掲示板「みんなの評価」
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4129
イエレン婆 愛してるよ
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4131
優しいですね貴方
ぽっー
ほれてまうやろーw
変な意味ではなく。w -
4135
イエレン何を言った
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4136
みなひでって都合が悪くなるとすぐ逃げるのな。
言霊をコメントするやつほど同じことをする。
みなひで勉強しなおせやドアホ。 -
4137
わし知りませんが
そんなことイエレンw
さて
月曜日の天気予想
大騒ぎして無駄、おめでとうございます
いつもより多めに回しております。
おめでとうございます~。
そこが白紙に戻すチャンス
ニュートラルに
無責任動物の妄想。 -
4140
どうせニートみなひではいるんだぜ。
バカ晒しでBAD押して楽しんでるクソ。 -
4141
金融緩和追加施策にしても財政の政策にしても
日本の首脳は首ノーですることが怠慢だよ・・・ -
4142
新規雇用者数激減と失業率の減少が同時。
これって完全雇用のシグナルでしょ。 -
4143
自動運転の定義と「5つの段階」
周辺整備以前に、自動運転とは何かの定義がまだあまり知られていない。実を言うと、すでに国交省はその段階分類を進めている。本来、ここを理解するところから自動運転の論議は始まるはずなのだ。
◎レベル0(自動化なし):
常時、ドライバーが、運転の制御(操舵、制動、加速)を行う。
◎レベル1(特定機能の自動化):
操舵、制動又は加速の支援を行うが操舵・制動・加速の全てを支援しない。
◎レベル2(複合機能の自動化):
ドライバーは安全運行の責任を持つが、操舵・制動・加速全ての運転支援を行う。
◎レベル3(半自動運転):
機能限界になった場合のみ、運転者が自ら運転操作を行う。
◎レベル4(完全自動運転):
運転操作、周辺監視を全てシステムに委ねるシステム -
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4146
自動車メーカーの自動運転技術はどうかと言えば、概ねレベル2の段階にある。先行しているメーカーで言えば、純技術的にはレベル3に達し、現在レベル4に向けた開発が進められており、それこそが今回のコンセプトカーでも大きくアピールされていた部分でもある。そういう意味で、興味深いのは日産の「IDSコンセプト」とベンツの「F015」だろう。
日産IDSコンセプトは、電気自動車をベースに自動運転機能を搭載したものだ。運転席前のインパネには収納式のステアリングが装備されており、自動モードの時はモニターが、マニュアルモードの時には左右2分割のガングリップ型ハンドルが現れる。日産はこれをトランスフォームと呼んでいる。ステアリングだけでなく、シートポジションも変わり、自動運転中はよりゆったり座れる形状に変化する。
さらにドライバーを認証し、個人別の行動パターンをAIが学習して、自動運転のスタイルや行き先や走行ルートもカスタマイズされるという。スマホなどの端末からのアクセスも可能だ。
純技術的にはともかく、実用上の例外処理などの信頼性構築まではまだまだ道は長いし、その間に機能の増減もされるだろう。この手のものとしては珍しく、ある程度の精度感を持ってプロダクションモデルへのルートが想定されている。細部を見れば絵に描いた餅に過ぎない部分も散見されるものの、少なくとも今後の方向性について、一応のビジョンを示すものになっている。そこは高く評価したい。 -
4148
日本企業には確かにアルゴリズムが書ける人材がいますが、では世界のトップクラスに入るかというと、それはありません。
今、世界のAI人材のトップ100人を選ぶと、その7~8割はグーグルかフェイスブックの名刺を持っていると思います。だから日本企業の戦い方としては、まず、そういった世界トップクラスの人材が競争しているレベルの新しい技術を生み出すのか、あるいは、新技術が出てきたときにそれを取り込んで早く応用領域に持っていくのか、どちらかに決めなければなりません。
前者をやろうと決定したのがトヨタです。トヨタは、米国カリフォルニア州に人工知能研究のための新会社を設立し、5年間で10億ドル(約1100億円)を投じて開発を進めるとしています。
トヨタのように最初からAIの開発をめざすのか、あるいは汎用性のある技術を取り込んでいくのか、どちらにするにせよ、企業はAIに関する戦略を立てなければなりません。 -
4149
日本企業は今、「どこまでAI戦略を進めるのか」という点で岐路に立っています。政府も、AIで駆動する社会を作らないと、今後、世界の中で立ち遅れたり、人口減少と共に国力が衰退したりするのではないかという危機感を抱いています。
ただ、そうなると、組織や制度の設計から根本的に見直さなければならなくなります。
たとえば日本企業が、本腰を入れて優秀なAI人材を獲得しようと考えても、グーグルは、一流大学のコンピュータサイエンス学部を出た新卒の若者たちを、年収2000万円前後を用意して採っているわけです。そのときに、日本のメーカーが新卒の年収として300万円を提示しても、彼らを採るのは難しいでしょう。
そういう意味で、AIの専門的な人材を抱えるにあたり、日本企業は組織、制度、報酬の設計で大きな課題を突きつけられているのです。 -
4150
*** 2016年6月5日 02:23
日経
6000円
に逆戻りな気がしますが
その場合年金は
大変な事になりませんか? -
4151
モノづくりの企業が、AIを活用してソフトウェアサイドの戦略を積極的に進める場合、「どこがバリューチェーン上で本当の力になるか」という点を注意深く考える必要があります。
たとえば、グーグルが開発したようなセルフドライビングカー(自動運転車)は、道路を走行できるのは間違いない。しかし、それを量産できるかどうかというのは、また別の話です。
また、イーロン・マスク率いるテスラ・モーターズは、電気自動車の開発で世界的に注目されていますが、工場はGMとトヨタから買っている。
このように、インターネットやデジタルの側から来るプレーヤーと、モノづくりの側から来るプレーヤーが、バリューチェーンのどこが本当に戦いの場なのかを見極めて競争しているというのが、今の段階です。
ただ1つ、「データとアルゴリズムを握った者が勝つ」というゲームのルールだけが決まっています。 -
4153
金融引締めは金融緩和の弊害への対処が第一義。金融緩和の弊害がでなければ大丈夫。物価の急速な上昇や富裕層資産の急激上昇と庶民の貧困化。
それが出て来たら、土地価格や株価を急落させるほど市中の通貨供給を減らさなければ、過度のインフレに。 -
4165
みなひで涙の敗走で解決解決。
出るたびに聞いてやるからなhhh -
4169
金融緩和→金融引締めの条件
物価の急激上昇
中流の消失
○早すぎるとデフレ、遅すぎると過度のインフレ
○金融引締めの方法
円買い 増税 国債売り :リスクオフ -
4171
楽あれば苦あり 強く買いたい 2016年6月5日 03:37
>>実際朝日の嘘がユネスコ登録されて真実
>>正式登録されたら本多勝一や福島みずほや朝日は落とし前
>>代償として日本から消えろよ
彼らの憧れの社会主義国、共産主義国で、
同じことをすれば、即、秘密警察に消されるでしょうね。
それにしても、日本は、
危険思想の持ち主に対して、甘過ぎますね。 -
4174(最新)
金曜日確たる悪材料がないと思い買ったら、雇用統計でヤられた人は自分だけじゃないはずT^T
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