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品質管理の独立性に欠けていた こうした不正がなぜ行われていたかについて、IHI副社長でグループの品質保証を担当する盛田英夫氏は、現場のコンプライアンス意識の欠如と、不正を起こさないような仕組み作りが欠けていたと繰り返し語った。コンプライアンス意識の改革については、19年の不正発覚以降、経営陣が現場との対話を続けるなどして重点的に取り組んできたという。今回、こうした対話活動の中で、匿名の内部告発ではなく、社員から対面で声が上がったという点では、一定程度、改革の成果があったとも評価できるが、それにしても発覚までに「5年もかかったのは遅い」(盛田氏)と反省の弁を述べた。 仕組みの面では、エンジンの品質管理が、事実上、製造と独立しておらず、製造部門内で品質管理に関わる計測・記録が行われていた点が問題視されている。一般に、品質保証のための検査は、製造部門とは独立した品質管理部門が実施し、実機と突き合わせるなどしてデータが正しいかどうか判断する。ただ、今回の燃費に関するデータについては、「品質管理部門は書類だけで品質を判断していた」(IHI原動機社長の村角敬氏)。これについてIHIの盛田氏は、「仕組み上のエラーである」と認めた。 製造部門内での一連の検査・記録について、同一の担当者が行っていた点も、不正の温床になっていた可能性がある。工場で試験運転した際、燃費データの「計測」、社内システムへの「記録」、顧客に提示する工場試験成績表の「作成」といった作業は、全て同じ係員が担当していた。つまり、計測した際に、実測値が仕様値に満たないために書き換えて記録しようという心理が働きやすい状況にあった。しかも、この状況を、試運転を行う担当者全員が認識しており、複数人が不正を行っていたことが分かっている。
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こんなの見た(*_*) カテゴリー: きっぷの購入・変更・払い戻し Q:最寄駅にみどりの窓口がないです。割引証が必要なきっぷの購入やきっぷや定期券の払いもどし等のためにみどりの窓口のある駅まで乗車する場合はどうすればよいですか。 A:最寄駅にみどりの窓口がない場合は、近隣のみどりの窓口や話せる指定席券売機等の設置駅(窓口等設置駅)までのご乗車について次のとおりお取扱いいたします。詳しくは当該駅に掲出しておりますポスター等をご覧いただくか、駅係員にお尋ねください。 ①最寄駅から窓口等設置駅まで普通乗車券をお買い求めいただきます(Suicaエリア内の場合には、Suica等のIC乗車券でご乗車いただくことも可能です。)。なお、無人駅等からご乗車の際には、乗車駅証明書をお受け取りいただき、そのままご乗車してください。 ②窓口等設置駅に到着後、有人改札口でご事情をお申し出ください。 ③みどりの窓口等での発売・払いもどし等とあわせて、運賃について払いもどします。 *みどりの窓口はカオスらしい アルハラもいるかも
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ETC ETCカードを挿入するのを忘れると 当然、バーに衝突するやな けど、バーはエアーで作られているので ボディーへの影響はないそうや もし、バーに衝突したら車を隅に寄せて車から降りないようにとな 危険やからね そん時は係員の指示があるまで 待てとよ 漫才師のオール巨人からの記事やった ホンマかいや あっホンマやね 明石家さんまより~(笑)
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・・これでカメラでも連写しようもんなら係員が跳んでくるから不思議だ、、
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ワシ美術館は女性のためにしかイカンナ、メッタに行かんし眠いだけ、こないだは係員が美形ばかりで感動したが
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確かに微妙な数字ですね。株価は正直という事でしょうか。将来への期待と不安と壮大な夢と現実のギャップ。お店に行って係員もどきが居たら、どうしたらよいのかしら? 会話は全員に聞かれるし、無愛想なのもお互い気まずいし、誰かがいろいろ喋っているのに聞き耳立てながらの筋トレも今までと違う。まあ株主としてはどちらも良しとしましょうか。その人にペダルの無くなったままのエアロバイクの事を皆が苦情言うだろうけど、その人が直せれば良いけどきっと無理よね。だとするとその人も辛いし、何も改善したことにならないから何とかしないとね。
