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PLUG POWER 決算報告の掲示板

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  • 2022/11/09 22:32
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掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。


  • 試合 勝 負 分 勝率 差
    1 ヤクルト 143 80 59 4 .576
    2 DeNA 143 73 68 2 .518 8.0
    3 阪神 143 68 71 4 .489 12.0
    4 巨人 143 68 72 3 .486 12.5
    5 広島 143 66 74 3 .471 14.5
    6 中日 143 66 75 2 .468 15.0

  • プラグ社について
    プラグ社は、包括的な水素燃料電池(HFC)ターンキーソリューションのリーディングプロバイダーとして、水素経済を構築しています。
    水素燃料電池は、電力、エネルギー、輸送の各分野でパラダイムシフトが進行する中で、気候変動やエネルギー安全保障に対応するため、電気モーターに電力を供給する革新的な技術です。
    プラグ社は、水素燃料電池(HFC)技術の商業的に実現可能な最初の市場を創出しました。
    その結果、当社は、世界で最も多く、5万台以上のエモビリティー用燃料電池システムを導入し、液体水素の最大の買い手となりました。
    また、北米に水素ハイウェイを建設・運営することで、液体水素の最大の買い手となっています。
    プラグ社は、エンドユーザーに対して、環境面への配慮、効率化、燃料補給の迅速化、運用コストの削減など、重要な価値を提案しています。
    プラグ社は、環境面、効率性、高速充填、運用コストの低減など、エンドユーザーにとって重要な価値を提供しています。
    プラグ社の垂直統合型GenKeyソリューションは、電力供給、燃料供給、サービス提供のためのすべての重要な要素を統合しています。
    プラグ社の垂直統合型GenKeyソリューションは、Amazon、BMW、The Southern Company、Carrefour、Walmartといった顧客に電力、燃料、サービスを提供するための重要な要素をすべて統合しています。
    ウォルマート 当社は現在、そのノウハウ、モジュール化された製品アーキテクチャ、および基盤となる顧客を活用し、他の地域にも急速に進出しています。
    当社は現在、ノウハウ、モジュール式製品アーキテクチャ、基盤となる顧客を活用して、ゼロ・エミッション車、ロボット、データセンターなど、他の主要市場にも急速に進出しています。
    また、ゼロエミッション車、ロボット、データセンターなどの主要市場にも急速に進出しています。

  • 2023年も引き続きマージンの拡大を見込んでいます。
    機器事業の規模を拡大することにより、販売台数と生産能力およびサプライチェーンの増強による売上総利益率の向上が見込まれます。
    また 導入済みフリートコストの削減に引き続き注力し、サービスおよびPPAマージンも改善する見込みです。
    燃料ビジネスでは、水素プラントの稼働を継続することにより、マージンが改善する見込みです。さらに、収益が拡大するにつれて、営業レバレッジが大幅に向上する見込みです。
    さらに、売上が拡大するにつれて、2023年には売上高の34%であったOPEXが、2026年以降には10%台前半となり、営業レバレッジが大きく向上することが予想されます。

  • 2023 年も引き続きマージンの拡大を見込んでいます。
    また、2026 年と 2030 年の売上高目標を 50 億ドルと 200 億ドル、営業利益率目標を 17%と 22%に再定義しています。
    営業利益率については、それぞれ17%と22%という目標を再確認しました。
    これにより、プラグ社は2030年まで年間売上高を50%成長させることができると考えています。
    エネルギーおよび電解槽事業の売上成長には、グリーン水素生成ネットワークの継続的な構築と、電解槽事業の大幅な売上増が寄与すると考えています。
    このことは、当社の垂直統合型ビジネスモデル、および顧客のニーズや好みに応じて水素燃料と設備 の両方を提供する能力をさらに強化するものです。
    燃料電池の売上は、マテリアルハンドリング、定置型およびモビリティの両市場において引き続き成長すると見込まれます。
    マテリアルハンドリングは、北米と欧州でペデスタルのお客さまが増え、年率30~40%で成長を続けています。
    欧州 さらに、プラグ社の設置台数が増加していることも、この事業における経常的な収益に貢献しています。
    また、プラグ社のインストールベースが拡大していることも、このビジネスにおける定期的な収益源となっています。ステーショナリービジネスの成長には、次のようなステップアップが期待されます。
    2023年の出荷量は20-30MW、2024年には10倍近くに増加し、200MWを超えると予想しています。

