投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/04/02〜2022/04/04 497 jap***** 2022年4月3日 00:09 有識者の皆様のアドバイスにより、下記の通り現状を把握できました。狼狽売りをせず、ホルダーを継続します。 プラス要素 ・対ドル為替は122.5円付近で円安。 ・米国海運銘柄ZIMは今週2.7%高の71.38ドル。 ・ウクライナリスク上昇に伴うコンテナ不足。 ・3/29は逆日歩0.2円/日が発生。 ・ファンダメンタルは良好。 ・5月以降、自社株買い、株式分割の可能性。 ・配当性向25%、増配当の可能性。 マイナス要素 ・ADR株価は10083円。4/1時点。 ・PTS株価は10053円。4/1時点。 ・英国バルチック海運指数(BDI)は今週7.4%安の2357Pt。バルク船は安価傾向。 ・中国輸送コンテナ運賃指数(CCFI)は今週2.1%安の3204.83Pt。コンテナ船はやや安価傾向。 ・ウクライナリスク低下に伴うコンテナ不足解消。 ・機関投資家(メリルリンチ、UBS等)による空売り。具体的には、現物で吊り上げながら空売りを入れ、ある程度吊り上がったら現物をぶつけ、個人投資家の狼狽売り促進。 そう思う40 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
jap***** 2022年4月3日 00:09
有識者の皆様のアドバイスにより、下記の通り現状を把握できました。狼狽売りをせず、ホルダーを継続します。
プラス要素
・対ドル為替は122.5円付近で円安。
・米国海運銘柄ZIMは今週2.7%高の71.38ドル。
・ウクライナリスク上昇に伴うコンテナ不足。
・3/29は逆日歩0.2円/日が発生。
・ファンダメンタルは良好。
・5月以降、自社株買い、株式分割の可能性。
・配当性向25%、増配当の可能性。
マイナス要素
・ADR株価は10083円。4/1時点。
・PTS株価は10053円。4/1時点。
・英国バルチック海運指数(BDI)は今週7.4%安の2357Pt。バルク船は安価傾向。
・中国輸送コンテナ運賃指数(CCFI)は今週2.1%安の3204.83Pt。コンテナ船はやや安価傾向。
・ウクライナリスク低下に伴うコンテナ不足解消。
・機関投資家(メリルリンチ、UBS等)による空売り。具体的には、現物で吊り上げながら空売りを入れ、ある程度吊り上がったら現物をぶつけ、個人投資家の狼狽売り促進。