掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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601(最新)
最近のクロスフォーの施策を見ていると、「目先の売上」優先で長期的なブランド構築を諦めているようにも感じます。
アーカー等、競合他社の人気デザインを模倣したような新作、意味も中身もない広告が続いており、自社のアイデンティティはどこに?と疑問を抱かずにいられません。
さらに、株主優待は「現品→クーポン」へ移行したものの、クーポンだけで購入可能な商品は限られており、結局は自己負担が必要な構造。実質的には在庫処分とクロスセルを目的とした仕組みに近く、“還元” というよりも「会社都合」に感じられます。
まぁ、昔から優待という名のテイの良い在庫処分でしたが…
内部の製品開発力や営業力が低下している中で、“自社の利益最優先で株主・顧客に我慢を強いている”構図が透けて見えるのは私だけでしょうか?
短期的なPLの数字を整えるための手段が、長期的な信頼の毀損につながらないか、非常に懸念しています。
経営戦略というものを本当にしているのであれば、見直してみては? -
600
優待使えないからいらないなぁ。せめて株価上がってくれたら。
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過去にダンシングストーンお守り配るような会社だからな
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経営者は此の掲示版を見ていたら、優待の改革をすべし、無視する兆候が有ればおさらばします。
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597
株主を詐欺と思わせる様な会社は上場廃止すべき
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早い者勝ちの優待制度にはうんざり
1年間有効で在庫が追加されるのを待てるようにして欲しい -
595
優待とは名ばかりの、売れ残りの在庫処分だね
クロスフォーのオンラインシヨップの商品を見て、これが1万円引きなら
良いかも、と勘違いしてしまった
2000円でしまむらで売ってそう -
594
nek*****
様子見
11月13日 16:46
のんびりしてたら優待売り切ればかり
お金出してまで欲しい商品は無かったので適当に選びました
真鍮とステンレス素材が増えていて残念 -
593
優待の売り切れは株主への侮辱だ、もっと言えば詐欺に近い手口だ。
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592
一見“改善”されたように見える優待制度ですが、構造的には企業側にとって極めてキャッシュフロー効率の良い設計に見えます。
現物提供時代はおそらく在庫処分的な役割を兼ねており、在庫が捌けたタイミングで“株主自腹ありき”のクーポン制に移行。
優待券は10,000円相当とされていますが、対象商品はクーポンの範囲以外中心で、株主側に追加負担が発生するケースが多い。
原価率を勘案すれば、実質的には企業が販売チャネルを限定したうえで、株主という囲い込み層から定価販売できている構造とも取れます。
優待=コストという一般認識とは裏腹に、例えば原価3,000円の商品を10,000円分として認識させ、追加支払いまで発生させるという極めて巧妙な“優待設計”。
株主にとっては満足度が低く、企業にとっては利益率が高いという、いわゆる“名ばかり優待”の典型かと。 -
591
優待のみで交換できるページのは良さそうなのがもう残ってなくて、
追加で支払が必要なページには売り切れがないという。
郵便事情がよくない地域に住んでる人のハンデがやばい。 -
590
優待いつ届くねん。配当の案内しか来えへんやんけ。
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優待とは_(:3 」∠)_
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間に合わんかった。ほとんど売り切れ(泣)
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優待申し込みました
種類も増えて、普段使いに使えるのでこれなら塩漬けでも長期ホルダーで集めても良いかなって思い始めました
5円玉お守りを経験してるのであれより酷いのはないだろうから -
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本日から優待申し込みですねー
先ほど注文しました
届くのが楽しみだけど株価もう少しどうにかしてほしい… -
585
サイトいつオープンすんや。時間過ぎてるやん
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584
優待届いた。
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583
優待届いた
サイトはまだか -
581
雀の涙のような配当金を出すくらいなら、出さずに業務改善や従業員のために使うべき。
ほとんどの株主がそう思ってるんやないか?
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