- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
大上げ♪で嬉しい反面、買い増しチャンスが消えた・・ 6ドル割れを待ってたのに・・
-
お、けっこう上げましたね♪ 北京政府が自動車への補助金を出すと言うニュースが効いたようですね。
-
383
みぇぷぅ 強く買いたい 2019年1月15日 02:49
お❤動きたしたかな?❤
とりあえず10$へ⤴ -
結局、買い増しできなかった・・ もう、しばらくは無理そう。
-
ん? 下がって来たな。 6ドル割ったら買い増しチャンスですね!
-
ES6についての更なる追加情報は以下。
ES6は同期モータと誘導モータを組み合わせた世界初のSUV。 0~100km/h加速4.7秒に対して、100~0km/hのフルブレーキ時制動距離は33.9メートルと抑え込まれている。 ボディはアルミニウム合金とカーボンファイバー強化プラスチック(CFRP)製パネルの複合構造を採用しており、搭載される84kWhバッテリーのエネルギー密度は170Wh/kgだ。 ES6にはイスラエルの「モービルアイ(Mobileye)」の最新チップ「EyeQ4」とセンサー23個を搭載した先進運転支援システム「NIO Pilot」が実装されている。 NIO Pilotは20以上の機能をサポートしており、アップデートも可能だ。
上級クラスのES8と同じく、ES6もアルミニウム&CFRPの複合ボディ。 ただでさえコスト高となるEVですが、材料や部品をケチるようなマネは一切してませんネ。 あくまでEVとしての最良・最善を目指しているように感じました。 補助金適用前で35.8万元(約580万円(適用後、約300万円+α))の価格は一般の中国人民には手が届き難いが、対抗馬のテスラのSUV車、モデルXの1000万円を考えれば十分価格競争力ありと考えるべきでしょうね。 -
(この株が上がるとして?!)
皆さん、どの様なスタンスを考えておられますか?
2、3割を取って喜ぶ、あるいは、数年キープし続けて、10倍を期待する。
テスラも上場してから急上昇するまで、2年半ほどかかっていますね。
絵に描いた金の延べ棒をどうするか?と言うような話ですが、
数年前アマゾンの売買で3割程儲けて喜んだが、売却後上がり続けて数倍になったトラウマがあるので…?! -
その通りですね。 国を挙げてEV化を進めている地元EVメーカーは地の利があります。 ましてNIOは技術力があり、ファブレス化も抵抗がない。 私個人としては非常に将来性が高いと評価しています。
-
初カキコです、よろしく!
他の米国株は、どこまで下がるか分からなかったので、不安で買い増し出来なかったが、
NIOは6ドルが最下点と思っているので、安心して買い増しできています。
来年6月のES6の販売まで、6ドル台をいかに拾っていけるか?…かな! -
今朝起きて確認。 あ・・買えなかった・・ 指値、低すぎたか・・ムネン
-
6ドル割れ・・ 買い増しチャンス!
-
中国が米国自動車の関税下げたのもあるかなと思います。
市場不安定なので、少し上がると利確、少し下がったら買いって感じで繰り返してますね!
ここは、上場してから日も浅いから、下がっても大したことないので、気長に見とく様にしてます。
中国国内だと米国自動車の関税が下がっても、反米感情強そうだから、nio買う人が多そうかなと思ってます。 -
ES6はスターウォーズEP7の一般兵みたいな顔でしたね
-
おーう、大上げですね♪ 8ドル台復帰は近い。 早く高値更新して欲しいが、これはさすがに時間がかかるかな? ま、ゆっくり行こう!
-
NIO ES6についての追加情報です。
「国からの支援金を受けて約333万円から販売される「ES6」は、航続可能距離500kmを実現可能とする実用性に長けた1台になるといわれています。 パワートレインとしては、シングル電動モータを搭載し、システム出力は326hpを発揮します。」
とのこと、価格も性能もなかなかのものです。
後、NIOについて次の情報も・・
「NIOは、独自の工場や生産ライセンスを取得していないため、「ES6」を製造する場合、国営の江准汽車(JAC)との合弁会社によって製造されるとのことで、上位グレードの「ES8」も同様にこの合弁会社にて製造されています。 この合弁企業はJianghuai-Weilaiと呼ばれ、”Weilai”はNIOのチャイニーズネームとなるわけですが、驚異深いことに、この江准汽車は最近、フォルクスワーゲングループとの合弁会社が中国向けの安価なEVシリーズの開発、製造することに合意した非常に信頼性の高い企業でもあるわけですね。 そうした意味では、NIOが設計する電気自動車モデルが、将来的にフォルクスワーゲングループと共に拡販活動を行っていくことも大いに考えられ、いずれはフォルクスワーゲンブランドの下での販売も行われる可能性がありそうです。」
とのこと、フォルクスワーゲンのような大企業と関係をもつのは頼もしいですが、この大企業は非常に貪欲。 彼らに染まり過ぎず、NIOには独自性を維持して成長して欲しい。 -
<アジア経済ニュース記事抜粋>
ー蔚来「ES8」、納車台数が8千台にー
上海市のEVメーカー上海蔚来汽車の8人乗り高級SUV「ES8」の累計納車台数が、11月末時点で8,030台に達した。年内に累計1万台を納車する目標も達成可能な見通しだ。自動車情報サイトの汽車之家が3日伝えた。
何とか目標達成できそうですね。ヨカッタ♪ より小型の5人乗りSUV「ES6」も予約受付を開始したとのこと、来年は期待したい。タノムヨー -
-
思ったより全体的に全然上がらなかった😓
米国株は中国系以外の個別株は早々に利益確定しちゃった。
バリュー株が明らかに強くなっているので、ポートフォリオの見直しをしようかと。 -
寄天でしたねw
まあじっくりいきますか
昨日はPR出てES8が10000達成とのこと
次はいよいよ本命のES6ですね
Delivered 3,089 ES8 vehicles inNovember 2018
Cumulative Production of ES8 exceeded 10,000 Milestone
Announces NIO Day, December 15, 2018, as Launch Date for ES6, Our 5-Seater Premium Electric SUV
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
タニノチカラ 2019年2月3日 10:34
上場初値の6$台をコツコツと拾ってきたが、上抜けてきた様なので、一旦この分は瓶に入れテンバーガー目指して、数年土に埋めておきます?!
停滞で止まっている時にワイヤレスソフトウエアアップデートを始めたので車が停止してしまい、更に大停滞を招いた、とのニュースを見たが、テスラと同じ様な事が出来るのですね?!
日産リーフと比べてソフトが未完成と言う意見もあるが、リーフは出来ないのに、ある意味凄いですネ!