ここから本文です
投稿一覧に戻る

玉さんのFXの掲示板

>>4276

おはようございます。

今回の下落はウイルスなので、恐らくそんなにもたないと思います。

どういう事かと言うと、現時点でも1日で何千人と死んでいるし、感染も何万と増えています。

これは、指数関数的に増えていきますので、4月上旬でマスク等が増産され、アルコールも普及し、拡散防止体制が整ったとしても、5月時点で、拡大傾向が治まっていなければ手遅れと思います。

アフリカや、中東でウイルスが拡大しているところを見ると、熱には強いウイルスと思われるので、インフルと違い夏に自然消失は、考えにくいと思います。

兎に角、マスクと手洗い そこが不足している今は、拡散を防ぐなら出歩かない事しかないのです。

経済は止まります。それでも感染は拡大していきますから。
このままいけば、5月頃最悪な状態になっているかもしれません。そうなればお金借りて存続させるより、会社を一旦たたむ選択を取る企業も多いと思います。

そうなれば、失業保険等多額のお金が必要となるので、円高が進むと思います。

お金が回らないから、お金を供給すると言うやり方では、お金は回りません。
これは、スーパーインフレだけが進みます。

今回の相場は、ウイルスが治まらなければ、下落です。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ しらんけど

  • >>4277

    玉さま
    お帰りなさい🎶
    また戻って来て下さって、ありがとうございます。
    玉さまの相場観、相場見通し、心待ちにしていました。

    今後とも宜しくお願いします🙏

  • >>4277

    マジレスするとコロナは収まりません
    世界がコロナは風邪でそこまで恐れるものでないと気がつかない限り

    根拠はコロナなんてウイルスは人類で常に存在していたからです
    人類でかつて風邪が収束したことなどあったでしょうか?
    ないですよね?
    よって収束などしません

    日本での肺炎による死者は年間6万人程度
    高齢化と共に増え続けています
    元々80以上で肺炎になると高確率で亡くなってしまいます
    そこに新型と騒ぎ立てて何人が亡くなったなど不安を煽っています
    昨年と比べて肺炎の死者が急増しておるなら驚異なのですがそういったデータが見受けられません
    いまさら引っ込みのつかない人が多いのでしょう

    人口が増加したからウイルスの変異が進みやすくなり強毒化したとも考えられます。
    しかし、その理論なら風邪のウイルスなどいくらでもいるのでコロナだけでなく他のウイルスも同様に今後強毒化するでしょう
    どのみち現状ではウイルスの特性上、特効薬、ワクチンには期待できず対症療法しかありません

    特効薬は作るのに大変な時間がかかります
    作れたとして10〜20年かかります
    ワクチンは完成してもインフルと同じような内容になります
    重症化を防いだりするのに有効程度ですが防げるわけではないです