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捉え方の違いですね。 インフラ整ってないのに現状で、 今後インフラ整えば国が発展していき、 更なるグローバル化に伴って 身分制の風潮が薄れていく。 その頃になって買うのは遅い。 旅行で行くもんじゃないのは本当にそう思います。 特に女性は。 逆に日本は耐えるターンなので金融(金貸し)で生き延びるしかないのが、ちょっと寂しい…。
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素晴らしいですね。 Robomart、Faction、Autoware、Tier IV 海外事業の急速な拡大、グローバル展開に成功 グローバル市場がますます緊密になる中、惠尔智能はグローバル化を重要な発展戦略として堅持しています。世界のトップ企業や機関と深く協力し、弊社の自動運転技術と革新的な製品を国際市場に推進しています。 最近、惠尔智能は米国のスマートリテール企業Robomartと戦略的協力協定を締結し、弊社の最先端の自動運転技術をRobomartに統合しました。両社は無人コンビニ、生鮮食品、コーヒーなどの分野で協力し、将来的には米国に約100台の無人小売車を投入する予定です。これは、自動小売車隊の広範な配備と運用段階の始まりを示しています。 惠尔智能は米国企業Factionともパートナーシップを確立しました。今後、数百台の惠尔智能の無人配送車がカリフォルニア州、ネバダ州、テキサス州、およびフロリダ州に投入されます。この協力において、Factionは最先端のリモートドライビングおよびリモート操作能力を惠尔智能の無人配送車に統合し、全体の安全性と信頼性を向上させます。 東アジア市場においても、惠尔智能は順調に発展しています。日本市場では無人化製品が広く需要を集め、高度な注目を受けています。東京に上場しているコンピュータービジョン技術に特化した企業Kudanと密接な産業協力を築いており、両社は無人配送車、L4レベルの乗用車自動運転ソリューション、SLAM技術などの分野で商業化プロジェクトを実現しています。また、世界最大のオープンソースプラットフォームAutowareや日本のトップ自動運転企業Tier IVとも緊密な協力関係を築き、惠尔智能の無人配送車やDTVなどのコア製品を世界に推進しています。 さらに、惠尔のグローバルビジネスはオーストラリア、ヨーロッパ、ラテンアメリカなどの地域でも急速に進展しています。
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中国が成功する可能性はあるし、成功してその成果を世界中にオープンに共有する訳が無い。(それは日米欧というかどの国も一緒。) グローバル化が終わり、地域化、大陸間競争が激しくなる中、現在の西側陣営としてはますます月開発に対抗していかなければならない状況になる。 で、現在、月に送り込める貴重な存在の一つとしてispaceはますます重要視されるんじゃないの。吸収合併されるかもしれんけど。
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日本が不自由な奴が多いな(・Д・) この板もグローバル化しちまったのか?
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In the late 1980s and early 1990s, concern about the public debt reached its peak. The national debt clock was installed, and Ross Perot ran the most successful independent presidential campaign in the past century focused largely on debts and deficits. But then China and the post-Soviet Union region opened up to the world, and the resulting offshoring and globalization sparked all sorts of disinflation. Interest rates fell, and so U.S. interest expense relative to the size of the economy dropped by a lot, even as debt/GDP continued to head higher. The lesson that many people took from that era, by the time we reached the 2010s and early 2020s, is that deficits don't really matter. All those people worrying about the deficit were viewed as wrong. And so, the *lack* of concern about public debt reached its peak. But that's also when four decades of falling interest rates hit zero and started going sideways. And so, the falling-rate offset to ever-higher public debt growth is no longer there now. Globalization is slowing down, and putting more frictions back into global supply chains. The pendulum is swinging in the other direction. 