ここから本文です

信濃守のガラス部屋から見る為替動向と政治の掲示板

  • 1,040
  • 1
  • 2024/04/14 17:56
  • rss

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • >>9

    ローズさん、ちはっす。

    英国は先が見えません。
    まあただ、あそこまで至ったのには国内の支持・事情があったからだろうし、留まってもじり貧だし、流れとしては英国は日米と組みつつ、19世紀の孤高なる孤立路線再来じゃないっすかね。
    EUは独仏連合体、英国に続きイタリアも抜けそうだし、フランスは揺れてるし、そうなりゃイベリア・イタリア・中欧を支配してフランス他を血縁に組み込んだハプスブルグ時代以来のドイツ帝国再来っすかね。
    ドイツ本体も中国減速と移民で前途厳しいだろうけど、まあ自業自得です。

    英国からフランスやベネルクスへ本社機能を移転し始めている日本の企業もあるようだけれど、その吉凶は不透明。
    ユーロが基軸貨幣といっても結局はドイツありき、それがポンドやマルクに代わっても市場にどれだけ影響あるんですかね。

    NGT騒動は電2様のご意向か、大きく取り上げたNHK文春ほかメディアも鎮火させようとしてるようだけど、既に海外でCNNが大きく報じているし、地元の新潟市長も介入するし、漫画家崩れの小林某が珍しく核心をつく発言しちゃうし、事件黒幕の生誕祭とやらでの醜悪も暴露されるし、文春ー炎上ー電2ー秋豚の腐れラインにメス入れてもらいたいもんですね。
    CNNや小林某は反安倍、JOC会長の件も含めて線が繋がってそうにも見えるけど。

    小学生の画像コラよりもお粗末な写真を公表した南トンスルは、やはり民族性というか、やってることが北と同じ。
    日本人の多くがあきれているのに、枝野Cほかの野党や公明、マスコミだけでなく、あの無気力防衛大臣に加えて自民内部にも腐った連中がうごめいているようで、政界の浄化は文字通り新時代への命題。
    おそらくアメリカの意向が働いているし、戦争を仕掛けたともみなされかねないから南トンスルへの即座の経済制裁にはならんでしょうけど、友好を前提とする外交の特別待遇の排除は国会に諮らずに実行できます。おまけに南トンスルが国連決議違反の瀬取りをやったとロイターが全世界に報道しちゃった(なぜか日本では報道されていない)から、国際世論も経済もますます半島に厳しくなるんでしょう。
    まあ、すべてが自業自得ですけど。

  • >>8

    >普天間の移設でスタンドプレーやってる馬鹿

    あそこの連中でしょう

    野党トップからして"お馬鹿"でやんの

    一瞬政権とってた中枢の一人がノイズばりの発言してるが、
    ブーメラン現象って知らないのかね? ったく

    沖縄問題もそうだし照射問題でも「はぁ」と言いたくなる

    「コメントは控える」ってどういうこと?

    恥の上塗りってこの連中のことだよな

    トランプおじさんとカリアゲが文通してると話題だが、
    ニッポンはそんな暇じゃない

    民主党のハリスおばさんが出馬を表明したってさ

    安倍ちゃん、トランプとハリスはどちらが組み易いかな?

    ところでEUとイギリスははやく解決してもらわなければ、
    オイラんとこオマンマのくいあげっすよ^^;

    ま、メイちゃん以外がやってても同じことになってたと思うが、
    結果は同じでも過程が違えばメディアの印象も違う

    そこんとこ慣れてないんだろうな(苦笑

    合意なき離脱なんかやらかせば、シティはもちろんのこと、
    イギリスに法人登録してる企業はこぞってEUへ移転すんべさ

    しかしだ、EUの欠陥は明白っしょ

    んで無限大の負債抱えるドイツ銀行

    EUの協定は"後戻りできないシステム"なんで
    一度入ると、抜けるのは至難の業っちゅうことやな

    まさに行きはよいよい、帰りは怖い現象で信州っぽい(笑

    ほんでだ、EUやイギリスの苦難を見ていながら、
    協定の推進に疑問を持たない日本の政治家は、
    まさに"恥そのもの"という印象やな(苦笑

    日本の政治家はイギリスやEUの現況をしかと学ぶべきやな



    ひろゆき

  • >>7

    ローズさん、ちはっす。
    今インフルエンザが大流行らしいので、気を付けないと。
    職場の椅子はダイジョウビでしたか?

