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1742(最新)
テレビは危険な洗脳装置です。
一時姜さんはNHKテレビ朝日TBS出ずっぱりで民主党政権を擁立するためにあらゆる嘘をつきました。
これからは米国は衰退し中国の時代、親中政権である民主党を選択すべきと。
現実は、衰退しているのは中国。
民主党で日中関係最悪。
何であんなバレバレの嘘ついてまで民主党を持ち上げまくったか。
責任を取りテレビから消えるべきです。 -
1741
-国歌を歌えない国民は恥-
米国人の私が歴代の君が代を全部歌えるのに、
日本にずっと住む日本人に君が代を歌えない国民が相当いる。
この現状は、はっきり言って日本の恥である。
そうなった理由を私はよく知っている。
君が代は先の戦争における軍国主義の象徴だから歌うべきではない
国歌として認めたくないなどと、
子供じみたワガママを言う教師が全国に存在するからである。
税金から給料をもらう公務員たる教師が、
憎国的な個人感情やゆがんだ思想を教え子に強制している。
日の丸・君が代をおしつけないで!と被害者顔で活動しているが、
彼らこそ、身勝手な思想信条を子供や地域社会に押し付ける加害者である。
byK・ギルバート -
1740
日本の学校で量産している
国歌を歌えない国民は恥
K・ギルバート氏 -
1739
反ネオナチソング ドイツ昨秋第一位に!
東西統一後まもない1993年のドイツで、移民を襲うネオナチを糾弾し、人々の共感を集めた歌があった。「シュライ・ナハ・リーベ(愛への叫び)」。この曲が昨秋、22年の時を越え、ヒットチャート1位に輝く「奇跡」が起きた。
歌うのは、過激な表現が持ち味の男性3人組ロックバンド「ディ・エルツテ」。このバンドの研究本を書いたフランク・ゴイケさん(54)は「愛への叫び」について「物議を醸すこともあった彼らが、初めて強い政治的なメッセージを込めた曲」と話す。
曲の中で、荒ぶるネオナチにこう呼びかけた。
おまえの暴力は愛への無言の叫びにすぎない/おまえの軍靴は愛情を切望する
異例のリバイバルには、「仕掛け人」がいた。
独北部オスナブリュック在住のソフト開発者、ローランド・タプケンさん(33)。昨年8月末、友人の結婚パーティーでディ・エルツテの曲が流れたのを聞いてひらめいた。「『愛への叫び』を、難民への応援歌にできないか」
シリアなどから欧州への難民流入が激化する中、極右勢力による保護施設襲撃や放火が増えていた。
タプケンさんの提案は、ソーシャルメディアで反響を呼んだ。友人の音楽教師ゲルハルト・トルゲスさん(46)が専用ホームページをつくり、CD購入やラジオへのリクエストを呼びかけると、支援の輪は急速に広がった。ディ・エルツテ自身も、曲の収益を難民支援団体に寄付する考えをサイトで示した。
発表当時でも最高位9位だった曲が、昨年9月にはドイツの週間ヒットチャートで1位に。独語圏のオーストリアでも1位、スイスでも上位に入った。ドイツのチャート集計会社は「これだけ長期間を経て再び成功した曲は、過去に例がない」と驚いた。
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朝日新聞社
日本とドイツの意識の差
ここだと思う。
一部の日本人は英霊と称える 多くの日本人は無関心
一部のドイツ人は英雄と称える 多くのドイツ人はナチスを否定する -
1738
日本が朝鮮を併合したとき、朝鮮人の識字率は5%以下だったと言われている。
日本は半島全国に学校を作り、日本語とハングル語を教育した。朝鮮人がハングルを読めるようになったのは、日本がハングルを教えたからだ。日本が日本語を強要したのであれば、90歳前後では日本語が話せるはずだ。そんな方々の証言と当時朝鮮半島で使われた国語教科を調べれば、日本がどのような思いで半島の近代化に尽くしたか分かる。 -
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1736
古館が他局でバラエティーやっていた時代は
スポンサーや所属事務所の事もありますから
タレントやキャスターが政治色を持つのはタブーだったんですよ。
つい最近ですよタレントやキャスターが自分の意見を頻繁に言いだしたのは。
これもネット社会になり一般の人の声がモロに出るようになったからだと思います。
坂上忍だって
自分がMCの番組で集団的自衛権をボロクソの叩きましたから。
昔ならそこで番組打ち切りです。
ですから
新聞はモロに右派、左派ありましたが
テレビまではモロにはなっていませんでした。
テレビまでモロになりだしたのはつい最近です。 -
> ヴォルテールの「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る。」
ヴォルテールって、フランスの拷問文化をなげいていたおっさんですよね? -
> 彼は立派なジャーナリスト。
> なぜ右翼ジャーナリストは危険地域に行かないのか?
