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ウエルネットHPより ウェルネット株式会社(北海道札幌市、代表取締役社長:宮澤 一洋)は2022年からスルッと KANSAI協議会と共にQRコードを活用したデジタル乗車券「スルッとQRtto(クルット)」サービスの開発を進めてまいりましたが、来月6月17日から本サービスが開始されることとなりました。 「スルッとQRtto(クルット)」は同協議会に加盟する鉄道・バス事業者が共通で利用することが出来、 国内外のお客さまがご自身のスマートフォンでQRコード乗車券をご購入いただくと、そのままチケットレスで 電車やバス、観光施設等、くるっと関西一円を快適にご移動・ご利用いただくことができる広域型のデジタ ルチケットサービスです。 本サービスの開発において、当社は交通事業者様向けオールインワンクラウドサービスを提供しており、 QR乗車券を購入・表示する専用ウェブサイト、改札機と連動したQR乗車券の判定システム、駅係員様の専用アプリを開発し、システム全体をサポートしております。当社は今後も、交通事業者様のDX化および、多くのご利用者様にスムーズで利便性の高いサービスをご提供できるよう取り組んでまいります。
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デジタル庁の人員を1・5倍に 自治体のデジタル人材確保 マイナンバーカードの利便性向上 企業データ利活用の環境整備を
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東急さんは、蒲蒲線計画を取り下げてください。 東急は狭軌、京浜急行は標準軌なので、フリーゲージトレインが必要。 京成電鉄は、大田区、都、国を3セクの設立を依頼し、西馬込~東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居の新線を開通させ、京浜急行の路線として営業して線路 使用料をいただいて、建設費の償還を行なう。 こうすることで、京成線西馬込発着の電車を羽田空港に乗り入れが可能になる。 品川駅で乗降しない旅客を誘導することで、混雑が分散する。 東急線蒲田駅に直通エレベーターと高速エスカレーターを設置すれば蒲蒲線と 同じ利便性が得られる。 しかも、京成も京浜急行も標準軌なので、フリーゲージトレインは不要。 中延駅で大井町線の利便性も向上する。 ここは、京成グループに任せていただき、京浜急行の救済も同時に行なう。 京成電鉄が余裕資金で少しずつ京浜急行の株式を買って、京浜急行全線を 押上線の支線として機能させるのが、JR羽田空港線の対抗手段になる。
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お客様の選好でとらえると読み間違います。 欧米のガソリン車規制は排気ガスによる大気汚染防止です。 EVが利便性や経済性でガソリン車に取って替わるわけでは無く、 ガソリン車がやがて使えなくなるという法律。 それでもガソリン車はゼロにはならないけど。
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BTCなんかより 他の「より利便性と担保」がある 手段が出ないと限らないですよ...。
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CuBe事業では、大手企業の人事総務部門向けに業務プロセスの効率化を目的として個社毎にカスタマイズしたフロントシステムの受託開発と、大手企業向け受託開発を通じて蓄積したノウハウを活かし、中小企業での利便性を実現したクラウドサービス「GooooN」の提供を行っております。 フロントシステムの受託開発においては、顧客となる大企業や自治体などからの保守売上が順調に積み上がった一方、システム更新に対する企業の投資需要に応える新たな開発案件についても例年並みに積み上がりました。 また、当第3四半期連結会計期間において来期以降の売り上げに寄与する大型開発案件の受注を獲得いたしました。
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(3)これからの課題は? 足元で健康保険証の機能をマイナンバーカードに載せた「マイナ保険証」が注目されている。政府はいまの保険証の新規発行を24年12月に廃止し、マイナ保険証を基本とする仕組みに移行する方針だ。 マイナ保険証を使えば医療機関のカードリーダーで受け付けが自動でできる。マイナンバーカード所有者の個人向けサイト「マイナポータル」で、特定健診の結果や薬剤情報などを見ることもできる。薬の重複処方や悪影響のある飲み合わせも防ぎやすい。 政府はマイナ保険証や電子処方箋を組み込んだ医療DX(デジタルトランスフォーメーション)を進める。河野太郎デジタル相は5月の北海道での講演で「医療データの連携をベースに新しい治療方法や薬を開発することができるようになる」と意義を訴えた。 一方で野党などからは24年12月の全面移行に反対意見が出ている。医療機関でのマイナ保険証の利用率は4月時点で6.56%にとどまる。利便性が国民に十分浸透しておらず、医療機関側もデジタル化の体制整備が追いついていない。医師から「現状では閲覧できる情報量や速度が中途半端」といった声があがる。 情報の誤登録や偽造したマイナカードによる詐欺事件などが相次いだことで信頼性に不安を持つ人も少なくない。 政府は5〜7月をマイナ保険証の普及促進へ向けた集中取り組み期間と位置づける。岸田文雄首相は19日、マイナ保険証を活用して受付業務を省人化した山形県の病院を視察した。「高齢者なども含め国民への周知広報に取り組む」と述べた。 マイナカードやマイナ保険証は行政の効率化、円滑なデータの連携を進める基礎となる。政府は安心して使える状況をつくりながら、利便性を高めることが重要だとみている。
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梅雨なのにいない? あの「陸の貝」はどこへ 5/31(金) 11:30配信 ---------------- 都市化によってコンクリートやアスファルトが増えると街の風通しが良くなり、乾燥化も進む。緑豊かな公園でもカタツムリのすみかとなる落ち葉を、ブロワーと呼ばれる送風機で清掃する場面もよく目にする。 体のほとんどが水分のカタツムリは、乾燥が大の苦手。そのため、粘液をまとったり殻に入ったりして乾燥から身を守っている。 人間にとっては利便性や快適性を向上させる行為が、カタツムリにとっては死活問題になり得るのだ。 ---------------- なるほどね🐌🐌🐌 たまにガマガエルとかも道ばたで見かけるけど、特に好きでもないけど見かけるとなんか嬉しい🐸
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今回のプレスリリースのこの部分をよく読んでおくといいかと思います。 1. 背景 2024 年 5 月現在、全世界のステーブルコイン市場規模は、1,600 億ドル(約 25 兆円)を超える規模となっています。 ブロックチェーン上のサービスにおける利用だけでなく、リテール決済や法人間決済における利便性向上といった様々なユースケースも検討が進行しています。 現時点では、米国 Circle 社が発行する USDC や、香港 Tether 社の発行する USDT がその多くを占めています。 Tether 社の 2024 年第 1 四半期の純利益は 45 億ドル(約 7,000 億円)に及んでおり、非常に注目されている領域です。 一方、既存の SC において、規制対応や価格の不安定さなどの課題が多く、規制に準拠し、国際的に信頼の高い金融機関が発行する、安心・安全な SC が求められています。日本国内では、2023 年 6 月に施行された改正資金決済法の中で SC が定義され、同法案に準拠した SC の発行に向けた準備が進められています。
静岡県民だが空港駅出来てもまっ…
2024/06/02 14:44
静岡県民だが空港駅出来てもまったく利便性を感じん。 インバウンド等の効果も知れてるだろう のぞみの静岡停車には魅力は感じるがひかりでも不自由は感じん ちなみに俺は大村に入れた