  • 2022年第3四半期の売上は1億8,860万ドル、これに対してワラント費用を含む2021年第3四半期は1億4,390万ドル。
    売上高の伸びは、中核となるマテリアルハンドリング市場、新製品・新市場、最近の買収によるもので、2022年第3四半期の売上には、2021年第3四半期の130万ドルに対し、860万ドルのワラント費用が含まれています。
    当社は最近、2022年の売上高が当社の従来目標である900~10%より5~10%低くなる可能性があることを発表しました。
    2022年の売上は、タイミングやサプライチェーンの問題により、2022年ではなく2023年に完了する可能性があります。
    なお、今回の見通しの中間値は、前年度比約70%増となる見込みです。
    これは需要の問題ではなく、サプライチェーンやいくつかの大型プロジェ クトのタイミングによる遅れに起因するものです。
    燃料電池システム、関連インフラおよび機器の売上総利益率は、前四半期比19%減、前年同期比2%減でした。
    当四半期の燃料電池システム、関連インフラ、機器の売上総利益率は19%で、前四半期比横ばいでした。
    この項目は、マテリアルハンドリング事業におけるより成熟した燃料電池用途と、電解槽、オンロードモビリティ、定置用電源な ど急速に拡大する新製品との両方から構成されています。また、燃料電池のマージンは、水素分子のコスト上昇により、引き続き大きな圧力にさらされています。
    また、歴史的な天然ガス価格の高騰にともなう水素分子のコスト上昇や、サプライヤーの混乱が続い たことにより、燃料マージンは大きな圧迫を受けました。
    また、歴史的な天然ガス価格の高騰やサプライヤーの混乱が続いたことに伴う水素分子のコスト増により、燃料マージンは大きな圧迫を受けています。

  • プラグは、世界トップクラスの製造・供給体制を構築し、今後の成長を支えるとともに、コスト削減を推進しています。
    ロチェスターのギガファクトリーでは、年間2.5GW以上の総生産量と1.5GW以上の電解槽生産量を目指して生産を開始しました。
    工場の設計とシステムの自動化は、より高い品質と低コスト、そして生産量の増加に重点を置いています。
    エンドユーザーの需要に応えるため、今後のギガファクトリーを検討する中で、この工場は世界的な製造拡大のための青写真となると考えています。
    VISTA施設 - ニューヨーク州スリンガーランズ。プラグは、GenDriveとアプリケーションのための設備を備えたビスタ施設の完成を間近に控えています。
    GenDriveとアプリケーションの組み立てに必要な設備が工場内に設置されています。この
    この施設は、GenDrive、Stationary、ProGenを含む当社の全燃料電池製品ラインの組み立てのための規模と効率を高める高度な自動化を特徴としています。
    Vistaは40万平方フィート以上の広さで、燃料電池製品の需要に応じて100万平方フィートまで拡張することが可能です。

  • ルノー社との50/50JVであるハイビアが、重要案件として選定されることが確定しました。
    Project of European Common Interest (IPCEI)に選定されました。
    プラグとルノーは、燃料電池を搭載した小型商用車を製造・販売します。
    ハイビアは 水素で走るマスターバンのテストに成功し 欧州の複数のパートナー(Chronopost, Equans, Engie, Orange, RATP DEV, Tribus, Maximator, Airbus, HHLA, Packeta)とテストパイロットプログラムを開始しました。
    JVは、EUのゼロ・エミッションLCV市場の30%を目指します。
    2030年に10万台のハイビアを販売することを目標としています。
    プラグ社のグリーン水素供給とポートフォリオ販売契約は、当社の複数年にわたる投資と戦略的垂直統合を実証するものです。
    プラグ社のグリーン 水素は、マテリアルハンドリング以外の用途、例えば燃料電池自動車、大規模な定置用電源、フルフィルメントセンターでの電解槽の配備など、マテリアルハンドリング以外の用途にも使用できます。
    アマゾンとプラグ社は、当初年間10,950トン(30TPD)の液体水素を供給する契約を締結しています。
    この供給契約は、1基のグリーン水素プラントから供給されます。
    供給契約は、アマゾンの複数の拠点における水素エコシステムの構築を支援するためのグリーン水素プラント
    供給契約は、アマゾン社の複数の拠点における水素エコシステムの構築をサポートするためのものです。
    プラグ社は、当社の幅広い製品ラインアップにより、同様のポートフォリオ販売や水素供給契約を他の歩行者向けにも展開することができると考えています。
    プラグ社は、米国および欧州の他のペデスタル顧客との間で、同様のポートフォリオ販売および水素供給契約を結ぶことができると考えています。