宮嶋茂樹さんは『サヨ』ネタで飯食ったりしてない
のではないでしょうか。 -
1732
因みに
ジェファーソンは政府(自分)を批判するので大の新聞嫌いであった。
その彼でさえ、新聞(政府批判)は必要であるとして言論の自由を認めている。
だが自民党は逆で批判は受け付けない、勉強会においては批判する新聞を無くせとまで言ってしまう始末。
これは民主主義への冒涜であり挑戦でもある。
自 由 民 主 党 ???
名前が聞いて呆れる -
> 久米さんはニュースステーション以降は
Nステから解放された後、しばらくはサンケイ系や読売系で活躍してませんでしたっけ。
テレ朝を退職してフリーになった古舘さんも、報ステの前は日テレやフジの顔になっていたのに
古巣・朝日のセレブな道楽サヨに自分を押し込めちゃったし。 -
1730
なにも
古館は久米さんに自分を照らし合わせて真似っこして辞めたわけじゃないと思いますよ。
それにそうなると久米さんはニュースステーション以降は一線を退いて、ラジオぐらいでしょ。
古館はテレビ出る気満々ですもの。
生き方が全然違います。 -
1729
あの戦場タレントカメラマン
渡邊陽一でしたっけ?
彼の思想は知りませんが
彼はジャーナリストでは無くてカメラマンですからね。 -
1727
大発会は大暴落スタートありがとうございました
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あの戦場カメラマン(バラエティー要員)は?
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> 今回
> 岸井氏
> 古館がおそらく実質更迭、クビという形でしょうが
> 政府から局側へ相当な圧力があったと思われます。
> 前年度はNHK大越氏、朝日の惠村氏が降板。
> そして古賀氏の意味深な降板。
>
>
> ヴォルテールの「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る。」
> また
> ジェファーソンの「新聞なき政府か、あるいは政府なき新聞か、そのいずれを持つべきかの決断を迫られたならば、私は一瞬のためらいもなく後者を選ぶであろう。」
>
> この二つは民主主義の根底にある言論の自由を認めるか否かという事である。
> つまり今自民党がやっきになってやろうとしているのは、言論封殺であり自分たちに都合の悪い情報は国民に考えさせないという、ポルポトのソフト版といったらわかりやすいかと思う。
>
> このような時代になりネットがなかったならと思うとぞっとする。
ただ単に古舘さんが《久米さんがNステを辞めた59才もすぎて今61才だし、報ステ辞めるから。バイバイねー》って思っているのを
ギョーカイの仕掛け人たちがあれこれ大きくしてませんかね?
『サヨ』の仮面で商売している経済ウヨクの巨大メディアグループ・朝日のために。 -
1724
彼は立派なジャーナリスト。
なぜ右翼ジャーナリストは危険地域に行かないのか?
また行ったとしても、勝谷マサヒコや青山繁晴のように
あたかも自分は「こんな危険地域にいたんだぞ」自慢話ばかりで周囲の状況や住民の話が一向に出てこないのはなぜなんだろう?
いつも思いますね -
1723
私は植林について知識はありませんが、
ある程度の足場を作っておいて植林するわけにはいかないのでしょうか?
手入れや間引きや伐採の事を考えると、あの険しい丘陵にて伐採するのは数十年後の林業者の事を思った場合大変だと思うのですが。 -
1722
金平はまだか?
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1721
今回
岸井氏
古館がおそらく実質更迭、クビという形でしょうが
政府から局側へ相当な圧力があったと思われます。
前年度はNHK大越氏、朝日の惠村氏が降板。
そして古賀氏の意味深な降板。
ヴォルテールの「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る。」
また
ジェファーソンの「新聞なき政府か、あるいは政府なき新聞か、そのいずれを持つべきかの決断を迫られたならば、私は一瞬のためらいもなく後者を選ぶであろう。」
この二つは民主主義の根底にある言論の自由を認めるか否かという事である。
つまり今自民党がやっきになってやろうとしているのは、言論封殺であり自分たちに都合の悪い情報は国民に考えさせないという、ポルポトのソフト版といったらわかりやすいかと思う。
このような時代になりネットがなかったならと思うとぞっとする。
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