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5/17(金)に町田商店がスタンプ3倍Dayだったので味噌ラーメンが食べたく水道橋店へ行ったら、味噌ラーメンは券売機になく、店員さんに聞いたら「今の時期は味噌ラーメンはやっていなくてつけ麺になっています」とのこと。ホームページや新完まくアプリでも味噌ラーメンはメニューに載っているから味噌ラーメンがメニューにない帰り道の東京ラーメン横丁店でなく、わざわざ水道橋店へ行ったのに、全店味噌ラーメン休止中なら情報がアップデートされておらず残念です。ホームページの「お問い合わせ」から本社にメールしておきました。 個人的にはいと井の味噌ラーメンはスープが濃厚過ぎて町田商店の味噌ラーメンの方が好みです。いと井もメニュー開発してスープ2種類選べるようになれば良いのに。帰り道に東京ラーメン横丁を定点観測したら全店満席や行列で、特に豚山は40人弱並んでいました。席数に違いがある(町田商店31席、長岡食堂21席、元祖油堂14席、いと井14席、豚山14席、がっとん13席)とはいえ、東京ラーメン横丁にラーメン店7か店が集う中で、豚山の行列は他店に空席がある中でも常に20~30人は並んでおり、世の中で求められていることが分かります。個人的にも若い頃に二郎系は好きではなかったのに今では豚山のラーメンはクセになっています。今後の出店増や全国展開に期待します。
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アプリのカメラ起動すると、モッサリ動作になりカイロみたいにスマホ(Pixel8)が熱くなる QRコード読み取れずチェックイン出来なかった 店員のスマホで試しても同じ なお、標準のカメラアプリではチェックインのQRコードから何らかの文字列を即座に読取り可能(カメラの問題ではない) 店員から本部に問い合わせて貰ったら、 アプリの不具合ではない、アプリのアップデート、OSのアップデート、キャッシュの削除、スマホの再起動をしろと 一応全部試した(OSとアプリは元々最新)が、状況変わらず 分かったこと ・土曜日にも関わらず、店員からの問合せに本部が即座に対応可能な体制が整っている ・症状を聞いてアプリの不具合ではないことを即座に見抜く優秀な社員が対応している
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トヨタ自動車、ホンダ、日産自動車が、車に搭載するソフトウェア開発で連携する方向で検討に入った。メーカーが個別に開発する自前主義からの転換を進め、一部の仕様を共通化して開発の効率化につなげたい考えだ。米中勢に電気自動車(EV)のデジタル化技術で先行されるなか、日本勢が協力態勢を敷いて対抗する狙いがある。 【図表】日本の自動車大手7社の24年3月期決算。円安が追い風となり売上高は過去最高 経済産業省と国土交通省が月内にまとめる自動車のデジタル戦略に盛り込まれる。夏以降に具体策を協議し、2025年度以降の連携を目指す。スズキやマツダ、SUBARU(スバル)、三菱自動車など他の国内勢にも広げたい考えだ。 最近の車はハンドル操作やブレーキなど、基本機能もソフトが制御している。ソフトが中核部分を担い、その優劣が競争力に直結しつつある。「自動車大国」の堅持には、メーカーごとに仕様が異なる状況を変える必要があると判断した。 今後、「API」と呼ばれるソフトやシステム間をつなぐ役割を担う基盤部分の仕様の共通化を検討する。3社が仕様を共通化すれば、バッテリーやセンサーなどもメーカーの垣根を越えて搭載できる。参入障壁が下がり、スマートフォンアプリのように、外部企業による多様なサービス開発も期待される。音声認識や地図、自動運転といったサービス間の連携も容易になる。 ただ、新たな仕様の選定ではメーカー間の公平性を巡る議論などが避けられない。各社は必要性では一致しつつも、実現に向けてのハードルは多い。 それでも協調を急ぐのは、世界で車の設計・開発思想が刷新されようとしているためだ。米中の新興メーカーは、ソフトを設計や開発の中心に据えて車の価値を高める戦略をとる。 米テスラは、スマホのようにインターネットを通じて車のソフトを更新し、性能をアップデートできる。有償で機能も追加でき、販売後の車で稼ぐ仕組みづくりに成功した。中国は21年以降、業界でAPIを共通化する取り組みを進め、AI(人工知能)などの先端技術を搭載し始めている。 ソフト人材の育成も課題だ。会社の壁を越えて協調できる領域を設け、自動運転などの先端分野に人材を充てられる環境を整える。