  • エネルギー市場の変動と化石燃料の高騰を考慮し、プラグ社はグリーン水素のコストダウンを戦略的に推進することに注力しています。
    これには、JVパートナーのAccionaと協力して、イベリア半島にグリーン水素プラントを建設することも含まれます。
    さらに、デンマークやスウェーデンなど、再生可能エネルギーによる低コストのグリーン水素を製造し、需要地に輸送することで、EUの脱炭素化を支援します。
    ルノー社との50/50JVであるハイビアが、重要案件として選定されることが確定しました。

  • プラグ社は、世界最大の内陸港であるドイツのデュイスブルクに、今後見込まれる同地域での事業活動を支援するため、当初70,000平方フィートのスペースを確保しました。
    また、既存のペデスタル顧客や新規のペデスタル顧客、その他の産業界との間で、ペデスタルの導入に ついて協議しています。
    欧州市場での定置型製品の展開については、既存の顧客、新規顧客、その他の産業界との協議を進めています。
    プラグ社は、アントワープ港に 35TPD の水素製造設備を建設中で、この設備にはプラグ社の 100MW の電解質膜が使用される予定です。
    MWのプラグ社製PEM電解槽が使用されます。
    この施設では、20年までに最大で年間12,500トンの液体および気体のグリーン水素を製造する予定です。
    アントワープ港は、ヨーロッパで2番目に大きい工業港で、水素の主要なハブ港になることを計画しています。
    すでに、着工前から工場の6倍以上の容量の引き合いがあります。
    このことは、輸送や重工業の脱炭素化を目指すグリーン水素と燃料電池の欧州市場での需要を浮き彫りにしています。

  • 近い将来、最も大きなアプリケーションのひとつは、バッテリー電気自動車の充電アプリケーションで実現されるでしょう。
    これは、送電網が整備されていない大都市や地方で、電気自動車を充電するための最適なソリューションとして発展しています。
    私たちは、このような状況下で、オンサイトの定置用燃料電池システムおよび関連する水素貯蔵インフラをお客様に提供することができます。
    欧州では、マテリアルハンドリング事業、定置用電源事業、電解槽事業、水素発生事業などの拡大に注力しています。
    モビリティ市場において、小型商用車(LCV)向けの Hyvia JV が大きな成長を実現するものと期待されます。
    最近取り上げたように、当社はマテリアルハンドリング事業を拡大しています。
    Lidl や ASDA など、欧州最大の小売業者と取引しています。プラグ社は、デュイスブルクにある当社の新しい欧州サービス・ロジスティクスセンターに入居しました。

  • プラグ社の電解槽の受注残は現在1.5GWに達し、250億ドルを超える販売経路があります。
    2022 年第 4 四半期には 60~100MW の電解槽スタックを製造する予定です。
    2023 年には月産 100 個の 1MW スタックを製造できる見込みです。
    スタック製造量は、2022年の9カ月間と比較すると、ここ数カ月で7倍に増加しています。
    この製品提供は、グリーン水素プラントの社内ニーズと第三者販売をサポートします。
    フレームスグループの買収により、当社は業界をリードする地位をさらに強固なものにしました。当社は、複数の異なる市場において、最終顧客にターンキーソリューションを提供することができます。
    プラグは、設計のためのフレームワークを提供します。
    プラグ社は、電解槽の設計、プロジェクト管理、最適化のためのフレームワークを提供しています。
    アンモニア、メタノール、Power-to-Gas、メガ・グリーン水素プロジェクトなど。
    プラグは、今後 5 年間でスタックあたりの出力を最大 100%向上させ、貴金属含有量を約 70%低減させるロードマップを策定しています。
    この製品ロードマップと、ニューヨーク州ロチェスターにある世界初の PEM 燃料電池のギガファクトリーの規模により、プラグ社はグリーン水素のコストをさらに引き下げることができます。
    大規模定置用燃料電池:米国で3,500億ドルの市場規模
    プラグ社は、データセンターのバックアップや24時間365日稼働の発電所など、様々な用途に使用できる大型定置型製品に注力しています。
    データセンターのバックアップ、24時間365日稼働の定置型電源、ピーキング・ソリューションなど、様々な用途に使用することができます。
    このたび データセンターの顧客であるマイクロソフト社とともに、3MWの定置用燃料電池システムを検証したことを嬉しく思っています。
    2023年第1四半期に納入する予定です。
    これは、当社の大規模な定置用電源ソリューションが、ディーゼルエンジンによる発電を代替できることを示す、画期的な出来事です。
    ディーゼル発電機やその他の化石燃料を使用するアプリケーションを置き換えることができる大規模な定置型電源ソリューションです。
    2023年には20-30MW、2024年には200MW以上の出荷を見込んでいます。

