投稿一覧に戻る アル中のしゃべり場の掲示板 313 修行おわたわ 5月9日 13:21 CFRPの被雷で修理が大変なんですね。 特許開示の内容だとどこまで被害を軽くするんでしょう?? ◆JALが三菱重工の発雷推定AIを導入、「年数億円に上る被害の半減を目指す」 h ttps://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00012/050901218/ 記事の一部 一般に航空機が被雷すると、破損箇所の大きさ・深さによりリベットや補強板、積層材などを補修する必要がある。特に炭素繊維強化プラスチック(CFRP)などの複合材を多用しているA350型機などの新型機は、修理用クリーンルームの設営や積層材の準備、接着剤の硬化待ちなどにより修理期間が長くなる傾向にある。「小さな損傷でも修理に1週間ほど、大きな損傷では15日ほどかかることがある」(JALエンジニアリング技術部システム技術室機体技術グループ…) 返信する そう思う3 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する ツイート 投稿一覧に戻る
修行おわたわ 5月9日 13:21
CFRPの被雷で修理が大変なんですね。
特許開示の内容だとどこまで被害を軽くするんでしょう??
◆JALが三菱重工の発雷推定AIを導入、「年数億円に上る被害の半減を目指す」
h ttps://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00012/050901218/
記事の一部
一般に航空機が被雷すると、破損箇所の大きさ・深さによりリベットや補強板、積層材などを補修する必要がある。特に炭素繊維強化プラスチック(CFRP)などの複合材を多用しているA350型機などの新型機は、修理用クリーンルームの設営や積層材の準備、接着剤の硬化待ちなどにより修理期間が長くなる傾向にある。「小さな損傷でも修理に1週間ほど、大きな損傷では15日ほどかかることがある」(JALエンジニアリング技術部システム技術室機体技術グループ…)