過ごしていたが、盛岡駅で降車する直前にかつらを被って出て行った。 透明な100円傘を、背中に背負ったリュックサックの背面に縦に突き刺して降りようとしていたので、降車の際、新幹線の出口の天井部分に傘の握り手がガスガス当たって、なかなか出られずw 走行中、彼はずっとデッキにいたので、おそらくは各駅停車の新幹線の(安い)チケットを買って速い列車(仙台~盛岡の間をノンストップで走る便)に不正乗車したのだと推測する。 同様に、デッキには白人の若い男が二人ずっとデッキにいた。 彼らも同様に不正乗車だったと推測する。 車掌は車内巡回の時、彼らの姿を見かけているはずで、おそらく不正乗車と分かっていたはずだが、何も言わず通り過ぎて行った。 車掌は、相手(の風体・外見)を見て、有効な切符を持っているかの確認をするか否かを決めているのだと思った。
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お待たせしました お待たせしすぎたかもしれません 幸せロング号(各駅停車9.5行)運転再開します いざ、出発❗
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リニアが出来れば新幹線は各駅停車の 普通列車ばかりになるんだから、別に 新駅はいくつ作っても問題ないでしょう。
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小田急は、一般電車の回送は、大幅に減少している。 快速急行は、小田原や藤沢を一定数往復した車両を新宿駅~唐木田車庫に回送。 回送電車は、新宿~新百合ヶ丘急行、新百合ヶ丘~唐木田各駅停車で営業運転。 多摩線に10両は過剰というヲタがいるが、6両編成の各停車両を用意するよりも、 本線系の回送電車を客扱いする方が効率的だからである。 ちなみに、 小田急多摩線は、京王相模原線をライバル視なんかしていない。
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臨時列車はなかなか面白い。 夜行列車復活させたり。 チャートを見てもこっから上がるのではと思う。ここは上げ下げ繰り返してるが、大局では上がってる。各駅停車株
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京成電鉄はしたたかである。 儲からない区間は3セクとし、3セクにスカイライナーを走らせるため、北総と 京成の二重戸籍として営業。 北総を3種としたうえで、各駅停車は北総が1種、京成が2種という区分。 スカイライナーは全て京成利用者、各駅停車は北総利用者として計上。 こうやって儲けている。 3セクの線路に有料特急を走らせているのは、京成以外には存在しない。
向ヶ丘遊園駅発着の千代田線は、…
2024/06/14 11:17
向ヶ丘遊園駅発着の千代田線は、引上げ線が本線を跨ぐため、遅延の原因になる。 一旦、唐木田車庫に引き上げた方が良い。 向ヶ丘遊園駅~唐木田車庫の回送は、向ヶ丘遊園~新百合ヶ丘を急行、多摩線内は 各駅停車として営業運転。 多摩線は、各駅停車用6両編成を配置するより、10両編成の回送電車を客扱い した方が効率的である。