  • また、IRAは、当社のグリーン水素生成資産に複数のメリットをもたらします。
    以前にも紹介したように 、プラグ社の第一世代のグリーン水素発電所の投資回収期間は、8年から12年です。
    現在、グリーン水素のPTCは3ドル/kgであり、プラント設計の最適化と資本コストの削減を継続的に行っています。
    プラント設計を最適化し、資本コストを削減することで、投資回収年数は4〜5年に改善されると考えています。
    プラグ社は、100%エクイティファイナンスによってこのネットワークを構築し、グリーン水素を簡単かつ経済的なものにすることに注力しています。私たちは、PTCが成立したことで 、ネットワークが構築されるにつれて、プラントのバックレバレッジを開始し 、太陽光発電や風力発電のように、発電所をバックレバレッジし、資本を循環させることができるようになるはずです。
    現在、太陽光発電や風力発電の設備は、約20%の自己資本で賄われています。
    中期的にグリーン水素発電の資本スタックが同様に改善され、プロジェクトのデットファイナンスやタックスエクイティの利用可能性が高まると仮定すると、プラグ社は潜在的に、以下のような利益を得ることができます。
    プラグ社は、グリーン水素発電の建設に必要な自己資本を4〜5倍で調達できる可能性があります。

  • インフレ抑制法の成立。
    変革期を迎え、プラグ社の燃料マージン拡大が加速化
    プラグ社の水素の第三者調達は、天然ガス価格の上昇と相まって、当社の水素燃料事業を圧迫し続けています。
    2022年後半は水素分子コストのピークとなる可能性が高く、当社の水素燃料事業を圧迫しています。
    2022 年後半が水素分子のコスト上昇のピークとなりそうです。
    2023年にグリーン水素製造設備が稼動すれば、この事業にも大きな変化が訪れるはずです。
    プラグ社の水素製造と3ドル/kgのPTCにより、燃料電池事業は2023年に収支均衡を達成できるはずです。
    2023年には、価格の高いレガシー契約が引き続き混在しているものの、損益分岐点まで到達することができます。
    2024年以降にグリーン水素プラントが稼働することで、売上総利益率はさらに30%を超えると予想される。
    3ドル/kgの生産税額控除(PTC)により、プラグ社のグリーン水素と電解槽のソリューションは、さらに多くの地域で経済性を高めることができます。
    プラグ社のグリーン水素および電解槽ソリューションは、精製、グリーンアンモニア、メタノールなどの大規模な追加市場において経済性を発揮することが可能です。
    メタノールなど、既存の水素需要25,000TPDに相当する大規模な追加市場において、プラグ社のグリーン水素および電解槽ソリューションは経済的なものとなります。また
    さらに、PTCは、モビリティや定置型電源など、さまざまな燃料電池アプリケーションのTCOを改善することが期待されています。
    また、PTCは、モビリティや定置型電源など、さまざまな燃料電池のアプリケーションにおけるTCO(総所有コスト)を改善することが期待されています。
    当社の発電ネットワークから供給される液体グリーン水素は 、すでに灰色水素に対して競争力があり、モビリティ用途ではディーゼル燃料に対して競争力があります。

  • 現在、稼働中のテネシー工場を最大20TPDまで拡張中。
    この工場は、当社の配送ネットワークとお客様のミッションクリティカルなアプリケーションをサポートし続け、さらに液体プラントをオンライン化します。
    アラバマ州、ニューヨーク州  グリーン水素プラントの建設が進んでいます。
    このプラントは、日産 45 トンから 75 トンまで拡張可能です。
    以前にもご紹介したように、このプラントの試運転は、変電所の許認可の遅れにより、2023年にずれ込みました。
    変電所の許認可の遅れのためですが、変電所に関する許認可はほとんど完了しています。
    現在、変電所に関するほとんどの許可が下りており、NYPAおよびNational Gridと協力しながら 2023年後半に変電所への通電を予定しています。
    変電所への通電前に納品される予定です。
    建設中の2つは、合わせて235トン以上の液体水素を貯蔵することができます。
    テキサス州  45TPDプラントは、2022年第4四半期に起工します。すべての許可
    を取得し、長納期品もすでに発注・製造しています。私たちは 2023年第4四半期に稼働させる予定です。
    私たちは、2022年に45~50TPDの水素生成プラントを稼働させることに自信を持っています。
    2022年には、45-50TPDの水素製造プラントを稼働させることができると確信しています。私たちは、2023年までに200TPDのグリーン水素を製造するための明確な道筋があると信じています。
    2023 年までには、世界最大の液体水素製造企業になることができると確信しています。
    2023年以降、プラグ社は世界最大の液体水素製造企業になると確信しています。このような取り組みや活動が、プラグ社の持続的な競争力を高めると信じています。
    競争優位性をもたらすと確信しています。