    JOC会長はお飾りで電2に捜査が入らないはずがなく、いくら否定してもゴーンとの取引じゃないかと。
    ロシアは、本音はまだわからないです。日本のメディアは日本がどうこうじゃなく、安倍が失敗するという形を求めていて、ハードルを勝手に高くしているようですし。
    ロシアが北方領土を返すつもりが無いなら、北方領土に勝手に軍事基地を作られたことへの対抗措置で北海道にロシアや中国を威圧するための大規模な自衛隊基地と米軍基地を作らざるを得ないけどいいの?と脅せばいいんです。

    普天間の移設でスタンドプレーやってる馬鹿いるけど、国会議員なら、例えば尖閣へ米軍基地を移転させようとでも唱えれば支持を集められるものを。単なる反安倍が見透かされているから支持は広まらず。
    トンスルはついに、無気力防衛大臣の頭越しに官邸が乗り出して、ついに次のステージに入りそうな模様。
    日本がナチュラルに貿易に制限をかけるだけであちらのトップ会社の首が絞まり、株価だけでなく市場も保てない、とずっと言われているのに、株価以前に支持率が暴落か、すでに反日ブーストは全開だし。

    長野の五輪招致問題のどさくさに紛れて、当時の銀行頭取ほかが利権確保のために田中康夫を担いだように、欧州も中東も、北方領土もトンスル半島も尖閣も、大相撲もNGTも、どこも人間がかかわっている。
    混乱を契機に欲をかく輩、利権ありきで収束させないようにする輩がうごめいているから、戦国の織田信長のような先見性と力を持つやつが出てこないと収まらない。

    NGTといえば、新潟県警がおかしなことをやらかして2・・じゃない5ちゃんで大炎上になり、NHKでも報じられていたけど、炎上のような名前の処は秋豚や芸能界だけじゃなく警察にまで忖度させるんですかね。
    全然話題に出ていないけれど、大阪の都構想ダブル選挙はどうなるんでしょ?
    鳥取の方が敬愛する橋下はシカトしているようだし、維新もグダグダだけど。

  • >>1

    ご無沙汰っす

    この年齢になって風邪で数日間寝込んでました

    治りは遅いし体重は激減するし、マジ終わったかなと思いましたよ

    そうこうしてる内に竹田はんが怪しい雲行きらしいし、露や南朝鮮は高圧的な振る舞い

    欧州もイギリスとEUでざわついてる

    そういや、昨夜NHKでアメリカ対チャイナを特集してたが、内容は開成中学校の入試問題にもならないほど

    明日から出社予定だが椅子はあるのだろうか(苦笑




    ひろゆき

  • タウンミーティングという、ただのお食事会を大きく取り上げる長野県のマスコミ。
    一方で大卒就職率は過去最高らしいです。
    NGTの暴行事件は、お仲間でもある文春での火消しどころか名誉棄損騒動に飛び火しそうで、超大手芸能プロ会長の身内とされる人物の名前が取りざたされ、ほかの48系列や46系列にも被害が出ているとか。
    五輪招致で竹田会長を矢面に立たせている電2はそれどころじゃないだろうし。

    電2といえば、元パトロンの南トンスル。日本との関係は自ら嘘に嘘を重ねながら、ゆっくりと、かつしっかりと破綻への道を進み、果たしてどこへ行くのやら。
    どこへ・・ということでは、安倍長期政権のおかげで未だに前首相のあのドジョウもどこへ行くのやら。
    田中康夫とペアを組んで漫談をやっているレベル。

