投稿一覧に戻る
日経平均株価【998407】の掲示板 2024/06/16
-
>>1846
> EVの部品数の少なさは圧倒的
> いずれ、EVになるんだろう
自分の移動パターン見てたら自動車はほゞ通勤の往復15㎞で週1,2回ほど嫁さん積んで家族サービスも精々近場のスボットで遠くても往復100㎞くらいやろ。
年に数回は往復500㎞くらい数日掛けて観光地回る旅もあるけどさらに遠くなら現地でレンタカー手配だしね。
数回の長距離旅行省いたら今でもEVで余裕で間に合う。
その他は趣味のオートバイだからね。
まあでもホントは大型バイクなんて殆ど趣味だから世の中に一番要らないと言え要らない。
Kawasakiはハイブリッドバイク売り出してきた。
完全EVのスポーツタイプの国産供給も時間の問題だろう。
JP、郵便屋さんの配達バイクのEV化の速さにはたまげたわ。
あと10年もしたら大型バイクも【キーンシュルシュルシュル】と走り回ってるやろ。
珍走団もマフラー無いから細工出来ねえな。 -
1886
>>1846
あのね。EVは現状寒冷地では無理なの。自殺行為なんですよ。そんなんこともわからないんですか?
だから北欧やアルプス山麓を域内に抱えるEUは、完全EVを見送ったわけですよ。
もっとも全個体電池が進化して交換バッテリーが手のひらサイズにできれば話は別。
toukyoubonnta 6月16日 14:47
>>1832
> ハイブリッド車はガソリン車より車両価格が30~40万円高い。
> この価格差を燃費の差で回収するには10万キロ以上走らなければ回収できない。
> お金の面だけなら月に1000キロ程度しか乗らない人はガソリン車の方が絶対に得。
> 地球環境云々に貢献したいなら話は別。
ハイブリッド車は、エンジンもモーターも要るから
妥協の産物でしかない
EVの部品数の少なさは圧倒的
いずれ、EVになるんだろう