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【「数」のマーケから、「質」のマーケへ。急成長中のMacbee Planetが「LTV」に着目しつづけるワケ〜LTVマーケティングには、無限の可能性がある】 “クライアントファースト・成果主義”を掲げる株式会社Macbee Planetが、うまくいかないWebマーケの現状を打破するために提唱しているのが「LTVマーケティング」。 なぜ、計測が難しそうなLTVにあえて着目しているのか? そして、長期的なLTVの計測をどうやって実現しているのか…? 同社代表の千葉知裕さんに、くわしく教えてもらいましょう。 〈聞き手=新R25編集部〉 ---LTVマーケティングというのは…? 千葉:そもそもLTVとはLife Time Valueの略で、顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益のことを指します。 たとえば洗剤などの消耗品を、広告を見て1個買ってくれる顧客もありがたいですが… 毎月買ってくれる顧客はもっとありがたいですし、5年10年と長く買いつづけてくれる顧客はクライアントにとっては代え難い存在です。 そんな、代え難い「LTVの高い顧客」を獲得すること。そしてクライアントと一緒に、LTVを中長期的に最大化させる取り組みを進めること。 それが私たちの考える「LTVマーケティング」という手法です。 ttps://topics.r25.jp/companies/834401448270757889/articles/844899729966891009
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◆アンジェスの山田社長が就任している日本バイオテク協議会の会長挨拶 (2019年7月)を紹介します。 日本バイオテク協議会は、2009年7月1日バイオテク関連企業が結集して任意団体として設立され、2019年7月に設立10周年を迎えました。この節目の年に当たり、協議会は2019年4月16日付で一般社団法人として新たなスタートをいたしました。2019年7月現在、会員数は46社(会員41社、賛助会員5社)を数え、会員各社は国民経済や国家財政と深く関わりあいながら、医薬品、医療機器、再生医療等製品、医療技術など、医療分野のイノベーションに積極的に取り組んでいます。 協議会の活動は、2007年9月、その前身であるサムライ会の発足に遡ります。当時第一次安倍内閣の総理の所信表明において、イノベーション促進の筆頭に医薬品産業が掲げられ、厚生労働省は医薬品産業振興策の一つとして官民対話を立ち上げました。バイオテク経営者にとっては、バイオテクが抱える諸問題を協議し、それらの解決策を取りまとめて、我が国のバイオテク発展のために行政や広く社会に発信していこうと、集まった経営者有志の思いが、厚生労働省の肝煎りで官民対話を活動の柱とするサムライ会という形で、実を結びました。 会員数の増加とともに、官についても、厚生労働、経済産業、文部科学三省の他、PMDA、AMED等関係機関、自治体関係者、アカデミア等、幅広くご参加いただいています。この官民対話を基本とした2カ月に1度のペースで開催する例会活動も70回を数え、官と民とが本音で対話するコンセプトはなお健在で、あまたある業界団体の活動のなかでも極めてユニークな存在であります。 その結果、中央社会保険医療協議会薬価専門部会や内閣府規制改革推進会議等で意見陳述の機会を与えられる等、業界団体としての存在を認めていただけるまでに至りました。特に、厚生労働大臣が主宰する医療系ベンチャー振興推進会議の構成員15名中6名が協議会の会員であり、協議会としても業界団体としての情報発信力が高まってきたことは、誠に喜ばしい限りであります。 これらの活動を通して、引き続き我が国のバイオテクのさらなる発展を期する所存ですので、今後ともみなさまのご理解とご支援をお願い申し上げます。 一般社団法人日本バイオテク協議会会長 山田 英
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え、無知すぎない? ここ数年スペースデブリ問題は各国の重要な優先事項で、G7でもコミットメントされてるよ。 もちろん直近だと2023年に広島で開かれたG7でも「宇宙の持続可能性(スペースサステナビリティ)」という大きな議題として挙げられてて、各国が総力挙げて取り組んでるよ。中でも日本が先行してるし、50m近距離接近は世界初を成し遂げた今、余計に注目浴びてるんだよ? そんなこと知らずに話ししてるのかよ。もう勘弁してくれ。注目してる人がその知識量じゃ、株の軌道に乗り遅れて当然だわ。 頭デブリ化しないようにもっと情報収集した方が得するよ。
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>「火の玉となって自民党の先頭に立って取り組んでいく」とか 「信念持ってぶれずに」とかの全く役に立たない超愚かな精神論。 かって、「必勝の精神」「欲しがりません勝つまでは」とかの 精神論が幅を効かせて、具体論で攻めてくる国にコテンパンに やられた極東のどア※ホ国家があったが、学習能力ゼロ。 ロシアが攻め込んできたら岸田首相が火の玉になって・・・燃え尽きてね!?
