日経平均株価【998407】の掲示板 2024/04/02
-
>>3547
公共事業は無駄であればあるほど民間が潤うってのは経済学のケです。
リニアと同時に上越新幹線の秋田までの延伸も是非。
高速交通インフラが整備されれば、東狂一極集中と地方の枯渇が同時緩和にされるかもしれない。 -
3569
>>3547
>リニアは観光以外で乗りたいと思っている人いる??
原発推進やリニア利権もゲリゾウ自民から踏襲している中抜き利権なのです
巨大な無駄遣いをすればするほど税泥自民への献金がガッポガポ
>土建屋暴力団の資金源になるリニア利権はいらない
莫大な建設費や維持管理費のかかるリニアでなくこれまでの新幹線や飛行機で充分
財投3兆円投入、リニアは第3の森加計問題
談合問題や企業の撤退などに揺れるリニア新幹線には、
安倍首相の号令のもと財投3兆円が投入されている。
葛西JR東海名誉会長という「無二の親友」への巨額融資。
森友学園や加計学園への「お友だち優遇」の比ではない「第3の疑惑」を追うと、
融資スキームの直前に、2人が頻繁に会合を重ねていた事実に突き当たる< -
3863
>>3547
> リニアは観光以外で乗りたいと思っている人いる??
> のぞみで問題ないよ。。 朝なんて凄い短時間の間隔で何本も出ている。
> 一体、だれが望んでいるの?普通使いする人はどのくらいいる?
> 本当に作って、大丈夫ですか? これでJRが破綻したりしないよね??
全くの同感です
最初の4.5年は珍しさもあり乗るでしょうがその後は減少し続ける乗客を在来の新幹線と奪い合いになります(どちらもJR東海ですが・・・)
行きつくところ国庫負担、国民負担となることは間違いないでしょう
eij***** 4月2日 19:14
リニアは観光以外で乗りたいと思っている人いる??
のぞみで問題ないよ。。 朝なんて凄い短時間の間隔で何本も出ている。
一体、だれが望んでいるの?普通使いする人はどのくらいいる?
本当に作って、大丈夫ですか? これでJRが破綻したりしないよね??