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久々に見に来たら、相変わらずだな ほらよ 江陵科学産業団地内の江原テクノパークベンチャー工場で23日、水素タンクが案の定爆発して見学に来ていたベンチャー企業の2匹が死亡、6匹が怪我をしてり人が駆除された。 この水素タンクは、再生可能エネルギー企業が試験運営していて、太陽光を利用して水を分解して水素を作り、この水素を利用して電気を生産する小規模の水素燃料発電所の設備の一部であった。 国費45億ウォンを含めて、すべて62億ウォンを投入した事業で、近いうち試験稼動を終え、正式運営を控えた状況で事故があった。 水素ステーションは、もちろん、水素燃料の発展過程のタンクの爆発は、世界的に例が少ない。 事故が起きた際に、政府当局者が「水素を生産・貯蔵・流通・活用する地域では、グローバルレベルでの適切な安全基準によって管理されており、よく守られている」と言ったのは理解し難い。 事故原因は、当局の調査で明らかになっだろうが試験稼働中に発生したという点で、タンク容器不良施工や管理ᆞ運営会社の安全点検不備、操作未熟などをあまねく疑ってみざるをえない。 今回のように間違って扱う場合、大きな爆発の可能性のために、水素車や充電所、発電所などの水素インフラに対する拒否感と不安感がなくはない。 今回のような事故が一度発生すると、不安は増幅され、ややもすると国家経済のスケッチである成長戦略自体にもブレーキがかかることになる。 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=469&aid=0000391413
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当社は、安全運転支援システム「ZIA SAFE」を展開しており、これに生成AIを組み合わせることによって、さらに高度な機能を提供することを目指しています。 『日本経済新聞』のあるコラムに、「生成AIは1つの質問に答えるために、コップ1杯分の冷却水を必要としている。1つの画像を描画するために、スマートフォン1台を充電する電力を毎回使っている」と書いてありました。 当社は、このような非常に高い負荷を必要とする生成AIを、エッジ環境でも動作可能なように軽量化することを目指しています。低メモリ、低消費電力でありながら、高速に動作可能なLLM/VLMを研究しています。 これ実現したら、RS1出たとき以上の衝撃になります。 ZIA MOVEの量産導入に加えて、ZIA SAFE+生成AI
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PLUG POWER プラグ社、クラス6燃料電池電気トラックとの統合でミドルマイル配送に革命を起こす プラグパワー社(NASDAQ:PLUG)は、最新のイノベーションであるクラス6中型燃料電池電気トラックの統合を発表しました。 この統合は、プラグ社の最先端燃料電池技術ProGenを搭載し、業界で実証済みの電気推進システムとシームレスに統合された商用クラス6シャシーキャブを含みます。 燃料電池電気自動車(FCEV)は水素を燃料とし、従来の内燃機関自動車よりも高効率です。プラグ社のプロジェン技術は、有害なテールパイプ排出物を発生させず、水蒸気と暖かい空気のみを排出します。 ミドルマイル配送専用に設計されたこの車両は、最大500マイルという前例のない航続距離ベンチマークを達成するよう設計されており、バッテリー電気自動車と比較して大きな優位性を持っています。この航続距離の延長は、運行効率を高めるだけでなく、バッテリー充電に伴う頻繁なダウンタイムの必要性を減らし、時間と資源の節約につながります。 ミドルマイル配送に重要な積載量を最適化するために調整された航続距離の延長だけでなく、この車両は運転に商業運転免許証(CDL)を必要としないことで、他の多くの大型車両と一線を画しており、業務で採用しやすいソリューションを提供しています。 プラグ社のCEOであるアンディ・マーシュ、「プラグ社は、電気自動車プラットフォーム向けの水素燃料電池ソリューションの開発・展開において、常に先頭を走っています。当社のプロジェンエンジンは、数十年にわたる運用経験を基に開発され、中間距離の配送、迅速な燃料補給、積荷量の最適化、より高い出力密度など、他に類を見ない利点を提供します。」 この製品は現在、最終的な統合とテストの段階にあり、今夏にはプラグ社の主要なマーケットリーダーであるロジスティクスの顧客と共同で実走行試験運用を開始する予定です。この次の段階では、貴重な実データとフィードバックが提供され、商用展開に向けてトラックの性能がさらに最適化される。