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「無人ジム」という株主からすれば「金科玉条」「錦の御旗」だったビジネスモデルをいとも簡単にたった2年もしないうちに、かなぐり捨ててあたかも失敗を認めたかのように、「500人雇って既に研修を始めてる」ですって・・・・。 それを求人した時に既にこのことがバレていて、だから時々下がっていたのでしょうね。 「無人」モデルが最強の投資理由だったのですから、それを捨てられたら株価暴落は当然だったでしょう。 とはいえ「岩盤ホルダー」で居続けたい者としては、この際これを逆手にでもとって、この500人を有効に活用するしかないでしょう。 そこで「結果にコミットするチョコザップ! 故障マシーンは48時間以内に100%修理するか撤去します。」「結果にコミットするチョコザップ! 全店舗ごとに「運営責任者」を公表して、その者のメールアドレスをお店に表示しますので、なんでもメールしてください。必ず24時間以内に100%回答を差し上げることをコミットいたします。」 このくらいのことをせめて株主には「コミット」してくれないと、もっと多くの株主が背を向けてしまうかもしれません。 500人の「研修」内容は、トレーニングサポートとかは適当でよいので、マシーンの修理の仕方を徹底的に教えることです。トレサポは余計なお世話です。 「ちょこっと」がコンセプトなのですから、係員もどきとしゃべっている暇はないのです。ましてや「食事指導や悩みごと・困りごと相談」などそこではいりません。 「困りごと」は故障マシーンのことだけです。 株主としては「ちょこっと」でないと困るのよ。1時間も2時間も居座られては、採算が取れなくなるでしょう。 それは困るのよ。 どうか岩盤ホルダーで居させてください。
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今でも県内の別地域で後払い式のセルフスタンドで経験あります。 給油スタンド番号を係員に伝えて給油料金を支払うの、あれ焦りますね。 防犯カメラで録画はしているのでしょうけど入れ逃げとかないのかと思います。
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一方で東武動物公園はもう少し流行らせてもらいたいですね。 前に土曜日に行ったとき、係員の方が多い?ってくらい客がほとんどいなくてびっくりしたことがあります。東武動物公園単体での業績ってどのくらいなんだろう
新たに公開された動議により、ト…
2024/05/29 09:10
新たに公開された動議により、トランプ氏の側近(弁護士?)がジャック・スミスの機密文書事件で政府側の協力証人になることに同意したことが判明 クリスティーナ・ライラ 2024年5月28日午後7時 新たに開示された動議は、トランプ大統領に対するジャック・スミス氏の機密文書訴訟で、トランプ氏の側近の誰か、おそらく弁護士が米国政府の協力者となることに同意したことを確認している。 政府との協力協定への言及は、トランプ大統領の共同被告であるウォルト・ナウタ氏が提出した動議の中で言及されていた。 トランプ大統領の係員として働き、マール・ア・ラゴで個人スタッフとして働いていた元ホワイトハウス職員で海軍の退役軍人であるウォルト・ナウタ氏が 昨年トランプ大統領とともに起訴されたことを思い出して欲しい。 以前の裁判所の書類では、トランプ大統領と弁護士・依頼者間の秘匿特権関係にある弁護士が司法省への情報提供者として活動することを提案していたことが明らかになった。 すでに報道されているように、今月初めに開示されたウォルト・ナウタに対する捜索令状に関する弁護側の動議では、トランプ大統領と弁護士・依頼者秘匿特権の関係にある弁護士が、特別検察官ジャック・スミスの機密文書事件で覆面情報提供者として活動することを提案していたことが明らかになった。 今月初めに提出された申し立てによると、トランプ氏の弁護士がジャック・スミス氏の機密文書事件の秘密情報提供者/情報源として活動するよう依頼された。 「供述者は、トランプ大統領の政敵として活動していた[編集済み]に関する情報を隠していた。その中には、トランプ大統領と弁護士・依頼者秘匿特権の関係にあり、その後[編集済み]と並行して秘密裏に活動することを提案した弁護士も含まれていた。」 弁護側の申し立てでは、宣誓供述書提出者は「弁護士と依頼者の間の不法行為を証拠の根拠として利用したが、SCOは不適切に収集した情報を捜索令状の正当化や第三者に対する証拠として利用することはできない」と主張した。 キャノン氏は今月初め、 特別検察官が証拠改ざんを認めたことを受けて、トランプ氏に対するジャック・スミス氏の機密文書裁判を無期限延期した 。