  • >>4

    株価と為替が落ち着いた年明け、早々大騒ぎなのはゴーン、JOC、レーダー&徴用工、そしてNGT暴行事件ですか。
    市原悦子さんとか新年早々の訃報も。

    南トンスルについては日本政府が着々と、将棋でいう詰めに入っています。今回は反日・特定アジアに忖度三昧の日本メディアも、一部を除いて口をはさめない。マスコミ調査ですら80%以上が南トンスルに怒りを示しているくらいだし。
    あの国は、TPP参加希望、漁業その他でこんなところで日本と構えている場合じゃないのに、北の工作、正確には南北統一組織の工作で経済が墜落寸前。サムスンのようなところだけじゃなく、ロッテや福岡の例の超大手通信会社のような日本との二足の草鞋のような企業もどうだか。そっち系の企業の株は今年がくんと落ちるんじゃないかと。
    レーダー以前にEEZのことすら説明してないし。ついには英仏が瀬取りの取締のため日本海に船を出すことを表明して、今の酋長も板挟みからもう抜け出せない。

    JOCの件、ゴーン不祥事よりも前に準備していたとはいえ、お飾りの会長ではなく実行部隊の責任者を問い詰めるほうが本筋なのに、わざわざ会長をさらし者にしているあたり、やはり何か裏の思惑ありそうな感じ。
    記者会見をめぐってマスコミがこぞって会長を批判しているけど、矢面に立ちたくない実行犯D2様の工作かいな。

    NGTの騒動は運営発表が真っ赤な嘘、しかもAKBとは何かと因縁のある文春が運営よいしょ記事を書いたとしてネットで大炎上。すでに関与したメンバーの名前はもちろん、実行犯で一部メンバーのヒモとされている輩まで特定されている模様。
    ファンに対して運営を信じろと訴えたメンバーを運営が露骨に犯人扱いしたり、メンバー関与を後付けで事実上認め、支配人更迭、公演中止、そしてCMも1つ中止が決まって、面白いほどにグダグダ、運営が馬鹿だとここまで崩れるのかというくらい。
    秋豚が表に出てこないのは、もう一段の組織粛清があるからだろうか。
    秋豚系列については好き嫌いは別にして、現実にいろんな会社がぶら下がっているから、景気や雇用のためにも緩やかにぶっ倒れてほしいんだけど。

    信州では3年前の軽井沢近くのバス事故ばかり。
    確かにあれは大きな事故であり、反省も教訓もあるけど、便乗露出の尾木何とかはもううんざり。

  • >>3

    ローズさん、ちはっす。
    ひとまず消されないようにつけたんで、名前が窮屈になっちゃいました。
    年が明けて本格的な冬到来です。株価も少し戻しました。
    鳥取の方は無事に年を越せたのやら。

    JOC会長に急展開。
    例の件、ゴーンへのカウンターなんだろうけど、会長は飾りで本丸はD2様。
    48系列は新潟で暴行事件起こして全国ニュースになり、秋豚をもってしてももみ消せなくなっちゃったし、平成の終わりとともにまだまだ終わっていくものが出てくるのかも。
    会長子息は仮想通貨どうなったんだろう。野田聖子の夫の件で身を隠していたGという芸人は年末年始に出てきたみたいだけど。

    かつて田中をネットで批判していた著名な代表格3人、薩摩出身のOさん、新聞記者くずれの追撃某、元教授のご老体、いまでは見るも無残に。
    長野の経済では元教授のご老体が今でも事実に基づかないアレな電波を垂れ流していて、あれを真に受けているから長野の経済は全くよくならない。
    3人のその後が無様だからといって、かつての田中が肯定されるわけじゃないけど。

  • 長野県長野市の幅下というところに、かつてガラス張りの見世物豚小屋がありました。部屋の主の言葉は世間を変えるでもなく、その行動は政治を動かすでもなく、石もて追われ、信濃国の政治経済は低迷したまま現在に至っております。
    そのガラス張り部屋は改装され、当時の子分がいま居座っていますが、インバウンド観光客に依存するだけで打開できずじまい。
    為替動向に限らず、無能無策ないまの信濃国に新たなページを開くアイデアを提供していくことなどを語るトピックです。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み