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新旧のスイッチが、スマホやパソコンと同じように、ソフトの前後方向の互換性を持てば、スイッチプラットホームの大きさは、旧型スイッチのプラットホームのサイズであり、1億5000万台に、新型スイッチのプラットホームのサイズを加算することになりますから、新型スイッチが初年度に仮に5000万台売れるとすると、その年の新旧のスイッチのプラットホームのサイズは、2億台に拡大します。 任天堂の利益の大黒柱は、自社ソフトの販売益であり、それはプラットホームのサイズに比例して増大します。 すなわち、ソフトの装着数が2本の場合は、その営業利益が5000円とすると、プラットホームのサイズが1億台の時の営業利益は1兆円ですが、プラットホームのサイズが1億台の時の営業利益は2兆円と倍増します。 なぜそうなるかというと、ソフトのライセンスが新旧のスイッチで共通であり、ライセンスを簡単に移行できるとすると、旧型スイッチで新たにソフトを買っても、新型スイッチに買い替えた時に、そのライセンスを移行できるなら、新旧のスイッチでソフトを買うことの損失はありません。
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国内エアコン生産第2位のパナソニックからこれまで互換性のなかったmatter仕様と ECONET Lite仕様の両方に対応する製品が4月から発売されました。これでユーザ-の利便性が一気に高まりますから、他社の追随は必至でしょうが、はたしてユビキタスaiと村田が手を組んだ両仕様を結ぶブリッジ機能が搭載されているのか。今年の エアコン生産台数は1600万台と予想されていますが。 そして来年から設置が始まる6000万台の次期スマ-トメ―タ-への搭載はどうなるか。
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OS+デバイスでAIに対応出来るのは今のところAppleだけ。 Microsoft はAI対応ハード出さないだろうしAndroidはベンダー毎にAI対応ハードが違う。(今のところGoogleとSamsungのみだけど) しかもAppleの場合スマホ、タブレット、PCどれも互換性の高いハードでAI対応が楽。 WWDCでAIしか出さなかったから低評価なんてクソめては無視していこうね
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新发售! 6.4インチTFTディスプレイにより、安定した色再現を実現 new electronics ニール・タイラー 2024年6月11日 産業用ディスプレイメーカーのJDIT-K(JDI Taiwan Kaohsiung)は、新しい6.4インチ産業用TFTディスプレイモジュールを発売しました。 このTX16D209VM0BABは、XGA(1024 x 768ピクセル)解像度、4:3のアスペクト比を特徴とし、IPS(面内スイッチング)ディスプレイ技術を採用して、優れた光学性能と一貫した色再現を保証します。 6.4インチTFTディスプレイモジュールに実装された最新のLTPS(低温多結晶シリコン)プロセスにより、低消費電力を維持しながら、高解像度、高輝度、ピクセル密度の向上を実現します。コントラスト比1500:1、輝度1500cd/m²、60%NTSC色域、200PPI(ピクセル/インチ)のディスプレイは、光学性能の向上と彩度と画像の安定性の向上を実現します。 さらに、このディスプレイは、最大消費電力が4.5W、LED寿命が70,000時間の調光可能なバックライトを備えています。-30°C〜+80°Cの動作温度範囲で、光学性能は持続可能で一貫性があります。 6.4インチディスプレイモジュールの外形寸法は153.0mm(幅)×118.0mm(長さ)×8.7mm(奥行き)で、アクティブディスプレイ領域は129.8mm(幅)×97.3mm(高さ)です。20ピンLVDSデータ・インターフェースは8ビットRGBデータをサポートし、最大1,670万色のカラーパレットを可能にします。 新しいTX16D209VM0BAB TFTディスプレイモジュールは、現在サポート終了(EOL)段階にある既存のTX16D201VM0BABディスプレイモジュールに代わる、電気的および機械的に互換性のあるドロップイン代替品です。中型6.4型から6.5型、4:3判TFTディスプレイモジュールの中でも、XGA解像度を実現した「JDIT-K」は、6.5インチVGAディスプレイをお持ちのお客様向けに、次世代製品の開発を目指すお客様に適しています。 屋内と屋外の両方の環境に適した新しいJDIT-K 6.4インチTFTディスプレイの代表的なアプリケーションには、医療用超音波装置、産業用内視鏡、航空システム、ロボットコントローラー、農業機械などがあります。
