ここから本文です
「ひろりん」の部屋
投稿一覧に戻る

「ひろりん」の部屋の掲示板

>>195948

飛鳥の続き

ユキチにストーカー行為を受けてから、彼女の掲示板ライフに変化が出始めた。
以前より投稿回数が増え、掲示板に滞在する時間が増えたと思われる。
嫌がらせを受けると、すぐに投稿を消すか、しばらく控えてしまうことがあったが
最近では投稿を消す回数はめっきりと減った。
嫌がらせに対する耐性ができてきたと言えるだろう。

さらに面白いことに、彼女の心情の変化も見受けられる。
当初は嫌悪感だったはずが、興味に変わっているのだ。
完全に嫌悪の場合は、話題に出すこともないだろうが
トピ主であるみかから無視をしろと言われているにもかかわらず
ほぼ毎回、彼の話題を出したり、
最近ではユキチのホームであるDenaにも顔を出すようになり
KYなところは変わっていないが、かまってちゃんであり、気になっている証拠である。
女性は追いかければ逃げる、逃げれば寄ってくる猫のような習性をもっているのだ。
通常、嫌がらせを受けた場合は、普通ならばブロックして一切連絡を取らないのである。
不愉快な行為でも自身に関心をもたれているという点では、かまってちゃんである飛鳥にとっては内心嬉しいのである。

また、ネタ切れの際はユキチの話題を出せば、皆が慰めてくれるので(かまってくれる)
そこでも度々彼女の寂しがり屋な面が見受けられる

当初からユキチは気持ち悪いストーカー行為を続けていたが、同時に好意も伝えていた点である。
あれほど熱心だった人が、何も連絡してこなくなると
女性の方は気になって気になって仕方がないという相乗効果がでてくるのだ。
これはよくある「押してダメなら引いてみな」という作戦である。
その証拠にユキチが投稿する部屋まで追いかけてくるという行為につながるのである。

ファイナンス掲示板の世界では、幸いお互いの顔を知らないためルックスや身だしなみにこだわる必要がない。
初対面した際の、会ってガッカリ好みのタイプではないという足切りのリスクがない。
故に、相手へのヴィジュアルの妄想が広がりバーチャル恋愛へと発展しやすいのである。
しかし、これは女性がかまってちゃんタイプに良く見られる恋愛模様であり、通常の健康な一般女性ではあまり見受けられない。
この心情の変化の解説は、書き出すと2000文字位になってしまうので、ここでは割愛する。

  • >>196030

    こんばんは
    おもしろいですね最近は人間観察さん楽しみにきてます
    結構メンタル弱い人多いのですね

  • >>196030

    飛鳥の続き

    争点となる性別であるが、表現の自由からは性別はどうでもよいことである。この点が気になる方は相手を異性として意識しているのである。とりあえず、気になっている人もいるようなので解析してみた。
    掲示板のみで確証を得るには非常に難しいが、女性であると推測される。

    彼女が投稿する発言や画像にアイドルや卑猥な内容も含まれており
    いかにも中年男性が好きそうな画像や発言を連発するので、男性と疑われてもおかしくはない。
    男は「女がこんなことするはずがない」と妄想するが、中年以降の女性になると割と多く見受けられる傾向なのだ。
    女性は歳を重ねるにつれ、エストロゲンと言われる女性ホルモンの分泌量が少なくなる。エストロゲンの減少は、曲線美は崩れ、肥満気味になってくる故、視覚的な魅力も低下する。しかし、性欲は増して若い頃のような恥じらいが消えてくる。

    いわゆる、女性のおっさん化である。

    ちなみに、男性はテストステロンという男性ホルモンが年齢を重ねるごとに減っていき、故に性欲も衰えていく。
    このホルモンバランスが男女で逆転するのが30代後半と言われている。
    20代の頃は、振られまくったのに、30、40になってから割とあっさり簡単に恋愛が成就した。
    という経験がある男性諸君も多いことだろう。
    年齢と共に、男性は性欲が衰え、若い頃のギラギラした印象から落ち着いた印象へと変わっていく。
    一方、女性は「私は安い女じゃないわよ」というハードルが下がり、女の終わりが近づいていることに焦り、バーゲンセールが始まるからである。

    しかし、日本では根っからの恥じの文化が邪魔をして、男性達からみた女性への先入観や思い込み
    また女性達からすれば、やっぱり恥ずかしいと思ってしまい行動を制限してしまうのも日本独自の文化である。
    だから外国のように、アイラブユーと好意をオープンに伝える男女は少ない。
    年齢と共に、ヴィジュアルの劣化により若い頃のように周囲の男性からのアプローチはなくなり
    性欲は増すが、旦那からも相手にされなくなる。
    このように飛鳥のように行動には移せないが、水面下でモンモンとしている中年女性は比較的多く存在しているのだ。
    故に、日本社会での恋愛はなるべく早めに好意を伝え異性としてみてもらうることが、ライバルとの差が付くポイントでもある。

    話がそれてしまったので元に戻すと
    彼女が男性ではないと思われた点は、女性の尊厳を感じ取れたからである。
    彼女にはつい最近、孫ができたのだが
    当初は孫のことを「娘の娘」と表現していた点である。
    普通、男性ならば「孫」と呼ぶことに違和感を感じないだろう。
    暗に「私はまだ女として終わっていない」と思っている表現であり、故に月経が続いているだろうことから
    推定年齢は40代後半と推測される。