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少し前の記事ですが、、案外 apple と Microsoft は提携関係にあり、当社がAIでappleから受注したのは、アライアンス戦略を結んでいる Microsoftの紹介と判断するのが妥当かなと、、 --------- マイクロソフトはなぜアップルに協力?AppleMusicやiCloud写真がWindowsで便利に https://diamond.jp/articles/-/311618 記事抜粋 マイクロソフトはWindows 11の写真アプリからアップルのiCloud写真に直接アクセスできるようになること、および、2023年にApple MusicとApple TVアプリがマイクロソフトストアからダウンロード可能(こちらはWindows 10環境でも利用可で年内にベータ版が配布予定)になることを発表した。 すでにApple Musicアプリは、意外にもマイクロソフトのゲーミングコンソールであるXboxで利用可能となっているが、特にiCloud写真のインテグレーションはアップルの協力なしには実現せず、Apple MusicとApple TVアプリに関しても、あえてマイクロソフト側から発表されるのは異例といえる。こうした両社の協力関係は、何を意味しているのだろうか? マイクロソフトが自社のプラットフォームでアップルのサービスやアプリを使えるようにしている背景には、iPhoneの存在がある。 iPhoneとコンピューターの間でデータの共有をするなど、両者の連携を考えるとやはりMac環境との組み合わせのほうが有利である。 ・・・少しでもWindows 11へのアップデートを促す観点からも、マイクロソフトはiPhoneとの親和性を高める必要があった。それがiCloud写真の統合化につながったものと考えられよう。 マイクロソフトもサティア・ナデラCEOの時代となってからはWindows中心の会社ではなく、クラウドサービスを核としたソリューション企業へと変貌してきた。 いずれにしても、iCloudフォトやApple Music、Apple TVアプリがWindows環境でも利用できるようになるのはWindowsユーザーにとっては歓迎すべきことといえる。 -------------
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♦️2024年第1四半期株主アップデート→ ir.tesla.com — ハイライト 多くの企業がEVへの投資を控えている中、当社は将来の成長に投資しています。これには、AIプログラム、生産能力、スーパーチャージャーとサービス ネットワーク、新製品インフラストラクチャが含まれます。 当社では、製品の影響を最大化するために、完全に統合されたエコシステムを設計・製造しています。 Cybertruck の生産拡大は進んでおり、第 1 四半期にはコストが連続的に改善し、4 月には生産率が週 1,000 台を超えました。 さらに、4680 の増産は第 1 四半期も順調に継続し、Cybertruck の増産を上回っています。 未来は電気だけでなく、自律走行です。 今年初めの FSD V12 の発売以来、数十億マイルに及ぶ現実世界のデータでトレーニングされたエンドツーエンドのニューラル ネットワークを備えたビジョンのみのアーキテクチャが、スケーラブルな自律性を実現する適切なソリューションであることが明らかになりました。 また、第 1 四半期には、推論処理能力の向上とカメラの改良が施された最新の車載コンピューターであるハードウェア 4.0 への移行も完了しました。 FSD Supervised をより利用しやすくするために、サブスクリプション価格を月額 99 ドルに、購入価格を米国で 8,000 ドルに引き下げました。 また、Tesla アプリにシームレスに統合され、将来的に利用可能になる配車機能も構築しています。 第 1 四半期のエネルギー貯蔵の導入は前四半期比で増加し、過去最高の 4.1 GWh に達しました。また、カリフォルニア州ラソップにある 40 GWh のメガファクトリーをフル稼働まで増強し続けています。 今日のX情報 💚😎⭐️ 確か、、ウェイモ C E O が自動運転はF S D って 呟いていたような 🤣
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📷SNPT ミントスクロールの交換申請およびバッジ販売について SNPITにご参加の皆さま 5月7日12時(JST)よりSNPT、ミントスクロールの交換申請およびバッジを販売いたします☺️ 必ずアプリを最新版にアップデートするようお願いします‼️ ※交換申請や販売に関する情報については以前のポストをご確認ください✨ ↓
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まあ、色々と頑張ってますよね!” 購入者向けショッピングサービス「Pay ID」のアプリホーム画面がアップデート!商品とのマッチングを高める設計で「BASE」利用ショップへの新規顧客送客を強化 2024.04.23 プレスリリース
たとえばOSのアップデートが降…
2024/05/21 10:08
たとえばOSのアップデートが降ってきて言われるがまましたら、アプリが動かくなることもあるからねw ウィルス対策も各人によって違うし、アプリが動作しなくなる原因はいろいろあるw