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「アンメットに応える肥満症治療薬でノボとリリーが世界席巻」5月17日 https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20240528/se1/00m/020/067000c ■「注射」から「飲み薬」へ 2強が先行する肥満症治療薬市場だが、開発競争は早くも「第2段階」に入りつつある。キーワードは 「飲み薬」👈重要 だ。 現在の肥満症治療薬は腹部に自分で注射するタイプ👈重要 で、 手間がかかるうえ個人によっては痛みがある。👈重要 治療を途中でやめる患者も多く、体重がリバウンドすることもある。このため、 より手軽な飲み薬の開発が急務👈重要 になっていた。 中でも注目されるのが、 リリーの「オルフォルグリプロン」👈重要 だ。臨床試験(治験)としては 最終の「第3相」👈重要 に進んでおり、順調に進めば 26年ごろの発売👈重要 が見込まれる。大量生産が可能とみられており、供給が不足している肥満症治療薬の市場を一変させる可能性もある。 【結論】 この記事通りであれば、肥満薬で全世界を制するのは、LLYかもしれません。
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政治資金パーティー禁止法案提出の立民、大串博志選対委員長がパーティー開催へ https://www.sankei.com/article/20240523-WNCZQVCPI5ETXBIGRP2KHNN3SE/ 口は禍の元、、、
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プラグパワー、エアバス、デルタ航空がハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港で水素ハブの実現可能性を検討中 - 何が起こっているの? Benzinga · 05/22 19:22 デルタ エアー ラインズ (DAL.US) 51.835 -0.76% AIRBUS SE (EADSF.US) 174.870 -1.33% AIRBUS SE (EADSY.US) 43.490 -0.91% プラグ パワー (PLUG.US) 3.360 +9.09% 水曜日のプレマーケットセッションで、Plug Power Inc. (NASDAQ: PLUG) の株価がわずかに上昇しています。 同社は、昨日、Airbus SE (OTC: EADSY) (OTC: EADSF) とDelta Air Lines, Inc. (NYSE: DAL) と共同で、ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港 (ATL) で水素ベースのハブが実現可能かどうか調査することに取り組んでいると述べました。 この研究は、2026年末に完了する予定です。 「ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港でのこの画期的な取組において、水素インフラストラクチャーとアプリケーションの開発における専門知識を提供できることをうれしく思います」と、Plug PowerのCEOであるAndy Marsh氏は述べています。 プレスリリースによると、すべての企業は「より持続可能な未来のための旅行」を主な目的としています。 今年の初めに開始されたこの調査は、ATLでの水素を燃料とする機体運用に必要なインフラストラクチャー、運用の実現可能性、および安全プロトコルを確立することを目的としています。さらに、世界の空港での水素供給とインフラストラクチャーの必要性を理解することができます。 Plug Powerは、米国全土で電解装置、燃料電池、水素施設など、産業、交通、エネルギーなど様々なニーズやアプリケーションを脱炭素化するためのエンドツーエンドのグリーン水素エコシステムを構築していると述べています。 「我々は、新しいジョージア州ウッドバインの生産プラントから、アメリカで最大のグリーン水素プラントから、空港を支えるために、グリーン水素供給の準備が整っています」と、Marsh氏は付け加えています。 Airbusは、商用航空機で初の水素動力を開発し、2035年に就航予定とする「ZEROe」プログラムを進めており、空港の水素ハブを提唱しています。 「米国は追加の再生可能エネルギーへのアクセスが容易であり、環境に対する航空産業の影響を減らすために多様なバランスの取れたエネルギーミックスを追求しています。水素はこれを実現するための重要な鍵です」と、エアバスのZEROe水素エコシステム担当バイスプレジデントであるKarine Guénan氏は述べています。 エアバスは、価値連鎖全体にわたる水素インフラストラクチャーの要件や低炭素化の空港運営の研究を加速させる「空港での水素ハブ」プログラムを開始しました。 