ここから本文です
タツオの部屋☘️w
投稿一覧に戻る

タツオの部屋☘️wの掲示板

子供のIQ 180 or 160
どちらだったか忘れたけど、病院の先生が驚かれてた。
幼少期だから余りあてにはならないかもしれないけどね。

娘と出会った人(大人)は、皆同じことを言ってた。
この子は凄く頭良いね!
一言話しただけで、皆が理解できるみたい。
甥っ子と同じ年齢だけど、幼少期から別次元で違ってた。
3~4才の頃、12才推奨のパズルを難なく出来てた。
驚いたのはパズルの合わせ方!
普通の子なら絵を見て合わせていくのに、パズルが反転した状態(裏面)で合わせていたから! つまり絵ではなく、形状を見てスラスラと簡単に合わせてた!
行動も言葉も、普通の子達と明らかに違う。
3歳時、大人以上に心配りが出来てた!
長く接客業してるから分かるんだけど、大人なら接客マナーは教えたら出来るけど、心配りは教えてどうこう出来る事ではない気がしてる。
ましてや普通の3才児に説明しても理解すら出来はしないからね。

書道させたら、ぶっちぎりでトップ!
ピアノは個人レッスンしている子より上手く、学年代表で伴奏してる。
絵や版画でも、何度も表彰されてる!
身体は柔らかいけど力が強い!
勉強しないけど、10番以内の成績!

元妻が言うには、小4~5の時に脳波の異常値が出て、先生が驚かれたらしい!
それは小学生では見た事のない数値で、異常なストレスがある事が分かった!
良くも悪くも普通の子とは違う。

元妻が言うには、俺と娘はソックリで、何を考えているのか分からないらしい。
確かに似てる部分は多いけど違うんだよね。
親バカかもしれないが、天才の部類だと思ってる!
才能に恵まれてるけど、今回の件があるから、どうしたものかと・・・
兎に角、時間かかるかも知れないけど見守ります。