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くらの部屋
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くらの部屋の掲示板

>>13335

昔から「手の五番」最終的には人間がリカバリする。
今はやらないんですかね。
失効注文は原始注文伝票から営業店で入力。
東証・証券会社のプリンターに「モニター出力」やる気に成れば人界戦術で発注・訂正・取消入力やってたけど。
今の出来高見ても楽勝でできると思いますけど。

大体9時から市場再開じゃなく8時以降に注文取り込んで板に株価載るかが重要なのに誰一人「板寄せ」に触れてないアホだらけ(昨日8時半前で相場情報止まったんじゃない)

  • >>13338

    もときんさん、送ったものの到着確認をFAXやメールの導入直後は行うなど、
    かつてはシステム障害を意識した行動が当たり前でした。

    昨今は、システム頼りが一段と進んだのに、
    不具合発生を前提としない仕事の進め方が当たり前になってしまった(≧∇≦)

    画面のプリンター出力からの手入力など、スマホとPCでの作業しか経験していない世代は思いつかないのでしょう。

    手作業からIT化への過渡期を知るベテランに相談すれば、もときんさんのような対応をしたでしょうが、世代間格差を声高に叫び、ベテランを時代遅れ扱いする現在の日本の組織、特に技術の日進月歩を理由に新しさを信奉し過ぎるシステム部門は、そうした傾向が強く、リカバリーに昔の手法を取り込めなかったのでしょう。

    日進月歩の分野でも、非常時の対応には、しばしばベテランの過去のアナログな経験が活きるはずなのに、それを軽視してはいけないことを示す事態と思います。