ここから本文です
投稿一覧に戻る

夢のテンバガー銘柄探そう~♪の掲示板

米欧の株式市場はGOOD FRIDAY、イースター前の(キリストの復活、復活祭)金曜日お休み、欧米はやはりキリスト教に色濃く影響されている。
しかし、ロシアはギリシア正教に影響されているがーーー戦争を平気でおこない、
プーチンを支持している。もうすでにウクライナで、マリウポリだけでも2万数千人戦争の犠牲になっている、もっとかもしれない。


ウクライナでは、残虐非道な戦争が続いている。プーチンろしあ軍
その手を緩めない、それどころか、容赦のない、攻撃が――ーもう、マリウポリの街、灰燼に帰し、元の美しかった、港町の風情はない、ボロボロずたずた、廃墟の姿をさらしている。


オランダハーグの国際刑事裁判所、いま1)戦争の罪、2)ジェノサイドの罪、3)人道に対する罪、4)侵略の罪で特別検察官が、ウクライナに直接はい入り
証拠集めをしているーーー最終プーチンの逮捕状出ること望みたい。

NEWS見るにつけ、ウクライナの街町、村むら、もうロシアの砲撃、攻撃、爆撃で
無残に姿になっている。30年かけて作った家が、なくなった、ウクライナの女性が涙に訴えていたのが、むねをうった。みな、ロシアの残虐、非道を訴えている、
ロシアに正義はないーーーしかし弱小ウクライナ、ロシアにかてるのだろうかーーー、先行きは不透明だ、国連軍が支援すべきではないのかとおもう。

ところで、株式市場、少し戻しているが、明らかに、来月の5月3日&4日の
米国FRBのFOMCの会議を意識している。
金利正常化そして更なるインフレ高進防止のため、0.50%の利上げは
当然らしい。6月7月もそうなる可能性が出てきている。

しかし問題は量的金融引き締めにある(QUANTITY  TIGHTING、QT)、これを
危惧しているらしい―――毎月950億ドル(11,12兆円)FRBの債券、株式を売って、FRB資産を減らすつもりなのだ、市場から金を吸い上げるつもりなのだ)
この影響が、米国金融、図りかねている、わからないのだーーー。

日本株、米国株の動向次第だ、いつものことだが。
ちゅうもくかぶ:やはりこうなると、してけいざいりょうかぶしかない、
ましたんかいじょうの4けたGW,4けたたしこうのふーばーぶれいんだが、りみっくすほんめいだが、あとわが8めいがらいくつでるか、4月中にほしいね、さんこうにーーー。