ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トルコ リラ / 日本 円【tryjpy】の掲示板 2020/09/29〜2020/10/18

>>983

閑話休題。
もう1,000超えたから、くだらない話を書いてもいい。
明日にはこの投稿は旧スレッドになる。

2の14乗=1/16,384=10万人に6人の割合の話をしたから、
以前、書いた6.4%の話にマメ知識を加える。

FX会社のデータによると、単年単位なら、
勝ち4割・負け6割であり意外に勝っている割合が多い。

ところが3年連続ともなると、
0.4×0.4×0.4=0.064となり、
3年連続で勝っている人はわずかに6.4%に過ぎない。

で、ここで俺が以前勧誘されたネットワークビジネスの話をしたい。
なんのことはない、米国発祥の◯mwayだ。
勧誘するリーダー格は言ってきた。
「誰でもそのリーダーのように毎年ハワイに行ったり、
豪華な億ションに住める。」と。

で、俺は確認した。
その人の職階を。
みんなが憧れるダイヤモンドだかプラチナだかの肩書きを。

結果、分かったことは彼は上位4%以内の超上位職階にいるということだった。
上位4%になれば残りの96%を食い物にして(笑)、
とてつもなく良い暮らしができる。
さらに上位0.5%に入れば、大金持ちだと分かった。

そして、俺はさらに調べた。
ゴルフやテニスのプロでトーナメント賞金で何とかメシが食えている、
一般的に名の知られたプロはどのくらいの割合かと。
上位4%だった。
この割合に入ればアルバイトしなくても、プロとして何とかやっていける。
もちろん、テレビやスポーツ紙で脚光を浴びるのは、
さらに厳しく0.5%以下だ。

で、俺はそれを指摘して難を逃れた。
自分の今の仕事でも、もしも上位4%にいたら、
ネットワークビジネスなんかやらんでも良い収入が得られる会社に
所属しているから、誘いに乗る必要はないと言って。

これはFXでも同じだ。
結局、3年連続で勝つくらいでようやく1人前。
それで勝ち組の「まず入り口」レベルである上位6.4%に入れる。
残りの93.6%を食い物にする生活が始まる。
勝てるようになったら、次はそのステップを目指すことになる。
やはり、厳しい世界だと思う。