ここから本文です
  • >>123

    ドル・円、予想通りのところまで下げました、実体はウォルフターゲットでした。私は、売れませんでしたが。。。

    NZD・JPY、私は、69.03で買ったんですが、下がったときに怖くなって損きりしましたが、200MAが来ていたので、ここは持っておくべきでした。

    EUR/USD:そうですね、そこまで戻すとよい調整ですね。時間かかりそうですが。

    GBP/USD:ちょっとよくわからないチャートですね。このまま、上がっていく気はしないのですね。4時間足 120MAが、思いっきりデッドクロスになっていて、水平になりかけていますからね。レンジを見るときに、もう少し大きな幅のレンジも視野に入れたほうが良いかもしれませんね。1.2934くらいまでは、上があるかもしれませんね。

    私は、EUR/JPYを少し見ています。
    AUD/USD,AUD/JPYももう少し戻したら売れるかなと思ってます。

  • >>121

    ドル円は108.2台まで下がりましたね。ドル円は107.8をLCにし今から買い下がります。

    NZD/JPYはLCされました。

    今一番見てるのは、EUR/USDです。
    FIBO38.2から61.8まで戻ってからの1.088まで下がるのが理想です。さきに1.088をつけるかなと思うようなところで、行かなかったので
    1.000で買いで入り同値LCにしました。

    GBP/USD
    日足で見ると高値切り下げ+1.282~1.29のレンジと考え、LCを1.291に設定し1.2878で「売り」で入りました。

  • >>120

    そうですよね。同じルールで取引をするということは、簡単なようでとっても難しいので練習しておきます。
    同じくトレード回数は、ぽちぽち病のときに比べるとだいぶ減りました。確実に勝てるポイントだけに絞れるようになりたいものです。

  • >>117

    > リテストの件、ありがとうございます。1.099はつけましたね。確かに、1.097位から上がる可能性もあると思います。今日の値がどうなるかですね。

    120MAと200MAがデッドクロスになりそうです。ただ、戻りらしい戻りを付けていないので、調整があるのかなとおもいます。FIBO38.2 が、丁度ネックラインンくらいになりますが。今のところ、ダブルトップの値幅分をとれていないのも気になります。昨夜は、値幅分とる目標で、頑張りましたが、結局寝る前に利確しました。

    > ドル円は108.4付近で二度ほど反発しているようです。108.85を超えていけばとりあえずは、上方向かなと思っています。
    > 108.7付近にきたので「買」で入りました。LCは108にしました。

    ドル・円は、反発は108.65位ではないですか? 私は、ラインを引いていませんでしたが、あり得るラインですね、そして今は ここが120EMAですね。
    私は、まだ下がると思っています。400や150くらいまで。

    > NZD/USD
    > 69.8付近で「買」で入りました。下がっても69.5かなと思い、69.44にLCを設定したらかられてしまいました。ですので、再IN「買」してます。69.65をレジスタンスラインと考えています。時間は少しかかると思いますが、70は超えてくると考えています。再度69.4を割ることがあればLCします。

    NZD・JPYですね。USD/JPYがはっきりしないので、私はクロス円はやりませんでした。しかし、69.8の買いは、危険ですね、私は今はこういう買い。
    NZD/USDは、ず~っと見ていましたが、急騰したので、売らなくてよかったと思いました。急騰後、売を少し入れて、微益を取りました。

    AUD/USDも入っていたんですが、こちらも取れました。昨夜同じく、利確ポイントまで待っていたのですが、届かず 利確しましたが、いま 到達しましたね。こういうこともありますからね。

  • >>119

    なるべく同じ環境で、同じルールでトレードする練習しておかないと、ロットが小さい時に勝てても、ロットを大きくして負けてしまうということがあるんだと思いますので、lcを設定するのはいいと思いますよ。深すぎたり、浅すぎたりで悩んでいくことが勉強ですよね。
    ドル円、わからないですよね。。。ロット大きくしたら、わからないときはやらないほうがいいのではないかと思います。負けないコツですね。