1980年代後半から1990年代初めにかけて、公的債務に対する懸念はピークに達した。国家債務時計が導入され、ロス・ペローは債務と財政赤字に主眼を置いた過去1世紀で最も成功した独立系大統領選挙運動を展開した。 しかしその後、中国と旧ソ連地域が世界に門戸を開き、その結果生じたオフショアリングとグローバル化があらゆる種類のデインフレを引き起こした。金利は低下し、債務対GDP比は引き続き上昇しているにもかかわらず、経済規模に対する米国の利払い費は大幅に減少した。 2010年代から2020年代初頭にかけて、多くの人がその時代から得た教訓は、財政赤字はそれほど重要ではないということだ。財政赤字を心配していた人たちは皆、間違っているとみなされた。そして、公的債務に対する懸念の*欠如*がピークに達した。 しかし、それはまた、40年間続いた金利低下がゼロに達し、横ばい状態になり始めた時期でもありました。そのため、公的債務の増大に対する金利低下の相殺効果はもはや存在しません。グローバル化は減速し、世界のサプライチェーンに再び摩擦が生じています。振り子は逆方向に振れています。 Lyn Alden
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自己レス アイシンの取り組みは「世界を見据えたグローバル化」した試み。 この会社を「単なる田舎の自動車部品会社」と思っていたら、もうその人は「投資」世界から去った方が良さそうね。センスないわ
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本日、NHKクローズアップ現代でデング熱について放映していました… 温暖化、グローバル化で日本にも感染者 世界でも感染者増加で今年は世界最多に デング熱ワクチン需要が高まると思います… 武田薬品は目の付け所が良い
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日本人は日本人の自己評価が高いが、他国に比べて自主自立的な意識が低い 良くも悪くも、長いものにまかれ、和をもって尊しなわけだ 今の日本の停滞の一因に、グローバル化が進んでいるのに、日本人だけがグローバル化に対応しないでうちにこもり、製造業の工場だけ海外に出ていったことが挙げられるだろう
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他社がうまく行かないと、すぐにJDIが引き合いに出されますね。 年内に悲願の新製品(eLEAP)が投入されます。 それと欧米は対中政策として、高額な輸入関税を付加しますが、 トランプ氏は、生温いと発言しています。 AI向けデータセンターをつくる!で株価下落… 投資家が見抜いた「シャープの根本的な病」 DIAMOND 2024.5.28 6:00【抜粋】 ジャパンディスプレイ10年連続で最終赤字 東芝はリストラしても成長性に疑問符 日本企業にとって、産業構造の変化への対応が一大課題となっている。1990年代以降、ビジネスのグローバル化は加速した。米企業は高付加価値型のソフトウエア開発に集中し、製品の生産を中国や台湾の企業が受託して国際分業体制が構築された。 一方、中国政府は幅広い分野で産業補助金政策を強化した。特にEV、車載用バッテリー、太陽光パネルなどの分野で、米欧が対中関税を引き上げなければならないほど、中国企業の価格競争力は高くなっている。 そうした中、シャープは研究開発から生産、販売管理まで一貫した総合戦略を構築するのに頓挫した。結果的に、韓国、台湾、中国勢との競争力は拡大し、同社の大型液晶パネル生産は停止に追い込まれた。 今後、AI分野の成長は加速する。先端分野を中心に米中対立が先鋭化するリスクは高い。産業構造の変化はよりダイナミックに進むはずだ。変化に対応できない企業の生き残りは一段と難しくなる。 変化への対応が遅れる経営に致命的だ。例えば、東芝、ソニー、日立製作所の液晶パネル事業を統合した、ジャパンディスプレイ(JDI)の収益力の低下が深刻である。24年3月期まで10年連続で連結最終損益は赤字だった。 JDIにパネル事業を移管した東芝は、米ウエスチングハウス買収や不適切会計問題で、自力経営に行き詰まった。東芝は27年3期までに国内従業員を最大4000人、削減する計画という。業績悪化をリストラで何とか食い止めようとしているものの、今のところ新たな収益の柱が見当たらない。
断言出来るよ。グローバル化社会…
2024/06/03 23:07
断言出来るよ。グローバル化社会で昭和の検査指標で国際戦略にも興味示さない役所の言いなりじゃ、またガラパゴスだと揶揄される。多少勇足覚悟で世界に挑まないと更に周回遅れだよ。日進月歩で進化する車の検査指標を見直さない、ガラパゴス集団に全責任があるのは明白でしょ、?