-
No.108
アイブリーやプレイドには仕事が…
2024/04/19 10:20
アイブリーやプレイドには仕事が入って来ているから、株価は下げ過ぎですね。
RSIも下げ過ぎを教えてくれています。
ですから、下げ局面で買っている人もいます。
今朝の出来高も15万株ぐらいになっています。 -
No.103
ただ、日本の企業からの大量の受…
2024/04/19 08:23
ただ、日本の企業からの大量の受注を、まだ処理できていなさそう。
それだけ大人気な様子です。 -
No.101
アイブリーの成長が、株式公開と…
2024/04/19 08:08
アイブリーの成長が、株式公開という短期的成果のみならず、プロダクトを提供する顧客として、長期でプレイドのビジネス成長に寄与することが、プレイドの株主として、めちゃくちゃ楽しみです。
-
No.20
株を売るタイミングは、株価が高…
2024/04/19 04:26
株を売るタイミングは、株価が高い時です。
ダウについて言えば、株価が高い時とは、CNN恐怖と貪欲指数が75ぐらいになった時です。
今は34です。したがって、買う時です。 -
No.11
株を売るタイミングは、株価が高…
2024/04/19 04:14
株を売るタイミングは、株価が高い時です。
ダウについて言えば、株価が高い時とは、CNN恐怖と貪欲指数が75ぐらいになった時です。
今は34です。したがって、買う時です。 -
No.96
プレイドとフェムトがアイブリー…
2024/04/19 04:05
プレイドとフェムトがアイブリーに出資した時の対談からの抜粋が下記の内容です。
奥西社長の発言です。
「1兆円の時価総額の企業を目指す」との計画を語っています。
奥西:
宮原さんや曽我さんとコミュニケーションをとっていく中で、そこは自分の中でも大きく変わったポイントだと自負しています。
ここ半年でうまく成長も実現できており、目の前の壁をクリアしていく感覚や、事業に対する再現性への自信は持てましたし、視座も上がりました。
元々、100億円くらいの時価総額はある程度イメージしていましたが、それが1000億円や1兆円の時価総額となる企業になるには?ということを真剣に目指すようになりました。そのために何をしなくてはいけないかということを、より解像度高く考えるようになってきましたね。 -
No.1286
株を売るタイミングは、株価が高…
2024/04/19 03:43
株を売るタイミングは、株価が高い時です。
株価が高い時とは、CNN恐怖と貪欲指数が75ぐらいになった時です。 -
No.1282
CNN恐怖と貪欲指数がすでに3…
2024/04/19 03:40
CNN恐怖と貪欲指数がすでに34となっていて、株価が安いことを示しています。
そろそろ底値であり、買い時を示しています。 -
No.94
アイブリーのチャーンレート、つ…
2024/04/18 21:02
アイブリーのチャーンレート、つまり解約率は、なんと1%以下とのことです。この解約率だから、利用顧客はとどまることを知らずに増えていきます。 プレイドの収益も増えていきます。
-
No.93
下記は、アイブリーについて説明…
2024/04/18 20:29
下記は、アイブリーについて説明する記事です。
サービス開始から3年間で、アカウント数も12,000を超え、全て単月契約にもかかわらず、チャーンレートは1%以下でARRもT2D3(※) を超える速さで成長しています。
▶編集注:T2D3とは、ARRを毎年3倍(Triple)×2回、2倍(Double)×3回に成長させることで、5年で72倍の売上を目指すこと。スタートアップ企業に求められる成長のスピードとし、米VCのNeeraj Agrawalが提唱。 -
No.90
下記はJP Startupのネ…
2024/04/18 19:36
下記はJP Startupのネット記事の抜粋です。
答えているのはアイブリーの奥西社長です。
シリーズAでは2020年にIPOした株式会社プレイドからも出資を受けていますが、どのような経緯だったのでしょうか。
実は、もともとはプレイドさんのほうが先に僕らを見つけてくださって、ご支援いただくことになりました。フェムトさんもプレイドさんに紹介いただいたVCです。プレイドさんは「このプロダクトであれば、IVRyは伸びる」と考えてくださって、システムの導入や連携も検討いただきました。
プレイドさんに株主となっていただけたことは、本当にありがたいことだなと感じています。プレイドさんのプロダクトである「KARTE(カルテ)」のデータと電話データを自動で連携できるような機能開発を一緒に行ったり、他社には聞きづらい困りごとも先輩企業としていろいろと教えてくださったりと、本当にお世話になっていますね。 -
No.83
これまでアイブリーは、電話を使…
2024/04/18 12:19
これまでアイブリーは、電話を使っている人に対して営業活動を行ってきたが、今後は、上流である電話回線契約を結ぶタイミングで、ソフトバンクが営業活動を行ってくれます。
営業効率がめちゃくちゃ上がります。
アイブリーのプロダクトはKARTEが支えているから、プレイドの売上高も上がります。
プレイド!万歳! -
No.70
プレイドが出資するアイブリー。…
2024/04/18 08:43
プレイドが出資するアイブリー。
そのアイブリーの奥西社長はXで次のように言っています。
「ソフトバンク様でIVRyの取り扱いが始まりました!
これからパートナー商流も徐々に力を入れていきたいと思います!」
今回はソフトバンクでの販売取扱いですが、他の企業にも売って頂くことを考えているのですね。 -
No.68
奥西社長のnoteを見ると、興…
2024/04/18 08:26
奥西社長のnoteを見ると、興味深いことが書かれています。
「複数ものプロダクトを開発し始めた中で、この電話サービスがいきなり求める人が多く、すぐに大きく売れ始めた」と書いています。
ソフトバンクのユーザーにも、すぐに利用頂けると思います。 -
No.66
アイブリーは、アカウントの取得…
2024/04/18 08:15
アイブリーは、アカウントの取得から利用までがわずか5分しかかからないという広告を出しています。
ものすごくお手軽ながら、電話を受ける手間がものすごく省けます。
だから、急成長しているのですね。 -
No.65
昨日の後場の頭で、かなりの買い…
2024/04/18 07:50
>>No. 64
昨日の後場の頭で、かなりの買いが入っていました。
KARTEクラフトの50社に及ぶ契約と、ソフトバンクによるアイブリーのサービスの販売の2つのニュースで買われたことは明らかです。
今後も買い仕込みが見られると思います。 -
No.61
ソフトバンク株式会社 コミュニ…
2024/04/18 05:41
ソフトバンク株式会社 コミュニケーションサービス本部 コミュニケーションサービス第3統括部 統括部長 西新 修 氏のコメント
ソフトバンクは、「IVRy」の取り扱いを開始できることを大変喜ばしく思っています。電話自動応答サービスの「IVRy」は、現場の業務を止めずにAIが自動応答するため、業務効率化や人手不足解消など、企業が抱える多くの課題解決につながるサービスです。また、当社の多種多様な通信サービスと組み合わせることで、既存の電話業務の価値を向上できると期待しています。当社は、今回のIVRy社との協業により、多くの企業がデジタルコミュニケーションを加速させることに貢献できればと考えています。
アイブリーのAI電話代行サービ…
2024/04/19 16:04
アイブリーのAI電話代行サービスは月額8,500円です。
かなり儲かります