    私も、トレード回数が非常に減りました。ここぞというときにロットをはるようにしようと思ってますよ。
    それと、スキャルやディの鉄板。。。

  • 続きです。
    ロットを大きくした前提でこれからはLCを設定しようと思います。
    ドル円に関してはわからないので幅を広く今のところ設定していますが。

  • 100万円挑戦いいですね。
    私は株ですが150万スタートで以前やりゼロになりました。
    ですので、今度は会社の収入とは別にアルバイトをして資金を3月まで貯めてからFXでロットを大きくして勝負しようと考えています。
    それまでには、ある程度の正確なヨミができるようになりたいと思います。

  • >>116

    リテストの件、ありがとうございます。1.099はつけましたね。確かに、1.097位から上がる可能性もあると思います。今日の値がどうなるかですね。

    ドル円は108.4付近で二度ほど反発しているようです。108.85を超えていけばとりあえずは、上方向かなと思っています。
    108.7付近にきたので「買」で入りました。LCは108にしました。

    NZD/USD
    69.8付近で「買」で入りました。下がっても69.5かなと思い、69.44にLCを設定したらかられてしまいました。ですので、再IN「買」してます。69.65をレジスタンスラインと考えています。時間は少しかかると思いますが、70は超えてくると考えています。再度69.4を割ることがあればLCします。

  • >>115

    > この前のFranさんの投稿でリテストという言葉を聞いて調べ始めました。
    > しかし、EUR/USDの大きなダブルトップにリテストをかけるという意味がよくわかっていません。
    > ダブルトップ完成させる前に一度、戻りをいれていないということが、ダブルトップにリテストをかけて
    > いないという意味でしょうか。

    リテストは、2通りあるように思います。
    ダブルトップのネックラインを抜けて、小さな戻し(リテスト)を付けて、下がってくる、ダブルトップが完成してから、大きなリテストを付ける。
    その観点から言うと、大きなリテストは、1.097位から発生するのかもしれません。ただし、教科書通りにきれいにいく相場ばかりではないことも事実です。
    ダブルトップの値幅分落ちるというのは、実相場でも結構発生しているとは思います。
    印象として大きな戻しを付けていないので少し心配になったということです。
    1.1175と1.1092の切り下げラインに、レジスタンスされているので、このままいったん上がるシナリオもあるのかなと心配になっている不安の中で発したコメントでした。

    >
    > USD/JPYは予想に反して上がってしまいました。
    > 108.8~109.3のレンジになるのかどうか。

    4時間足で、20EMAが多少の振幅があるものの水平ですから、トレンドレスということですから、レンジということもあるのでは。ただし、上がったと解釈するのは少し早いような気がします。私は、三尊が効いてくると思っています。4時間足、120MAも上向きながら、デッドクロスのままですから。ただし、200MAや600MAより大きく下がることはないだろうなと思ってます。(4時間足です)
    前にも言いましたが、ドル円は難しい相場だと思います。トレンドがよくわかりません。10月10日くらいから、あまり変わっていないですからね。

    > GBP/USD、AUD/USD、NZD/USDもあとで見てみます。
    > Franさんは専業トレーダーですか?

    趣味と実益です。FXでご飯食べられるほど上手ではないですし、生活の糧は別収入です。最初は、かなり損しましたが、少しづつ改善してきました。先月後半から、100万円をどのくらいふやせるか挑戦しています。
    順調に増やせるようなら、証拠金を増やしていくつもりです。

  • >>114

    この前のFranさんの投稿でリテストという言葉を聞いて調べ始めました。
    しかし、EUR/USDの大きなダブルトップにリテストをかけるという意味がよくわかっていません。
    ダブルトップ完成させる前に一度、戻りをいれていないということが、ダブルトップにリテストをかけて
    いないという意味でしょうか。

    USD/JPYは予想に反して上がってしまいました。
    108.8~109.3のレンジになるのかどうか。

    GBP/USD、AUD/USD、NZD/USDもあとで見てみます。

    Franさんは専業トレーダーですか?

