掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
97(最新)
ここまで落ちると何処で買っても安いでしょ。
-
やっぱし、がしかし500しか買えんかった。
-
ここで来るんかい!!
-
そろそろかな
-
EVが400億円程度まで来ている。
かなり割安だと思います。 -
まだステイ。
-
買い時のようにも見えるが、月足週足でWトップ付けたようにも見えるんだよな〜。日経も上がりきってるし、25日線までは連れ安しそう。そうするとトレンドは崩れる。
-
ようやく出てきた
ゴールドマン・サックスがソフトウェア業界を「勝ち組・負け組」に選別
簡単に言うと、古くから上場しているようなソフトウェア銘柄は勝ち組に分類され、新興市場に上場している銘柄は負け組に分類される。
基礎な大規模なシステムの場合には、AIに指示するのは困難。そして責任問題は無くならない。
ソフトウェア業界におらず、株式投資だけしている人には当然分からないことだが、このよう記事が出てくれば疑問を持ち、勉強するのだろう。
ソフトウェア各社の業績予想が出れば、AIを使い熟す側か、そうでない側かが分かるよ。 -
これからロボット銘柄は強いですが、その中でもトヨタが一番。
だから、シーイーシーは隠れロボット銘柄。
注目されるのも時間の問題かと思いますよ。 -
AIの発達で社会の至る所に組み込まれるので、ソフトウェア会社の仕事は増えると思いますよ。
プログラミング工程の生産性が飛躍的に向上することが、仕事がなくなることではありません。
ソフトウェア会社不要論を唱えている人は、この部分のみに焦点の当てているように感じます。
実際の仕事では、プログラミングは一部分の作業に過ぎません。
他に人間にしか出来ないことの方が多いですし、AIが書いたコードすら人間がチェックしなければなりません。
さらに既存システムをメンテする仕事になると、AIを用いること自体が相当難易度高いです。
最下流の下請け企業(従業員10、20人とかの)は厳しくなりそうですが、シーイーシーの規模の企業になると、AIを活用する側に回れるので、恩恵を受ける可能性の方が高いと思います。
今後、ソフトウェア業界でも勝ち組と負け組がはっきりするでしょう。
いかにAIを使えこなせる人材を社内に抱えられるかが勝負のカギになってくると思います。 -
CCBとココは関係ありますか?
-
年末から400円余りの急激な下げで元に戻すのは大変です。自社株買いには良いだろうけど。
-
10日連続下落
RSI 15
MACD -80
下ひげ陰線
去年の窓埋め
3日連続出来高増
ボリンジャーバンド -2シグマ
SaaS売りの影響を受けたこの強すぎる下落トレンドの終焉が自民党の圧勝。この1ヶ月がなかったかの如く、NECや富士通とともに株価はリバーサル局面入り、決算に向けてひとまず2,400円処を目指していく見通し -
81
mit*****
買いたい
2月6日 13:48
チキンレースですね。。。
コツコツは拾っていますが、拾えば拾うほど下がっていく。。
こえーですけど、ひたすら拾うだけです。 -
79
問題は信用残だと思うな
-
エヌビディアCEOが言う通り、ソフトウェア業界がAIに置き換わるなんていうのはナンセンスな話ですね。
実際には、開発スピードが上がるだけだと思います。 -
77
年明けからDataxia、Resolanaを発表してCECはよりパランティア路線へと傾注してるところだぜ。AIによるSaaS淘汰論自体以前からあった話だし雑に売られたあおりを受けただけ。
-
アンソロピックの新AIでソフトウェア銘柄が下げてるのかぁ
なるほどなるほど・・・ね -
下がり過ぎだろ
-
何この気配
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
最強ポートフォリオ
kum*****
c61*****
oss*****
83b*****
95d*****
iboo
ia0
got*****