掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1129(最新)
ダウの一人勝ちっぽい(T^T)
-
1128
NVDAが-7%とか予想できないでしょ
-
1127
慣れてない人で、下がる前に一括入れちゃって追加余力ない人とかかなー
下がっていくのを指くわえて見てるだけなので不快感がハンパない
こういう相場が定期的に来ることを考えると、やっぱ初心者には積立を強くお勧めする形になってしまうね -
1126
長期の右肩上がりは大前提として、特に積立期間の初期においては下落は歓迎すべきなのは明らかなのに過度に落胆したり、ましてや狼狽して売るという人が沢山いる。
これってエセ長期とか出口が近い人が多いということでしょうか?
ちょっとした下落毎にこの趣旨の投稿をしているような気がする。
まだNISA始まって4か月でしょ。ほんと理解に苦しむ。 -
1125
こんなんで気になってたら株は向いてないと思うよ。
-
1124
ほんと情けないな。何日連続で下げてんだよ
-
1123
地政学リスクも緩和気味やのに下げすぎちゃう?(*_*;
-
1122
プラスが朝にマイテンする最近。なんならマイナスを朝にプラテンしてくれ
-
1121
なんかもう売ろうとかは全く思わんけどムカついてくるよね^^
-
1120
さすがにもう精神持たないし利確しよ。こんなん気になって仕事に集中できない
-
1117
ニートさん(;ω;)
始めたばかりでそこまで現状分析できているところは素晴らしいですよ(;ω;)
慣れてくれば少々の値動きにも耐えられるようになりますし、よりリスクの高い商品で攻めの運用もできるようになってきます(;ω;)
先はまだ長いですから、毎朝FANGマンまもる観ながら共にがんばりましょう!
(;ω;) -
1116
tsmc要らないこと言わないで、口は災いのもとになるから。
-
1115
机上の空論って言葉あるじゃない。それは、あくまで自分の計算結果があっての空論やん。
なんか雰囲気とか、日々の上げ下げにオタオタしてる人達は、それにも劣る想像の空論だよね。
自分で計算した期待値に長期的に乗っかれない人は
墓上の人ってかんじ。
酔ってて言葉悪くてごめーんね -
1114
忘れてた、死んだ人が一番もうかってたって言うじゃん
-
1113
半導体が。。。(;ω;)
半導体が。。。(;ω;) -
1107
色んなニュースにAIが振り回されてるね
AIもタダの機械やから
間違えまくるし未来なんて読めないもんね
AIとAIも戦うから、結局、AIが参入しようが値動きって10年変わらないね
俺だけでなく俺の知ってるトレードしてる人はみんな同じ
値動きはいつも同じことの繰り返し
パターンが過ぎる -
1104
資産が半分になったら流石にズッコケると思う
-
1103
苦しいから、やめるのではなく。
どうやってメンタルを安定させるかです。
ポートフォリオを見直すのも一つの手なので
アリだと思います👍 -
1101
> オルカン、リスクはここと同じくらいだけどリターンは少ないんじゃなかったっけ?
だから、「オルカンは、リターンが低いがリスクは低くない」と述べてます。
よく読んでからコメントしてね。 -
1099
バッドが多いけど、ぼくは、あなたの意見に賛成です。
S&P500はアメリカの優良500社ですが、オルカンには後進国の屑企業が混ざっていて、日米欧の優良企業の足を引っ張っています。
オルカンは、リターンが低いがリスクは低くないので、良いインデックスではない。
なので、-1%である今、オルカンを切ることは悪くないと思います。
ただし、オルカンから引き揚げた資金でS&P500を買うのは、自分のリスク許容度をよく考えてからにした方がいいと思います。
現在保有するS&P500は、苦しくとも我慢と辛抱で耐えましょう。
「投資は銘柄選択が全て」です。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
f3d*****
kik*****
kou*****
55b*****
あ
mor*****
けーと
dil*****
ボイトンボイ
zir*****
air*****
ブロンズトーフ
波勝崎