- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1014(最新)
¥668で100株しか買えなかったけど
明日は楽しみます。 -
1010
2日連続S高とか、TOBされたタツタ電線以来だ〜(もう、その気でいるw)
タツタはTOBされなきゃいずれもっと上がるはずだったのに渋々売却するハメになったけど…ここは青天井の可能性も秘めてるのか。
ちょっとワクワクする! -
1009
これはどちらの耐久性が優れてるという意味ではなく、どちらも耐久性に問題ない…と解釈する文章じゃない?
ニコンのもこのまま1500時間経過しても問題ないかも…しれないけど、そこはまだ結果は分からず… -
-
1005
しかも燃料2パー削減できる
航空燃料市場規模見ても
合計1.5兆円ぐらい削減できるてことか -
1003
ここまで盛り上がると機関も信用売りは無理でしょうね。
買えた方は、明日は、安心してS高を満喫して下さいね。
買えないと思いますが、一応成行で1000株買いを入れとこうっと -
1002
下記はTBSニュースからの引用です。
航空機の表面に「リブレット」と呼ばれるサメ肌のような微細な溝を塗装方法を工夫するなどして施すことにより、燃費を改善する技術の実用化にめどがたったとして、JAXA・宇宙航空研究開発機構とJAL・日本航空などがきょう、報道陣に公開しました。
リブレットとは、水の抵抗が軽減されるサメの肌の形状をヒントに考案された微細な溝構造です。髪の毛の太さ程度の溝を機体に施せば、飛行時に空気の流れがよくなって抵抗が減り燃費が向上します。
これまでもシールで貼り付けるといった技術はありましたが、今回、塗装方法を工夫したり、レーザー加工技術を使って塗膜に直接リブレットを作る2つの新しい技術について、耐久試験などを経て実用化のめどがたったということで報道陣に公開されました。JALでは従来の方法と比べて、重量の軽減や耐久性の向上が期待できるとしています。(塗装方法の工夫:オーウェル株式会社、レーザー加工技術:ニコン)
JAXAの試算によりますと、機体全体にリブレットを施せば燃費が最大で2%向上するということで、CO2に換算すると「羽田―ロンドン」片道のフライトで7トンのCO2が削減できる計算となります。
現在は2機の機体の胴体下部に局所的にリブレットが施されている段階ですが、JALなどでは今後、大きな面積にリブレットを施してCO2削減につなげていく方針です。 -
1000
ぽんちゃん 強く買いたい 2023年2月28日 21:55
pts売り枯れたなwww
-
999
新興株投資家 売りたい 2023年2月28日 21:52
既出でしょ?
-
997
全国ニュースとは
>もうニュースで取り上げですね -
1月25日出来高2900株のこの株がPTSで67200株出来ている。2月から追加で買い始めてこんな事になるとは。低迷が長かっただけ買い意欲は強いかも。ここ1週間株価上がってやれやれ売りの人は残念だ。
-
青天井へいこうか。
世界初に売りなし -
993
もうニュースで取り上げですね
-
下記の領域でオーウエルは特許を取得しています。
「リブレット用転写シート、リブレット用転写シートの製造方法及びリブレット成形方法」 -
世界中の乗り物は、空気抵抗との戦い。
そして、環境汚染は解決すべき問題。
燃費改善が叫ばれる。化石燃料は避けられ、
電気駆動は船舶にも及ぶ。
燃料改善のために、飛行機のみならず、自動車、バイク、電車、船舶まで幅広く使われる塗料ですね。 -
あと50万株で100%ですね
頑張って下さいw -
機関って実際に売り上げや実績出てない材料にはとことん売ってきますから負けずに踏み上げでやりましょう。
-
23/2/28 14:00 オーウエル PR情報等 当社リブレット技術に関するお知らせ
-
私、1,000万株持っています。
人生勝ち組です。 -
14時だよ
リーマン知らないだろ
読み込みエラーが発生しました
再読み込み