  • グリーン水素発電ネットワーク構築の最新情報
    ジョージア州 ジョージア工場の建設は、引き続き大きく進展しています。
    また、YE23までに30TPDまで拡張するために必要な作業も行っています。
    貯蔵設備と整流器が設置されつつあります。
    電解槽建屋の基礎は完成しており、液化槽の基礎も完成している。
    電解槽建屋の基礎工事が完了し、液化槽の基礎工事が進行中。液化機と電解槽の納入は今月中に行われる予定。
    今月中に液化装置と電解槽の納入、12月に配電制御装置(PDC)の納入が予定されており、順調に進んでいる。
    オリンJV - ルイジアナ州 プラグ社とオリン社は、最近、50/50のJVを立ち上げ、
    ルイジアナ州に日産15トンの水素プラントの建設を開始すると発表しました。
    地質調査が完了し、エンジニアリングが開始され、11月に着工する予定です。
    2022年までには、コンプレッサーや液化機などの主要機器を現地に導入し、試運転を開始する予定です。また、JVパートナーのオリン社とは、ルイジアナ州以外の地域にも進出することを協議中です。
    ルイジアナ州以外の地域にも拡大することを検討しています。
    ジョージア・グリーン水素工場。HPTTのテスト充填を実施中。整流器の設置、電解槽・液化槽の基礎固め。

  • 同時に、プラグ社のマテリアルハンドリングの総販売可能台数(TAM)は、新型のマテリアルハンドリングを発売することにより、ほぼ倍増すると予想されます。
    プラグ社のマテリアルハンドリング市場(TAM)は、総所有コストを削減し、高い経済性を実現する新しい低コストの水素ソリューションの発売により、ほぼ2倍に拡大すると予想されます。
    中型のマテリアルハンドリング車両に強力な経済的提案をすることができます。
    このソリューションは、総所有コストを低減し、中規模マテハンフリートに対して強力な経済的提案を行うことができます。
    さらに、収益と利益率の成長を促進するために、以下の 4 つの主要な事業目標に重点的に取り組んでいます。
    1.不可抗力にも強いグリーン水素発電ネットワークを北米で構築し、欧州で展開する。北米でのフォースマジュールに強いグリーン水素生成ネットワークの構築と欧州での拡大。
    2. 電解槽のバックログとセールスファネルを活用し、売上を大幅に増加させる。
    3. マイクロソフトとのデモの成功に続き、複数のアプリケーションで文房具事業を拡大する。
    4. マテリアルハンドリング、定置用電源、オンロードモビリティ、グリーン水素生成の各分野で、 欧州市場での力強い成長を実現します。

  • 収益成長
    マテリアルハンドリングは引き続き成果を上げています。
    私たちはFreezPak LogisticsとLidlをペデスタルカスタマーとして追加し、ASDAとGraingerとも引き続き協力していきます。
    FreezPak Logisticsは、食品物流のサードパーティ企業として大手です。
    燃料電池と水素貯蔵・給油インフラを9カ所に展開する予定です。
    このマルチサイト契約により、FreezPak Logistics社は、燃料電池と水素貯蔵・給油インフラを、さらに9つの拠点と1拠点あたり約400台のリフトトラックに導入します。このマルチサイト契約により、FreezPak ロジスティクスは、アマゾンやウォルマートなどの大手企業とともに、台座となる顧客となります。
    今年のプラグ・シンポジウムで、FreezPakの共同CEOは、低温貯蔵アプリケーションにおける当社の燃料電池ソリューションの価値を強調し、このソリューションが「脱温暖化」の方法であると述べました。
    また、ヨーロッパ最大の小売業者の1つであるLidl社を台座の顧客として追加しました。私たちは 燃料電池システムを設置し、今年初めにはフランスでLidl社との最初の取引を行いました。
    また、2023年には数カ所の転換が予定されています。英国では 現在、最大12カ所で評価を行っています。
    また、フォーチュン誌の500社に選ばれている工業用品メーカーGrainger社とも基本契約を締結しており、すでに4カ所でエンジニアリングと許可を得ています。
    すでに4カ所で設計と許認可を行っています。
    米国と欧州でペデスタルの顧客数が増加したことからもわかるように、事業の見通しは引き続き堅調です。
    また、設置台数の増加により、5~6 年の契約期間終了時に GenDrive を交換し、複数年のサービスおよび燃料契約を締結することで、複合的な経常収益を生み出しています。

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