ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

EVゴー【EVGO】の掲示板

以下Motley Foolの記事をGoogle翻訳したものです。

EVgoの違い
EV充電業界を見ると2つの方法があります。 オペレーションに関して、純粋な充電プロバイダーだけでなく、独自の充電ネットワークを持つEV会社もあります。 多くの場合、EVメーカーはEV充電プロバイダーと協力して充電ネットワークを使用します。 テスラには独自の充電器ネットワークがあり、フォルクスワーゲンとゼネラルモーターズ(NYSE:GM)はEV充電会社と協力してネットワークを使用しています。 一例として、ゼネラルモーターズはEVgoと提携して、急速充電ストールを展開しています。 この合意に基づき、EVgoは2025年までにGM用に3,250台の急速充電ストールを設置する予定です。

さらに、EV充電器は、レベル1、レベル2、およびDC急速充電器の3つのタイプに大きく分類できます。 レベル1充電器は、通常120ボルトのコンセントを使用する低速充電器です。 充電速度は、1時間あたり3〜5マイルの範囲です。 レベル2充電器は、現在、家庭でも公共の場所でも最も広く使用されているEV充電器です。 通常、1時間に12〜80マイルの範囲を充電できます。 DC急速充電器は、1分間に3〜20マイルの範囲を充電できます。 これらは非常に高価であり、現在、充電器あたり200,000ドルから300,000ドルの費用がかかります。

EV充電会社は一般的にレベル2の充電器に焦点を当てています。 例えば、ChargePoint(NYSE:CHPT)は、米国に26,000を超える公共充電ステーションの場所を持っています。これらのうちDC急速充電ポートを備えているのは約1,600だけです。 Blink Charging(NASDAQ:BLNK)は、国内に100未満の急速充電ステーションを持っています。 比較すると、テスラには1,100を超えるステーションの場所に急速充電ポートがあります。

EVgoは米国に800以上の急速充電ステーションを持っています。ChargePointやBlinkChargingとは異なり、EVgoは急速充電器のみに焦点を当てています。 費用便益の角度は常にありますが、長期的には、公共充電セグメントでは高速充電が優先される可能性があります。 具体的には、中型および大型の車両とフリートドライバーは、バッテリーパックが大きく、移動距離が長いため、高速充電器が必要です。 EVgoは、今後5年間で急速充電ネットワークを3倍以上にすることを計画しています。

収益性は重要な課題です
EVの使用がすべて増加しているにもかかわらず、EV充電会社はまだ利益を上げていません。 これは、道路上のEVの数が増えるにつれて変わる可能性があります。 前会計四半期に、ChargePointは5,610万ドルの収益に対して8,490万ドルの純損失を報告しました。 株式に基づく報酬費用およびその他の項目を除いても、同社の調整後純損失は4,040万ドルでした。 前年同期の2,260万ドルの損失から拡大しました。

比較すると、EVgoは第3四半期に前年比73%増の620万ドルの収益を生み出しました。 この四半期の営業損失は2,590万ドルでした。 主にワラント負債の公正価値の変動による一時的な影響により、2,360万ドルの純利益を報告しました。 調整後の粗利益は、昨年の第3四半期の10万ドルから、直近の四半期では140万ドルに増加しました。 全体として、同社の財務指標は正しい方向に進んでいるようです。

同社が最終的な利益を生み出すには何年も時間がかかる可能性がある。 EVgoは、2021年にマイナス5400万ドルからマイナス5800万ドルの調整後EBITDAを生み出すと予想しています。特に、それはわずか2000万ドルから2200万ドルの予想年間収益に基づいています。 2023年にEBITDA損益分岐点を達成する予定です。

EV充電ストックはリスクに直面している
EVgoはその計画を順調に進めているようです。 その顧客アカウントは第3四半期に増加し続けました。 同時に、アクティブな建設パイプラインは2,500近くの急速充電ストールに増加しました。 同社はまた、ゼネラルモーターズとの契約をさらに500の屋台で拡大しました。

それでも、EVgoは進化するセクターで運営されています。 長期的な同社の成功は、EV充電市場がどのように進化するか、他のネットワークとの競争、そして持続可能な利益を生み出す能力にかかっています。 リスクはあるものの、EVgoは確かに長い成長滑走路を持っているセグメントで始まったばかりであることを考えると、興味深い株のように見えます。