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>>岸田首相「信念持ってぶれずに」 >もう次は比例当選しかないんじゃない? 選挙民に常識が有ればね!? 「火の玉となって自民党の先頭に立って取り組んでいく」とか 「信念持ってぶれずに」とかの全く役に立たない超愚かな精神論。 かって、「必勝の精神」「欲しがりません勝つまでは」とかの 精神論が幅を効かせて、具体論で攻めてくる国にコテンパンに やられた極東のどア※ホ国家があったが、学習能力ゼロ。
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質問:ビルゲイツは、人口問題を取り上げてましたね Copilotの答え ビル・ゲイツ氏は、人口問題について積極的に取り組んでおり、特に発展途上国の人口増加がもたらす健康や福祉への影響に関心を持っています。彼は、ワクチンや保健医療、生殖健康サービスを通じて、世界の人口増加を抑制することが可能だと述べています。 ※ワクチンで人口抑制できると考えているそうだ。 つまり、どういうことか分かるだろ?
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独自 経産省、原発「増設」を認める方向で検討 エネルギー基本計画改定で 三浦惇平 2024/6/16 国のエネルギー政策の方向性を示す「エネルギー基本計画(エネ基)」の改定にあたり、経済産業省は、原発の増設を認める検討に入った。老朽原発の廃炉を条件に、その分だけ別の原発でも原子炉を増やせるようにする。国内の原発の総数は増えないという理屈だが、これまでのエネ基では「原発依存度を可能な限り低減する」との方針を掲げており、整合性が問われる。 エネ基は3年に1度見直しており、将来の電源構成などについてまとめる。東京電力福島第一原発事故後の2014年の改定では「震災前に描いてきたエネルギー戦略は白紙から見直す」と宣言。前回21年の改定でも原発依存度を減らしていく方針を堅持してきた。 今回の見直しでは、電力会社が原発を廃炉した分だけ、新しい原子炉を自社の原発内で建設できるようにすると盛り込む方向だ。岸田政権が23年に閣議決定した脱炭素社会をめざす「GX(グリーン・トランスフォーメーション)実現に向けた基本方針」では、原子力を最大限活用するとし、「次世代革新炉の開発・建設に取り組む」と記した。こうした方針をエネ基にも反映させる。 写真・図版 原発のリプレースのイメージ 一方、GX基本方針では建設の対象を「廃炉を決定した原発の敷地内」に限定した。ただ廃炉は長期にわたり、敷地が足りない原発もある。そのため、新しいエネ基では、同じ電力会社なら、敷地に余裕があるほかの原発でも増設分を割り当てられるようにする。
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世界初の承認・上市に向けて取り組んでいるSB623の国内外傷性脳損傷プログラムは、あと一歩のところにあると考えています。(略)最後に、まだ道のりの途中ではありますが、創業以来多くの株主や投資家の皆様のご支援・ご協力をいただき、ここまで来ることができました。 サンバイオホームページより これ2021年ね、あと一歩、、、涙
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富士フイルムは、ペロブスカイト太陽電池の耐久性向上にも取り組んでいます。2022年には、100,000時間以上の動作保証を実現しました。 これらの技術開発により、富士フイルムのペロブスカイト太陽電池は、商業化に向けた大きな進展を遂げています。
K&Oエナジーグループ(東証プ…
2024/06/16 09:41
K&Oエナジーグループ(東証プライム) 【注目ポイント】 天然ガス・ヨウ素の開発・生産から供給・販売までを行なう国内最大のエネルギー供給グループで、最大の注目は「ペロブスカイト太陽電池」関連。これは従来の太陽電池よりも「薄く、軽く、曲がる」という特性を持ち、ビルの外壁など場所を選ばずに設置でき、製造工程が少なく低コスト化が見込めることから、“次世代電池の本命”ともいわれている。すでに積水化学工業が実証実験を行なうなど開発が進み、今年5月には経済産業省が官民協議会の初会合を開き、量産化に向けて官民一体の取り組みが進んでいる。 この「ペロブスカイト太陽電池」の主要材料となるヨウ素は日本が世界シェア第2位(世界生産量の約30%)を占め、輸入に頼ることなく安定供給が可能となる。なかでもK&Oエナジーグループが本社を置く千葉県は日本のヨウ素生産量の約80%を占め、同社では国内ヨウ素生産量の約15%、世界生産量の約5%を生産しているため、今後は爆発的な需要増が期待される。 マネーポストより抜粋