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水と再生可能エネルギーを使って作られるグリーン水素の市場でリーダーを目指すPlug Power(プラグパワー)は、電気自動車(EV)のトラックや商用車向けに新しいタイプのオフグリッド充電ステーションを開発した。これは、Tesla(テスラ)のドライバーにとって朗報かもしれない。 ニューヨーク州レーサムに本社を置くプラグパワーは、5月1日にカリフォルニア州アナハイムで開催された米国最大のEVと水素燃料電池車の展示会「Advanced Clean Truck Expo」で、新型の充電ステーションを発表した。このステーションは、1万8000ガロン(約68キロリットル)の液体水素タンクと、プラグパワーが製造する定置型燃料電池システムを組み合わせ、60メガワット時以上の電力を発電する。同社によると、これは600台以上のEVが充電可能な電力だという。 プラグパワーは、アマゾンが倉庫で使用するフォークリフトなど数千台の車両向けにグリーン水素を供給している。同社は、充電ステーションを所有しない顧客向けに定置型燃料電池と水素を供給する計画で、将来的にはEV充電事業者にもサービスを提供する可能性があるという。
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生活防衛としては 電気代あがるから ポータブル太陽光蓄電池を買う 7万位するしっかりしたやつ。安いやつは不良品 一晩電気持つから2年位で回収できる 併せて充電式ライトをつかう。 あとは家庭菜園、野菜は普通に土と水で育つ。
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イーロン・マスクがXでSuperchargernetworkに500万ドル投資するとポストしたが、額が少なすぎやせんかね? 折角、充電規格統一に向けてライバル会社も同調しかけた時に部門閉鎖して水を差した後に出てくる金額としては。 BEVの普及の最大の懸念を自ら増大させるような決定を他社に相談もせず一方的したことで、他社のみならず世界的に悪影響を及ぼしている。 さすがにマズイと思ってのポストだろうが、却って不安が増した気がする。
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バッテリー出身です✋ リチウムイオン電池は、最初から充電できる回数がほぼ決まっているので 残30%以下から充電して、フル100%になる前に充電やめる、を繰り返すのが最も延命できます。とはいえスマホはSNSやら株やらで起動回数も多いから難しいですね。せめて冷やし過ぎない、熱くさせないようにしてください。本体が熱持ってるときは本体もバッテリーも危険です。速やかに休ませてあげてください。 ついでに、火を噴くとイオン反応が終わるまで発火し続けます。イオン電解水に沈めるしか止められません。危ないので消そうとせず距離をとってください。リチウムイオン電池に熱と衝撃はダメ、ぜったい。
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少し早いと思いますが、書いておきます。 トヨタとエネコートテクノロジーズがすでに取り組んでおりまして本命はEVのようです。(2023年6月27日 9:00 日経発表済) ヨウ素の弱点、酸素と水に弱い欠点は、東工大(東京科学大学になる)の研究発表で改善の目途が立っているようです。 中国がエライ本気で取り組んでいるのが理解できる。 つまりEV車で充電が不要となる距離が今のところ300-400Kmらしいのですが、これがもっと伸びてくるとEV車の覇権がかなり進むことになってきます。 トヨタはこれをEVに取り組むべく必死のはず。 もう半年ほどすれば、徐々に狙いが住宅などではなくてEV車が主力となってくるかもしれませんね。 都度ニュースで飛び跳ねてしまいそう。
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iPad Proは高すぎるのでAir予約しました🦐 iPhone SE第3世代からまた第3世代に同じ機種変しました‥。 いまのは内部水濡れと充電が出来なくなったりで‥ メルカリで4万6千円で未使用を激安で発見しました❗️ ちなみにiPhone修理だと3万以上するらしいので‥。 メルカリで買ったのは何と90日以内の未使用だったのでApple care保証入りました🦐
自転車でも運んでこられる燃料は…
2024/05/28 21:26
自転車でも運んでこられる燃料は、 ガソリンと水。 ガソリンとHHOガスで、いいじゃん。 EVには充電できないし、水素も持ってこれない。