これまでに、フランス、ドイツ、イタリア、日本、ニュージーランド、ノルウェー、シンガポール、韓国、スウェーデン、英国を含む10カ国のパートナーや空港と合意が締結されています。 Deltaは、2022年以来、Airbus ZEROeプログラムでの重要なパートナーとして、水素動力商用航空機の開発に向けたフリート・ネットワークの期待や、水素動力商用航空機の開発に必要な運用・インフラストラクチャーのニーズの特定に専門知識を提供しています。DeltaのCSO(最高持続可能性責任者)のAmelia Deluca氏は、この調査がDeltaが持続可能性の課題に取り組むための取り組みの一環であることを強調しており、単一の企業の努力ではなく、協力的な取り組みが必要であると述べています。 PLUG株は、水曜日のプレマーケットで0.65%上昇して3.10ドルで取引されており、DAL株は0.13%上昇して52.30ドルで取引されています。
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DC以外の事業も伸び始めているのは良いですよね。 優秀なSEは日本で不足している人材ですもんね。
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DC事業の期待プラス「イノベーション事業・ソフト開発」の 業績好転は非常に大きい。 イノベーション事業が好転したのは 「収益力の高い開発案件受託やSEの増加により売上が増加し 営利も増加となった」 SEとはシステムエンジニア この人材の戦力で業績は決まります。 ここは金融機関からシステム開発の受託を行っており 業務を通じてSEへのスキルアップも計られてますね。 将来DC関連でAI開発にも発生、大きな収入源になるでしょう。
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唯々、I-ne経営陣の無策、経験値の低さに呆れるばかりです。 昨日、MBK・その他BKK市内の大手販売店を回りましたが、I-Neの製品は皆無。 高価格帯(B380)辺りで販売されている製品も見当たりませんでした。MBK内にあるドンキでは熊野油脂という企業の米ぬか美人シリーズが大量に展示販売されており、 シャンプー、コンディショナー、洗顔石鹸、スキンケアなど一通りがゴールデンエリアに設置されていました。上手な販売戦略だと思います。 ※棚割で下段の方に、日本語ロゴを表記した、インチキ日本製模倣製品あり。 熊野油脂は国内ではサンドラやその他に安くOEM供給している企業ですが、恐らく、タイには現地企業を通じて納入しているようです。OEM供給で安く買い叩かれている分を自社直販・直貿で利益を出していると思われます。 私見ですがやはり、シャンプーやコスメ関係は資生堂の牙城である中国よりも、 東南アジアの方がマーケットとしては色々なメリットがあると思います。地政学的に泰国、マレーシアは安定しており、油脂・天然資源も現地調達が可能。尤もI-ne位の会社規模ではチャロン・ポカパン(CP)レベルの企業にはまだまだ及ばない・相手にされないという事かもしれません。中国がバブル崩壊、台湾進攻を進める前に、早いところ中国の現法を整理してS'poreか何処か東南アジアにシフトを変えるべきです。 SE Asiaであれば中国・北米のように製品の成分・調剤を幾つも準備する必要もなく、1~2種類の調剤で対応出来ると思います。
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ここのことを社内にSEがおらん!とバカにしている人がいたけど、人材確保、社内システム整備を本気でするといつまで経っても黒字化できない。そういうビジネス。 アズームも余ったリソースを振り分けてるに過ぎないし、ニーリーは未だに赤字。ハッチワークは上手くやっているんだよ、上場が目標ならね。それ以上を目指すなら、増資しなきゃ難しいかもなぁ
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https://youtu.be/nW8wmliF6fI ワシは始めて見たけど46年前のアニメ、セル画とは思えんほどクオリティ高くて草🤣 後のアニメやゲームのキャラや演出に影響を与えてるであろう オマージュというか、もろパクりというかそういうシーンが散見される さすがにBGMやSEは古臭さは否めないが すげーな、宇宙戦艦ヤマト😳
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Hola señorita Tsuneko
同じ考えです。 当方も1…
2024/05/23 14:17
同じ考えです。 当方も1Q決算みて更に握力高まりました。 本業が好成績上げた背景にSEが増加 育ち始めたのが良いですね。 システム開発で成果を挙げ始めたので ここのソフト開発力は本物ですよ。 買い増したいのですが 現物ですから余力無しで残念です。 今は買い場ですね。 ではまたよろしく!