投稿一覧に戻る 日経平均株価【998407】の掲示板 2024/05/25 367 ろん 5月25日 08:27 中国、第1四半期の新規造船受注は全世界の7割だって お船も中国の時代だわー。過剰生産どころか注文来るんだもん、仕方ないわねー 江南造船では、以前は2万箱級の大型コンテナ船を作るのに平均28ヶ月かかりましたが、今は「3Dデジタル造船」技術で設計サイクルを短縮し、建造効率を高め、平均16ヶ月しかかかりません。 大連造船では、超大型油槽船(VLCC)を1隻建造するのに180日程度しかかからず、国際同業をリードしています。積載重量を労働数で割ると、一人当たりのトン数は18トンから20トンで、5年前より20%程度増加しました。 船用高級鋼材の開発能力が絶えず強化され、大型コンテナ船用止鋼板はすべて国産化を実現し、化学品船用ステンレスの国産化率が50%未満から90%に上昇。 だってw そう思う0 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 373 かんぴょうえ 5月25日 08:29 >>367 さすが中国やな。世界の中心になっていくんやろな。そんな国が武力行使するのはよろしくない そう思う2 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
中国、第1四半期の新規造船受注は全世界の7割だって
お船も中国の時代だわー。過剰生産どころか注文来るんだもん、仕方ないわねー
江南造船では、以前は2万箱級の大型コンテナ船を作るのに平均28ヶ月かかりましたが、今は「3Dデジタル造船」技術で設計サイクルを短縮し、建造効率を高め、平均16ヶ月しかかかりません。
大連造船では、超大型油槽船(VLCC)を1隻建造するのに180日程度しかかからず、国際同業をリードしています。積載重量を労働数で割ると、一人当たりのトン数は18トンから20トンで、5年前より20%程度増加しました。
船用高級鋼材の開発能力が絶えず強化され、大型コンテナ船用止鋼板はすべて国産化を実現し、化学品船用ステンレスの国産化率が50%未満から90%に上昇。
だってw