投稿一覧に戻る (株)Gunosy【6047】の掲示板 2019/04/13〜2019/04/17 42 Kabusennin 2019年4月13日 15:50 ここを増収の成長企業と仰っている方がいますが、それは間違っています。このような新興企業はQ単位の売上高を見なければなりません。あれだけの広告費を使いながら、3Q 、4Q の売上は2Q と比較して減収が続くのです。いわば最早衰退期に入ったのです。広告費なんてものは、投資ではなく、ただの経費です。将来の成長を支えるものではなく、ただ目先の売上増をねらうためのものです。ここの下方修正の言い訳は、受注増を狙って接待費を一杯使いましたが大して注文は増えず、結果利益未達になりましたと言っているのと同じです。 そう思う28 そう思わない23 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
Kabusennin 2019年4月13日 15:50
ここを増収の成長企業と仰っている方がいますが、それは間違っています。このような新興企業はQ単位の売上高を見なければなりません。あれだけの広告費を使いながら、3Q 、4Q の売上は2Q と比較して減収が続くのです。いわば最早衰退期に入ったのです。広告費なんてものは、投資ではなく、ただの経費です。将来の成長を支えるものではなく、ただ目先の売上増をねらうためのものです。ここの下方修正の言い訳は、受注増を狙って接待費を一杯使いましたが大して注文は増えず、結果利益未達になりましたと言っているのと同じです。