ここから本文です
投稿一覧に戻る

REITで配当年金を増やしたいにゃあ、笑い。の掲示板

【5年前の南欧観光】
5年前にイタリア・ローマ往復で3週間程度な南欧周遊したのですが、当時の安さに驚愕。関空~ローマ往復の航空券(往復)が7.5万程度で、€=120円程度だった。

先程、チケットの相場調べたけど倍程度になってますね。これは東南アジア各国往復も然りで燃料費の高騰が主要因ですが、成田他発着の直行便は当時も高値で当然無縁。私は中国乗継の中華系フラッグキャリア重用で、帰路に北京・上海観光まで出来て有難かった。

中国のフラッグキャリア(中国東方航空、中国南方航空)は以前からLCC並みの運賃で重用してましたが、今も格安さは健在。探せば上海乗継でヨーロッパ往復10万程度は今も有りますね~
中華系航空会社は今もロシア上空を飛べるようで、広大なロシアの荒涼とした大地を中国東方航空で往来した記憶が蘇ります。

因みに3週間程度の周遊ですが、イタリア国内を7日程度周遊後ブルガリアへ飛び、北マケドニア、アルバニア、モンテネグロ、クロアチア、スロベニア、再度イタリアを陸路で周遊。
イタリア、スロベニア以外はユーロ圏外で総額30万程度の費用でしたが、多分今なら50万以上必要かと・・・・

北マケドニアの首都・スコピエの城郭↓国旗が旭日旗ですね~

REITで配当年金を増やしたいにゃあ、笑い。 【5年前の南欧観光】 5年前にイタリア・ローマ往復で3週間程度な南欧周遊したのですが、当時の安さに驚愕。関空~ローマ往復の航空券(往復)が7.5万程度で、€=120円程度だった。  先程、チケットの相場調べたけど倍程度になってますね。これは東南アジア各国往復も然りで燃料費の高騰が主要因ですが、成田他発着の直行便は当時も高値で当然無縁。私は中国乗継の中華系フラッグキャリア重用で、帰路に北京・上海観光まで出来て有難かった。  中国のフラッグキャリア(中国東方航空、中国南方航空)は以前からLCC並みの運賃で重用してましたが、今も格安さは健在。探せば上海乗継でヨーロッパ往復10万程度は今も有りますね~ 中華系航空会社は今もロシア上空を飛べるようで、広大なロシアの荒涼とした大地を中国東方航空で往来した記憶が蘇ります。  因みに3週間程度の周遊ですが、イタリア国内を7日程度周遊後ブルガリアへ飛び、北マケドニア、アルバニア、モンテネグロ、クロアチア、スロベニア、再度イタリアを陸路で周遊。 イタリア、スロベニア以外はユーロ圏外で総額30万程度の費用でしたが、多分今なら50万以上必要かと・・・・  北マケドニアの首都・スコピエの城郭↓国旗が旭日旗ですね~