  • >>111

    EUR/USDは、4時間足ですが、120EMAを大きく下抜けてリテストをかけました、そして、EMAとSMAがデッドクロスで良い感じになってきたので環境は下方向かなと思います。20MAもいい感じで降りてきています。大きなダブルトップにリテストをかけていないのがちょっと気になりますが、一旦ダブルトップの値幅分落ちてからなのかもしれません。

    上か下かを見るときに、120MAのクロス(EMAとSMA)の状態(デッドかゴールデンか)が結構役に立ちます。EUR/USDは、クロスになってしばらくして戻りを付けたところが絶好の売り場になりましたね。

    逆に、USD/JPYは、120MAがデッドクロスなので、上に大きく伸びないということもあります。

    GBP/USDは、120EMAを下抜けていませんが、デッドクロスになっています。まだ、EMAが上向きですが、時間経過とともに水平、下向きに変わると、そのあたりで売ろうと思っています。来週かもしれません。

    AUD/UAD:
    120EMAを下抜けていますが、まだ 抜けが甘いように思いますが、20MAと120MAがいい感じでデッドクロスしそうですから、下がるのではないかと思います。ず~っと売りを指していたんですが、届かずに下がってしまっていたので、すこし、指値を下げたところ、昨夜 やっと売り約定しました。

    NZD/USD
    EURと同じく、120EMAを大きく下抜けてリテストをかけてd\下がってきている、そして20MAと120MAがデッドクロスですので、下だと思っています。120MAの形があまりよくないのが気になりますが。まだ、エントリーしていませんン。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>110

    先ほども108.9付近で止められました。
    しかし、逆三尊気になりますね。108.9を下抜ければ108.7-108.5まで見えると思います。
    108.7から「buy」108.5まで買い増し。逆に今から上がっていけば諦めようかなと思います。
    ちょっと、調整してあがるようなイメージしてます。

    もう一つのイメージはレンジです。
    109.3-108.9です。しかし、このレンジは1時間足で見てるだけです。

  • >>109

    ドル円・EUR/USDはLCを設定できていない時点で入る資格がないと思いなおし、一旦すべてポジションを解消しました。
    EUR/USDは徐々に下がってきましたね。

  • >>108

    ドルのLCは、理論で行けば 108.89下になるんですが、上がどこまで伸びるのかわからんですからね。
    ウォルフも見えているし、変形三尊もありそうだし。。。。

  • >>107

    ドル円 短期で入りました。長期は、どちらかわからんです。
    EURは、天井では入れませんでしたが、近くで入り、いま 難平追加しました。下で間違いないと思うのですが。以外に戻さなかったなという感じです。20MAが、下に湾曲してきたので、これから急落するかもしれません。

    LCはこれから入れます。指値は、1.097(ダブルトップの値幅分の位置で、節目のあるところ:日足で、わかりやすい)

  • >>105

    ありがとうございます。ドル円のLCポイントがよくわかってないので検討します。

  • >>104

    ドル円が私も理解できていないのと、ロットが小さいため、たとえ1円下がらない限りは何とも思わないレベルですので、LCを入れませんでした。
    ロットを大きくして取引していた頃は、LCが浅くかなり失敗しました。ですので、LCを浅くしなくて済むようなロットで行いたいと思います。ただ、将来的には今の10倍程度ではやりたいです。

    NZDは分かりませんが、GBO,EURは下かなと思います。ただ、色んな通貨を見る時間がないため、ドル円とEUR/USDに絞って取引してます。
    EUR/NZDはポジションは一旦整理しました。1.115のポジションは1.107で利確し、1.108のポジションも1.107で利確しました。
    もっと引っ張ればよかったです。
    確かに、EUR/USDは上がるような気もしてます。1.05まで売り増ししようかと思っていましたが、夜に再度チャートを見て確認します。

  • >>105

    ドル円、今気が付きましたが、
    15分、30分足で、丁度ダブルトップのネックラインにリテストかけた位置にいますね。ウォルフもありそうですね。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!

ログイン

IDでもっと便利に新規取得

JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 写真:アフロ

(C)Yahoo Japan