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なぜ、10年後とかになると、情弱な大衆投資家でも、任天堂の価値評価ができるようになるかということの理由です。 今はまだ従来のゲームから、新世代のコンピュータ世代のゲームへの移行期であり、その本質的な結果の全ては現実になっていません。 それにはまだ10年くらいの時間が必要です。 10年後には、スイッチ3の発売が完了していて、スイッチから、スイッチ2、そしてスイッチ3までの、ソフトの互換性の確認や、ソフト資産の継承、顧客基盤の継承、ソフトの利用権の継承、開発経験の蓄積など、過去のゲームとは異なるビジネスフレームの全体像が現実に明らかになっています。 今はそれを仮説で明らかにしなければわかりませんから、能力の高い投資家でないと、そんな未来はわかりません。 しかし、10年後なら凡庸な投資家でも、10年後の現実が目前に広がりますから、わかるということです。 要するに今から10年後に向けて投資をするのか、あるいは10年後に任天堂に投資をするのかの違いです。 その差はどうなるのかは、今から投資をすると、大儲けできますが、10年後に投資をしても、また日脚ジャンケンで大きなリスクを抱えるということです。 ここまで書けばわかるでしょう。
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ワイヤレス給電は地上に設置した送電コイルとEV側に内蔵した受電コイルとの間で、電源ケーブルなしに電力を送る技術だ。駐車場など停車している車に充電する「SWPT」と道路に送電コイルを敷設して走りながら充電する「DWPT」がある。協議会は両にらみで普及活動を進める。 ワイヤレス給電では欧米や中国でいち早く国際規格作りが進んでいる。日本勢は協議会を通して互換性のある給電システムを開発し、グローバルでの採用を目指す。 コイルで、電力を伝達するとなると、電磁誘導かも?mw、関係するか〜? どっちのパワーロスが、少ないんだろ…。瞬間的なエネルギーは、mwだろーが、オーバースペックでは?😁
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エヌビディアについて 一時エヌビディア株が急落した時、理由として挙げられたのは 現行のホッパーH100 H200が絶好調で有るのに、年末にブラックウェル B100(より高性能)かな?投入予定 そのために買い控えが起きるとのマーケットの思惑で下落したが 今日、ラジオ日経の輪島氏の解説で腑に落ちた H100の導入企業が拡張をしようとして次の高性能のB100が出るまで 待たなくても、互換性が良いので従来通りH100を使い、市場に充分出回ってから 交換で問題ないと言う事らしい 目指せN長者
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マルチ化は信用が残ってるうちにしないと無意味なんですよね^^ スクエニのゲームは信用できないという評判が確立した後でマルチ化しても、互換性を保つ手間が増えるだけで売り上げはさほど増えないでしょう^^
可視化処理を、人間の情報処理能…
2024/06/14 15:44
可視化処理を、人間の情報処理能力の特性を利用して、賢く間引いて情報量を減らし、情報処理量も減らすことで、良い見掛けを維持したままで、動作環境の性能レンジを広くできるということです。 そんなことをしてどういうメリットがあるのかということですが、そのメリットはスイッチプラットホームのサイズを大きくできるというメリットがあります。 また、利用者のソフト利用権という資産の価値を長期化でき、利用者のメリットも増やせます。 このメリットの効果はとても大きく、先にも書きましたが、スイッチプラットホームのサイズが、新機種だけのサイズになると、その規模は一年後でも最大で5000万台にしかならないものが、スイッチプラットホームの新旧の統合ができると、そのサイズは同じ時期に2億台にもなり、ソフト販売の利益は、5000億円しか得られないものが、2兆円も得られることになります。 また、すでに顧客が買っているソフトの平均本数が20本として、平均価格が5000円とすると、1億5000万台での全てのソフトの価格の合計は、15兆円にもなりますが、その価値が全てゼロになるのか、あるいはその価値が利用者の生存中は維持されるのかということにもなり、ソフトの互換性とライセンスの移行が可能な場合の利用者のメリットはとても大きなものになります。 そのメリットを任天堂が守る方向で新型のスイッチを開発すれば、任天堂への顧客の支持はとても高いものになります。 しかし、その価値をゼロにするようなことをすると、顧客の任天堂への愛敬の念はかなり薄れます。 これのどちらが投資家にとって良いかは、少し考えれば誰でもわかることです。わからなければ、相当の頭というとになります。