ここから本文です
投稿一覧に戻る

アドバンテストの「婆さん」についての掲示板

>>579

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/284/326

326
yuk*****9月6日 13:43
>>16

ハッチバックとSUVを比較してマウントを取っているのもあほらしいし、

ev-database.orgが下記のように実測値を掲載しているのに、電池の容量からマックスの出力値で鉛筆なめなめの数字の計算をする意味があるのでしょうか?
Volkswagen ID.3 Pure Performance

Real Energy Consumption
between 110 - 231 Wh/km
City - Cold Weather 167 Wh/km
Highway - Cold Weather 231 Wh/km
Combined - Cold Weather 196 Wh/km
City - Mild Weather 110 Wh/km
Highway - Mild Weather 176 Wh/km
Combined - Mild Weather 141 Wh/km

Indication of real-world energy use in several situations. Cold weather: 'worst-case' based on -10°C and use of heating. Mild weather: 'best-case' based on 23°C and no use of A/C. The energy use will depend on speed, style of driving, climate and route conditions.

いくつかの状況の実世界で実在するエネルギーの消費量の表示。
『 寒冷地の'worst-case'最悪の場合の』ものは、-10℃と暖房の使用に基づいている。
『温暖地の最高状態』のものは、23℃とエアコンの使用がない状態に基づく。
実際のエネルギーの消費量は速度、運転のしかた、天候、道路の状態次第で、状況により異なります。